Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
帯留め♪
0
    こんばんは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




    今日は山梨方面は電車も高速も通行止め危険

    最近、山梨方面、結構通行止め多いkyu

    昔はこんなに止まったかな?



    それだけ、気象状況が変わって来てるのかな!?

    今日も、風は強かったけど、東京はそんなでもなかったもんな・・・雨

    あんまり影響ないといいのですが・・・矢印




    今日は、ちょっと忘れていた作業を・・・

    みんな、優しいので、オーダーをくれるとき、納期を言わず

    出来るときでいいよ!!と・・・



    それに甘えて、そして目の前のことに追われて、

    なかなか作りませんアセアセ

    まだ、会わないから、会うときでいいかって・・・きゃは




    で、半年ぶりに会うときが来て、

    あっっっびっくりて、慌てて制作きゃは




    帯留め



    朝から、家にあるビーズをたくさん並べて…アセアセ




    買いに行く時間はないので・・・


    ガーネットはちょっと変わっていて、お気に入りハート


    でも久しぶりのテグス作業ポイント

    皆さんおっしゃっていたように、ずいぶんテグスが見えづらくなっております暑い




    ハズキルーペ使いながらの作業虫眼鏡

    めっちゃ疲れますが、やっぱりとっても良く見えるゆう★




    何とか、形になった〜〜〜手




    オーダーバッグの打合せも・・・ちゅん

    なかなかメールでおたがちのイメージを伝えるのって難しいアセアセ




    何とか方向性が一致したかな!?



    納期も決めてもらったので

    そこに合わせて仕上げていきます力こぶ




    頑張りまーす頑張る
    posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お教室☆
    0
      今日はとても過ごしやすい一日でしたね

      今夜も、熱帯夜にはならない模様・・・

      皆さんも、お腹を冷やさないように、気をつけてお休みくださいね


      6月より、本格的にお教室を始めようと、家の前に看板を作りました。

      たぶん、私がこんなことをやってるなんて、この辺の人は知らない人ばかりだから。。。

      きっとこんなことやってますと、何気なく出しておけば、好きな人は問合せてくれるかな・・・と

      郵便やさんに聞かれることが多いので、

      まず、自宅の稲田の表札の他に、Angeの表札

         表札

      結構、かわいくて気に入ってます

      そして、入り口の看板はこんな感じ

         看板

      そして、門にはどんなことをやってるのかや、季節ごとのイベントや体験会など・・・

        掲示板

      上手に宣伝できればいいけれど、それも出来ないので・・・・

      問合せは、楽習フォーラムのホームページからの方ばかりでしたが・・・

      久しぶりに、子供のママ友から連絡ありました。

      「なんか、アクセサリーとかやってるんだよね?」

      アクセサリーのお直しの依頼でしたが・・・

      ちょっとうれしい出来事でした。

      やっぱり、気になる人は見てくれてるんだなと・・・・

      少しずつですが、仕事の依頼も・・・

      このゆっくり、少しずつが、とても心地よいです

      今日、お直ししたピアス

         ピアス

      海外のお土産のようで、金具が割れてしまっていて・・・

      お仕事前に、持ってこられたので、色々聞けずに、色々考えてメタルパーツを足して

      『とっても素敵に仕上げてくれて感激です!ありがとう♪』とメールが・・・

      そんな風に言ってもらえた時、本当に幸せな気持ちになります

      私の方こそ、私に頼んでくれてありがとうです

      一つ一つ、心をこめて、その人のことを思いながら作る、

      その心を忘れずに、大切にしていきたいなぁ〜

      posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ビーズスキル認定講座♪
      0
        こんにちは。

        今日から、ビーズスキル認定講座の個人レッスンが始まりました。

        ビーズ経験者の方なので、とてもスムーズです。

        今日はレッスン1をやりました。

        ビーズスキル1

        テグスの緩みがないか、ボールチップ内の捨てビーズの処理の仕方ができるか、
        チェックします。

        とっても上手に出来ました。

        私がはじめてやったときは、初めてづくしで、かなり悪戦苦闘をしたことを
        思い出します。

        すばらしい

        ご自分で使いやすい道具も用意し・・・

        さすが、経験者様。

        この調子だと、早く進みそうですね。

        今日の教室の様子です。

        ビーズスキル0705

        真剣に制作されています。

        それでも、お教室に来たことで、新たな知識が得られたといって頂き、一安心です

        これがないと、お教室に来て頂く意味がなくなってしまいます。

        今まで、自己流でやっていたことの確認作業や、不安だった部分の解消、目からうろこの技術
        そういうものが少しでも提供できたら、いいなぁと思っています。

        次回は、レッスン2、頑張りましょう!!
        posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        博多阪急デパート、ビーズイベント♪
        0
           今日はムシムシしましたね

          朝は涼しかったのに・・・

          夏が近づいてる感じですね

          暑いの結構苦手です

          体の脂肪がとけている気がします・・・

          痩せませんが・・・

          節電の夏・・・乗り切れるかしら・・・


          昨日、無事、博多阪急のビーズイベントに出展する作品を準備、発送しました。

          が、ギリギリになってしまい、写真を撮り忘れてしまいました

          冨澤先生から、注文いただいた、Angeオリジナルエコ手あみのバックも

          一緒に送ったのですが・・・

          撮り忘れてしまいました。

          でも、冨澤先生のブログに載ってる

          写真持ってきちゃいました。

          オーダーサイズの作品です

          こちらのバックです

          気に入って頂けたみたいで、一安心です

          エコバックオリジナル

          http://ameblo.jp/yoshiko-kei/ Yoshiko.圭のアートな日常より・・・

          黒いボタンでのオーダーでしたので、ジュエルDeCoReで作ってみました。

          冨澤先生は、DeCoReの先生なのに・・・
          勇気あるでしょあんまり、よく見ないで下さいね

          ビーズイベントの作品は、送ってしまいました。

          Angeでも、お教室で使いたいなぁと思っているので、おいおい紹介しますね。


          そして、先週末は、クロッシェの講習会がありました。

          認定課題、レッスン1.2.3のペレンクロッシェまでは楽しかったのですが・・・

          レッスン4、5とチューブクロッシェは、私苦手のようです・・・

          何回もやり直しで、『ハァ〜』とため息も・・・

          でも、人は訓練を重ねれば、進歩するものなのです

          少〜しずつ、コツがつかめてきました。

          なんせ、本当にクロッシェは初体験ですから・・・

          目指すは、ビーズいっぱいのがま口ポーチ

          作れるように頑張りまっす

          今回作った講習会の作品はこちら

          クロッシェ認定3 クロッシェ認定4

          でも、クロッシェってやっぱりかわいいです

          テグスと違う、やわらかさというか、ほんわかしたものを感じます。

          たくさん練習して、クロッシェ教授まで取得する予定です。

          たくさん、クロッシェの輪も広がるといいなぁ〜

          ということで、忘れないように、ペレンクロッシェの練習がてら、オリジナル作品を作ってみました。

          まず、ビーズを全部通してから、編み始めます。

          通した段階で、出来上がりをイメージしなければなりません。

          そればまた難しい〜

          結構ビーズの数も使うし、仕方ないので、あるビーズで組み合わせて・・・

          高校生の子供用なので、ラブリーな感じに・・・・

          ビーズを通した状態はこちら

          クロッシェ完成前

          これを編むと・・・・

          オリジナルぺレンクロッシェ

          こんな感じになります。

          もう少し、写真よりはベビーカラーというか、淡い感じ・・・

          ラウンドの石は、天然石のローズクォーツと、チェリークォーツ、ハニーストーンとアマゾナイトを

          使ってます。

          なんとなく想像できますか?

          初めてのオリジナル作品です!!

          子供も色がめっちゃかわいいと喜んでくれました。

          そりゃ、ママが作ったんだから、その辺で売ってるのと、一緒にしないで

          愛情いっぱいこもってますから・・・

          手作り、やっぱり楽しいですね

          posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          雨ですね・・・
          0

            今日は、お天気悪いですね・・・・

            でも、明日からはかなり暑くなるみたいで・・・

            本当、変なお天気ばかりですね


            今日は、家にこもって手仕事です。

            昨日のパールストリングの復習と宿題。

            今までのビーズスキルとはぜんぜん違うやり方で、さらに世界が広がる気配にワクワクしてしまいます


            それと、ビーズのキットサンプルを作りました。

            三木千賀子先生のデザインのネックレスとブレスレット

            とっても素敵です

            こちらのキットは、どちらの作品も在庫限りとなりますので、作りたい方は早めにご予約くださいませ。

              ブレスレット    ネックレス
             

            posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Happy Birthday♪
            0
              今月は、母の誕生日がありましたケーキ2

              と、言うことで、制作意欲も高まりupup

              欲しがっていたネックレスを作りました。

              そして、父亡きあと、一人暮らしの母のために
              小さいチーズケーキを焼いて…

              とっても喜んでもらえました!!


              バースディネックレス1

              バースディネックレス2 バースディネックレス3


              チーズケーキ


              そして、今月はいい出会いも…

              また、箱売りが開始できそうです!!
              本契約はまだですが、4月よりお願いしようかと思っています。

              やっぱりあんまり遠いと、なかなか足を運び辛くなってしまうので、もうひとつ武蔵境にある箱売り、今までお世話になっていた、『えきゅ』様ともお付き合いのあった、『まるや』さん…

              中にある炉端スペースで、教室などもやっているみたいです。

              お話を聞きにいったら、とてもお熱い方!!

              いろんなイベントも企画したり、参加したりしているようで…

              なかなか、一人では外に出ていけない、引き籠りの私には、とてもいい刺激になりそう…

              やっぱり、作品を手に取ってみて貰い、気に入って、買って頂けるのが、一番の理想ラッキー

              お客様の要望も、見えるので、創作にも力が入りますグッド

              無事、開店したら、また、ご報告しますポッラブ


              posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              もうすぐ、Valentine Day♪
              0
                2010年始ったと思ったら、
                もう1月も後半に…

                来月に入れば、すぐ、Valentine Day♪ですねラブ

                皆さんは誰にどんなチョコレートを贈りますか?

                わが家はフォンデュ鍋を買ったので、チョコーレートフォンデュかな?
                でも、その前に試してみたい…

                チョコレートフォンデュってどのタイミングで食べるんだろう??

                朝食?昼食?夕食?おやつ?

                んー。。。。ノーノー

                なんとなく、微妙なんですよね…
                まあ、食べたい時に食べればいいかモグモグ

                近々、その時はupしますね♪


                で、今日はバレンタインデーにピッタリのピアスの紹介ですNEW!


                バレンタインピアス1


                こちらはバレンタイカラーの小ぶりのピアスです。
                スワロフスキーのガーネットとガーネットカラーの丸小ビーズで作ったビーズボールを合わせた、かわいらしいデザインとなっています♪
                小ぶりなので、派手になりすぎす、でも、キラキラ感のあるデザインです!!
                バレンタインにいかがですか?


                バレンタインピアス2

                こちらは天然石のガーネットを使ったupよりは少し大きめのピアスです。
                金古美のメタルビーズを合わせ、甘くなりすぎず、アジアンテイストに仕上げています。
                スワロフスキーもチラリと見え、輝きも控えめに…
                バレンタインにピッタリのデザインになっています♪

                同じデザインでイヤリングもお作りしています。
                是非、お問い合わせください!!
                posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                初めてのクラス会♪
                0
                  この3連休に、高校卒業以来のクラス会がありました。

                  クラス会も同窓会も初めてだったので、期待と緊張で先週は落ち着きませんでした。

                  みんなは変わったのかな?
                  私は、年取ったなぁとか太ったなぁとか、やっぱり、思われてしまうのかなぁとか…
                  まあ、仕方ないことではあるのですが…


                  ・・・意外と変わってな〜いてれちゃう


                  本当、変わってなかった。
                  びっくりです!
                  卒業後20年、みんな子供産んだりしてるのに、特に女の子が変わってなくて、びっくりしました。
                  記憶はかなり飛んでいましたが、話をしながら手繰り寄せて…


                  席はバラバラ。
                  でも、だいたい、あの頃の定位置に納まってくるのが
                  結構面白かったラッキー

                  昼から始まって、夜までたっぷり遊んで帰ってきました。


                  こういう会、また続けばいいなぁ〜ラブ

                  ママでも妻でもない、素の私に戻れる貴重な時間です!!

                  ママも妻も全然嫌いじゃないけど、そうじゃない時間も、やっぱり楽しいと
                  実感してしまいました。

                  また、やろうね♪♪


                  今回のクラス会のために、新しい作品作っちゃいましたNEW!

                  まずはネイルチップに挑戦。

                  ネイルチップ

                  エコクラフトをやっていると、もともとあまり強くないのか、爪は割れてしまい、ボロボロに…
                  お出かけのときは、ちょっと悲しい状態ポロリ
                  前回、結婚式に行く時に買ったネイルチップは、長くてとても不便でした。
                  でも短めってあんまり売ってないんですよね。
                  そんなに派手じゃないやつも、カワイイのなくて…
                  で、作っちゃいました。
                  意外と簡単にできます。
                  100円ショップで売ってる、たくさん入ってる白い色のネイルチップに、エナメルでネイルアートするだけ。
                  今回は親指と小指にシールになったジュエリーを少しだけ。
                  トップコートで仕上げれば、簡単には落ちません。
                  ネイルチップの裏にらくらくワンタッチグルーを塗って乾燥させれば
                  脱着可能なネイルチップの完成です。
                  何回も使えるから、ぜひぜひ、作ってみてください。


                  あとは、洋服に合わせて、ピアスとネックレスを…

                  ネックレス&ピアス

                   ネックレス1 ネックレス2

                   ネックレス3 ネックレス4

                    ピアス


                  あまり派手になりすぎないように、同系の色で仕上げました。
                  冬用なので、羊毛玉なども使ってます♪
                  長さも洋服に合わせて変えられるように、革ひもを結んでとめるデザインです。

                  こちらは販売予定です!!


                  ショップでの販売は遅れ気味なので、お急ぎの方は、メールにてお問い合わせしてみてくださいませ。
                  posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  帯どめ
                  0
                    今日は、午後になって急に気温が上がってきたような…

                    久しぶりに自転車で買い物に…

                    でも、引きこもりの私には、ちょっと日差しがきつかった…たらーっ
                    あっつ〜い、夏が来るねぇ〜ふぅ〜ん
                    ますます、引きこもりになりそうで、怖いです!!


                    誰か、外に連れ出してGO!


                    思わず、思ってもいない人がブログを見てくれていたことを知った今日てれちゃう汗
                    さぼり気味のブログに反省!!
                    もう少し頑張りたいと思いますポッ


                    今日は帯どめNEW!

                    私は着物はほとんど着ないので、帯どめってイメージが分からないのですが…
                    なんとなく、イメージして作ってみました。


                    帯どめ2

                                   帯どめ


                    どうなんだろう???

                    やっぱり、帯どめの金具が見えると、安っぽく見えてしまいます…
                    ということで、、まだ改善の余地が…
                    ラインストーンを付けて、台を見えなくして見ようと思います。

                    また、近々、改善後の様子も載せたいと思います♪

                    楽しみにしていてくださいねラッキー
                    posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ひなまつりも終わり・・・
                    0
                      今日は、曇っていたと思ったら、お天気になり、
                      お天気だな〜って思っていたら、すご〜い冷たい風が吹き…
                      真冬並みの気温に…
                      油断して、薄いジャンバーを着ると
                      大失敗をしますてれちゃう

                      でも、日もだいぶ長くなり、日差しも春らしくなってきましたねよつばのクローバー
                      が、花粉が…
                      ブログ書きながらも、くしゃみしてます!!

                      3月に入り、あっという間にひな祭りも終わり、
                      なんだか、バタバタとしています!!
                      なかなか、落ち着いて、仕事もできない日が続いているため
                      ブログもお休み気味…
                      ごめんなさいたらーっ

                      今は、納品用の作品を作ってます。
                      まだ、卒業・入学用品作っています。
                      途中、注文品を作りながら…
                      近いうちに、納品予定です!!


                      本日の一枚
                      posted by: angeange | ビーズアクセサリー | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |