Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Merry Xmas♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    Xmas、終わってしまいましたね。

    皆様はどのようなXmasを過ごされましたか?

     

    子供たちも大きくなり、なかなか予定が合わない・・・

    いるかいないかでお料理の量が変わってくるのですが、

    いるって言ったり、いらないって言ったり・・・

     

    今年はイブは私が、

    Xmasは次女お手伝いをしてくれました。

     

    クリスマス料理は毎年だいたい同じ感じなのですが

     

    Xmas Eve Dinner

     

    161224

     

     

    ミートローフは火加減と時間の経過でちょっとパサパサになるのが

    気になっていたのですが、

    鶏もも肉のひき肉をブレンド、

    中心には卵の外にチーズを入れました。

    周りにはベーコンの代わりに生ハムを巻いてみたよ。

     

    なかなか、いい感じ〜

    何が良かったのかはわかりませんが、

    なんとなく、やってみたら、

    いつもよりジューシーで、パサパサ感がなかった。

    ただ生ハムは結構固くなっちゃったな。

    私は結構好きだったけど。

    ベーコンより生ハムの方が割れも出来ない。

    とりあえず、今まででは一番いい出来でした♪

     

    お誕生日プレゼントにお友達から頂いたスパークリングワインで乾杯♪

    このスパークリング、めっちゃ好きな味だった。

    美味しかったよぉ〜!ありがとう‼

     

    ケーキは当日でも購入可能な、アイスケーキ

    最後の締めには、さっぱりしたお味で美味しかった。

    大きさもちょうど良いのです。

     

     

    そして、メインのXmas Dinner♪

    一人で作ると言っていた長女は帰って来ず・・・

    当てに出来ないので、次女と大掃除をそこそこに終わらせて

    お料理スタート‼

     

    初めてなので、とにかくゆっくりな次女がスムーズに出来るように、

    計量と洗い物は手際よく、母の担当。

     

    何をやらして、時間さえ考えなければ、めっちゃ丁寧な次女。

     

    お料理もレシピに忠実に、丁寧に進みます。

     

    初めての鶏の下処理に『グロい〜』と悲鳴をあげながらも

    ちゃんと丁寧にやっていました。

     

    161225

     

     

    ケーキも挑戦。

     

    初めてのブッシュドノエル

    意外と簡単だったみたい・・・

     

    チキンもちゃんと焼けたよ‼

     

    時間より遅れて帰ってきた長女は、タイのカルパッチョのみ。

    クッキーは、長女がお友達用に夜な夜な作っていた、おこぼれ。

     

    とけた雪だるまらしい。

    やばい・・・結構かわいい。

     

    来年は2人とも大学生。

    来年は一緒に作ることもないかもなぁ〜って思ったり、

    でも、去年は長女、今年は次女。

    とりあえず、一回は作ってみたので、なんとなく流れは伝授できたから、いいかな〜

     

    女の子だから、伝えたいことはいっぱいあるけど

    彼女たちが、必要だと思わなければ、伝わらないから

    その日を待つのみだけど、

    ちょっともどかしい。

     

    あっという間に、大学生。

    子供って、大きくなるの早〜い。

    同じ年代の子供を持つ方、共通のさみしさを感じたり…

    それが成長だから、仕方ないけどね。

     

    さ、大掃除しないとぉ〜〜〜

    新年が迎えられないよぉ〜〜〜

    posted by: angeange | おうちカフェ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お誕生日♪
    0

      こんばんは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

      週末は、娘の受験のため大学近くまで送り、

      その後、山梨の同窓会へ・・・電車

      今年の目玉は『綾小路きみまろ』のトーク&ライブショー

      『中高年の皆様〜』

      普通に大爆笑でした。

      やばいね、中高年の中くらいに確実に入ってきてるね‼

      めっちゃ、面白かった。

      やっぱり、プロは違うね。

      楽しかった〜〜♪

       

      日曜日は一日早い旦那様のお誕生日。

      今年はとりあえず試験を終えた次女も作る模様。

      一緒に買い物に行って、材料を選び

       

      長女担当、チーズケーキ(本人希望)

      次女担当、メインのお寿司ケーキ(本人の希望)

      妻担当、その他、足りないもの。

       

      お〜、私の担当、超楽〜〜ありがとう

       

      今回は次女も余裕を持ってスタート頑張る

       

      何とか夜中ではなく、夜には完成。

       

      お誕生日

       

      お〜、豪華〜ケーキ

      自分で作ると言っただけあって、

      次女の初パーティ料理は、気合いが入ってましたゆう★

       

      これから、私は楽出来るかな〜手

       

      ケ―キも時間のない中、夜中にチャチャっと作ったわりには

      めっちゃ美味しいチーズケーキでした。

       

      旦那様も2人の料理がうれしかったようで、

      『すごいねぇ〜』と珍しく写真撮っていました。

       

      美味しすぎて、ちと食べ過ぎてしまいました。

       

      今日は、朝からお腹いっぱいでスタート。

      そして一日レシピ撮影カメラ

      1つ終わった。

      後は何を作ろうかな・・・

       

      そろそろタイムリミットなので、作品を決めないと。

      テンション上がって、作ってみたいと思ってもらえるレシピ

      出来れば、年齢層関係なく、幅広い方にそう思ってほしいちゅん

       

      って、すごい難しいけど・・・汗

      そんなレシピ目指しています。

       

      引き続き、頑張ります矢印

       

       

       

       

       

      posted by: angeange | おうちカフェ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      結婚記念日ディナー♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は娘が結婚記念日ディナーを作ってくれましたハート

        とても本格的キャ

        ドライイーストを使ったゼッポディーネというパンパン

        サラダのドレッシングも手作りサラダ

        サーモンのカルパッチョサーモン

        メインは2種類のパスタパスタ



        ちゃんと、イタリアンレストランで教えてもらってきたみたいありがとう

        手書きのレシピを見ながら、作ってたほー

        家でパスタだって作ったことないので、

        知らないと思ったところを

        教えようとしたら、私がやってるやり方でやってるびっくり

        『わかってるから黙ってて!』

        ちゃんと見てたんだぁ〜きゃは




        なんか、ちょっと感動うれしい



        デザートにはチョコレートケーキまで・・・ケーキ



        完璧です手

        素晴らしいゆう★

        子供の成長を見た瞬間でありましたきゃvネコ



        すごいねぇちゅん

        ちゃんと、体だけでなく、大きくなってる矢印



        とっても素敵な結婚記念日でしたありがとうheart

        来年は一緒にお酒飲めるねカクテル

        それはそれで、楽しみ〜〜♪


        あっ、味も美味しかったよぉ〜〜矢印

        イタリアンレストラン仕込みポイント


        メニューは

        サラダオリジナルドレッシング

        サーモンのカルパッチョ

        セッポディーネ

        大葉のペペロンチーネ

        茄子とモッツアレラのトマトソース

        チョコ生ケーキ

        でしたハート




        結婚記念日ディナー





        とっても大満足な記念日ディナーでしたちゅんありがとう





        chic et vif





        マルシェバッグ





        Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
        posted by: angeange | おうちカフェ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        結婚記念日♪
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          本日は、なんと、記念すべき21年目の結婚記念日ですハート


          5年お付き合いをして結婚したので、

          26年も一緒にいるきゃは



          ひえ〜ムンク



          たくさんたくさんケンカもしましたが

          なんとかまだ一緒にいますはー




          親より長く一緒にいますねアセアセ




          今日は旦那様は仕事で帰りが何時かわからないので

          お祝いは明日しますおめでとう



          今年は、なんと、長女がお料理を全部作ってくれると・・・ラッキー



          毎年ケーキは作ってくれていましたが、

          今年は夕食もフルコースで作ってくれると・・・ありがとう



          ちなみに、初体験矢印



          最近はバイト先のキッチンで、いろいろ教えてもらっているみたいきゃvネコ



          めっちゃ楽しみですゆう★



          今日明日はバイトを休んで、本気モード力こぶ



          今日は部活の後、料理の買い出しに・・・車



          食材



          なんだか、本格的キャ

          一回しか使わなそうな食材は…暑いと思いましたが、

          とりあえず、やる気満々なので、

          やりたいようにやってもらおうと・・・手

          もちろんですが、材料費はこちらもちですちゅん



          何が出来てきたって、作ってくれる気持ちがうれしいよぉ〜ごちそうさま




          本日は、只今ケーキの仕込み中ケーキ

          こちらも初めてのケーキに挑戦頑張る



          週末の買い出しも一緒に済ませたので、

          明日は、お任せで〜〜矢印



          って、練習試合から帰ってからだそうですが・・・kyu



          なんか、大きくなったなぁ〜と感動うれしい

          次女はテスト中ということで、一生懸命成績を上げることに

          力を注いでおります手



          う〜〜ん、なんだか、素敵な結婚記念日です♪




          chic et vif





          マルシェバッグ





          Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
          posted by: angeange | おうちカフェ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          週末は娘ごはん♪
          0
            こんばんは。



            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            この週末は急ぎの仕事はなく、

            ちょっとちゃんと寝たいと思ってはいたのですが…

            朝、娘のダンス発表のための髪の毛を結ばなくてはいけなくて、

            一応早起きZZZ

            金曜日のブログの更新がまだだったので、ブログを更新後、2度寝おやすみ



            寝た〜〜zzz


            気付いたら、3時半過ぎ0口0

            まだ寝れそうだったけど、夜寝れなくなると困るので、

            起きて・・・きゃは

            夜はいつもより早めに眠れましたキャ



            貯め寝は結構できるね手


            しっかり充電矢印


            久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしましたちゅん




            夕飯も土曜日は長女が誕生日ご飯を・・・ケーキ



            娘ごはん



            イタリア料理屋のキッチンでアルバイトを始めた長女イタリア


            カルパッチョなども、作ってくれたハート


            サラダはカルパッチョの盛り付けはするらしいほー

            アレンジして・・・矢印



            ケーキは完全に負けているアセアセ



            こうやって、毎年載せるって、子供の成長が見れて

            楽しいね♪



            お友達がプレゼントしてくれたシャンパンで乾杯ワイン




            ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、とても幸せな一日でしたありがとう





            今日はブログを見てオーダー頂いたしめ縄の制作矢印

            週末に山梨に帰る時に持って行きたいので

            急ピッチで進めますゆう★




            家用にしてもいいので、注文とは別に2パターンピース




            お会いしたことがない方なので、

            好み等はわかりませんちゅん

            メールで相談させて頂きながら、仕上げていきます力こぶ




            気に入っていただければいいなぁ〜〜heart



            しめ縄



            これからお花作りに入りますバラ



            結構、たくさん作らないと・・・手

            お花の色の組み合わせて、だいぶ雰囲気も変わってきますポイント



            サンプルも含めて、カラフルにお花作りますにじ




            週末には同級生の忘年会が入っていますビール

            思いっきり楽しむために、全力で頑張りま〜す力こぶ






            chic et vif





            マルシェバッグ







            Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
            posted by: angeange | おうちカフェ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            次女のバースディパーティ♪
            0
              こんばんは。



              エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              怒涛の日々が過ぎて・・・抜け殻状態はー

              昨日は、次女と大学の学園祭に一緒に行く約束をしていたのですが、

              体は重く、坂道をのぼるのかぁ〜とテンション上がらずにいたら、

              友達で一緒に行く人が見つかったと・・・手



              ラッキーゆう★



              今日は腑抜けでいられると・・・ありがとう




              長女はラクロスの試合ジャージ

              次女は大学の学園祭学校




              ゆっくりと・・・

              と思っていましたが

              前日の軽トラ市の荷物が散乱していて、落ち着かない・・・きゃは




              とりあえず、定位置に戻し始め・・・



              でも、ずっと見ないふりをしていたところが目につき

              あっちこっちを片付けだし・・・

              全然ゆっくりしてないじゃんアセアセ




              で、今日はみんな夜揃いそうだし、

              学園祭も行かなくて済んだので、

              延び延びになっていたパースディやっちゃう!?



              と、集合をかけて、勢いで準備を〜矢印




              何とか、家にあるものをかき集めて・・・↓



              萌乃バースディ



              オーダーのガトーショコラは、材料があったのでOKちゅん



              でもちょっと、手抜き?って言われた〜〜ガーンネコ

              食材は買いに行かなかったけど、老体にムチ打って

              ちゃんと作ったよぉ〜ヤッタv



              最近手抜き料理ばっかりだったから

              下手になってるかもDocomo_kao8

              ガトーショコラは、梨乃の方がおいしいかもって・・・

              うん、ママもそんな気はします汗



              違うものを作ってばかりだったのだから

              無性に料理がしたくなったんだけど、

              もっと、勉強します力こぶ




              10月11日17歳お誕生日おめでとうハート

              遅くなってしまってごめんね。
              posted by: angeange | おうちカフェ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              クリスマスの夜は・・・♪
              0
                こんばんは。


                エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                クリスマスの夜、皆様はいかがお過ごしでしたか?

                我が家は、毎年恒例のクリスマス料理とビンゴ大会で楽しみました♪

                ここ数年、ケーキは長女が作ってくれていますケーキ

                午前中ケーキを作り、午後からこれも毎年恒例になっているビンゴ大会の景品を買いに・・・

                去年までは、わりと前もってちょこちょこ欲しそうなものを選んでいたのですが、

                今年は時間がなく、慌てて買い出しに…車


                街は賑わっていましたクリスマス

                やっぱり、こんな日に慌ててきちゃいけないなぁ〜暑い

                前もって準備しないと・・・きゃは

                みんな浮き足立って、ちょっと急いでて

                駐車場を出るために待っている私の目の前で、追突事故を目撃0口0

                心の中で、「急がない、落ち着いて」と言いながら、帰ってきました汗



                さて、料理を…と思ったら、

                長女が一緒に作るって・・・ゆう★

                『キタ〜〜』ちゅん

                パーティ料理覚えたら、いいと思っていたので

                今年は長女に教えながら、クッキングスタートクッキング



                結構、難しく感じるかもしれませんが、

                意外と簡単で、美味しさは抜群なんですきゃvネコ

                難易度はいくらでも変えられるけど、

                我が家の味を覚えてほしいから、我が家流を・・・ポイント



                でも、初めて作ってもちゃんと作れたよ矢印



                これで、来年から頼めるかな…ちゅん


                料理を一緒に作れるようになると、やっぱり楽しいね♪




                ケーキ


                毎年、デコレーションの仕方が完成度高くなるねほー

                なかなか、かわゆいハート



                チキン


                初めて挑戦したローストチキンクリスマス

                焼くのに一時間かかるけど、オーブンが上手に焼いてくれるから

                待てば良いのですオーブン

                お腹の中にはピラフが入っていますポイント


                クリスマス


                今年も大満足のクリスマスパーティになりましたクリスマス



                最後はみんなでビンゴ大会おめでとう

                前は駄菓子がいっぱいだったけど・・・

                数が減って、お菓子も少し高級にキャ


                ビンゴ


                楽しい宴は終わり、年末まで大掃除だぁ〜〜きゃはアセアセ



                でも、エンジンかからない沈

                明日から、頑張るか力こぶ



                年末年始、また大寒波が来ているようですね雪だるま

                雪にならないといいのですが…パンダ



                今日は仕事納めの方が多いのでは…

                どなた様もお疲れ様でした花束

                とりあえず、頑張った自分を褒めてあげましょうちゅんheart
                posted by: angeange | おうちカフェ | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Happy Merry Christmas □
                0
                  こんばんは。



                  エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                  昨夜はクリスマスをする予定ではなかったのですが、

                  やっぱり、クリスマスモードの街に出ると、やりたくなりますねおめでとう



                  で、アイスケーキ小さいのだけ買ってきちゃったケーキ

                  で、夕飯をクリスマス用にアレンジクリスマス

                  ハンバーグの材料で出来ちゃいます手


                  オーブンの鉄板の上にオーブンシートを敷いて

                  ツリーの形に整えて180度で焼くだけオーブン


                  そして、飾りつけクリスマス


                  ちょっと、飾り付けすぎて原型がわからなくなってしまいましたが暑い

                  味は美味しかったちゅん



                  アイスケーキ

                  ツリー型ミートローフ


                  今日はチキンを焼きますクリスマス


                  どなた様も Happy Merry Christmasクリスマス

                   
                  posted by: angeange | おうちカフェ | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  Happy Birthday♪
                  0
                    こんばんは。


                    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                    昨日は、Facebook、メッセンジャー、ラインなど、たくさんのメッセージありがとうございましたちゅんありがとう

                    初めての事で、とても幸せな気持ちでいっぱいになりましたハート

                    何名かFacebookのタイムラインに頂いた投稿が消えてしまっているようで…アセアセ

                    皆様にお返事書いていますが、届いてないよ〜という方がおられましたら

                    ご連絡いただければと思いますメール



                    本当にありがとうございましたお願い



                    昨日は、娘がバースディディナーを作ってくれましたランチ


                    テスト明けで疲れていたようですが、

                    時間をかけて

                    ケーキ、サラダ、メイン・・・

                    待ち時間は長く、旦那様と二人で2本も飲んでしまいました・・・ワイン


                    お陰様で、二日酔いでございますきゃは


                    ですが、初めてフルコースで用意してくれたので、

                    その気持ちがとてもうれしいですきゃvネコ



                    バースディ


                    素敵なお誕生日になりましたケーキ


                    ありがとうありがとう
                    posted by: angeange | おうちカフェ | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今日もフル活動♪
                    0
                      こんばんは。



                      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




                      今日もなんだかバタバタの一日でしたkyuアセアセ

                      銀行やら、家事やら、事務処理やらをすませ、

                      今週末に約束している長女のお誕生日会のケーキを焼きましたケーキ



                      チーズケーキは、1日〜2日置いた方が、美味しくなりますポイント


                      なので、やっぱり今日なのですきゃvネコ



                      とってもおいしそうに焼けました↓


                      チーズケーキ



                      このまま、冷蔵庫で休ませます冷蔵庫



                      そして、軽トラ市でボロボロになったネイルのお直しも・・・ネイル




                      ネイル


                      ちょっとだけ秋っぽくもみじ



                      来月は同窓会がありますハート

                      どんなネイルにしようかな…なるほど

                      時間がなくてこのままかも・・・きゃは


                      山梨の母からぶどうも届きましたありがとう



                      ぶどう


                      今日は食べれそうにないので、

                      このまま、箱へ・・・暑い



                      季節を感じる、贈り物ですぶどう





                      そして、キットをいくつか…


                      まだ終わっていませんうれしい



                      明日は山梨教室kirakira2


                      ここでお渡しするキットもまだ出来てない矢印


                      今日紙バンドが届いたので…


                      これから、夜のうちに山梨に移動車


                      今日か明日の午前中にダッシュで作ります力こぶ




                      忘れ物がないか、心配です暑い



                      来週のキットもレシピも、まだ出来上がってない汗



                      やばい〜〜やばい〜〜〜ガーン




                      でも、ここのところ、ずーっと夕飯を担当してくれている

                      長女の誕生日会はちゃんとやってあげたいから、渋滞しても明日帰ってきます車




                      ここだけはちゃんとしたいちゅん♡



                      来週もバタバタの予感きゃは



                      宿題いっぱい、頑張ります筋肉

                       
                      posted by: angeange | おうちカフェ | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |