Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
またまた、アクリルたわし♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    夏休みですね夏

    夏休みって、まとまった時間、作るの難しいアセアセ

    なかなか、一人の時間が持てません・・・パンダ

     

    今日も午前中は銀行の手続きやら何やらでつぶれ、

    細切れの時間・・・

    って思うと、時間のかかることはなかなか始められない・・・矢印

     

    ということで、今日もアクリルたわしはーと

     

    週末の空いた時間から、少しずつ作り足しています手

    ここにこんなに時間を使っていいのかと思いながら(笑)

     

    ある程度作ったら、今年の分は終わりにしますキャ

     

    アクリルたわし

     

     

    生徒様より出来ましたメールもメール

     

    バンブーのバッグバック

    カラーアレンジして、2個作ってくれましたピース

     

     

    バンブーみど

     

    この色、新しいnew

     

    濃い紫色が全体をしめてくれていますポイント

    甘くなりすぎず、いい感じにおさまっていますきゃvネコ

     

    色合わせで、同じレシピでもこんなに雰囲気が変わります矢印

     

    お一人で二つ制作、一つはお母様に・・・

     

    喜んで頂けると、いいなぁ〜〜ゆう★

     

     

    と同時に秋用のバッグのご希望の連絡がメール

     

     

    皆様、作るペースが早くて、作品が追いつかないきゃはアセアセ

     

     

    秋用のバッグ考えま〜すもみじ

    しばしお待ちくださいごちそうさま

     


    chic et vif



    マルシェバッグ




    Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。

     

    posted by: angeange | アクリルたわし | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    アクリルたわし♪
    0

      こんにちは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

      今日は合宿に向かう長女のお見送りから始まり、

      メールミーティング

      長女は部活、

      お昼ご飯作りに・・・

       

      なんとなく、時間がまとまって取れませんはー

      なので、一つ一つの完成が早い、アクリルたわしはーと

       

      前回作りながら、こんなのは?って思っていた組み合わせで

      作ってみていますニコッ

       

      う〜ん、私の直球ゾーンはまだ出てこないかなありがとう

      ただ色合わせは私の直球ゾーンがみんなの直球ゾーンではないところが、いいところポイント

      だから、いろんな組み合わせが楽しめます手

      みんなのトキメキポイントにはまる色合わせがあるといいなぁ〜矢印

       

      同じ色はあまり作りませんヤッタv

      なので、これっていうのは早めに手に取ってくださいねゆう★

       

      軽トラ市で販売予定です!!

       

      アクリルたわし

       

       

      今日はまたこれからお出かけです電車

       

      今月はお出かけ多いきゃvネコ

       

      初めましての新しい出会いの場ですハート

      ちょっと緊張しますが、とってもワクワクしています♪

       

      素敵な出会いの予感ゆう★

       

      楽しんできますちゅん♡

       


      chic et vif



      マルシェバッグ




      Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。

       

      posted by: angeange | アクリルたわし | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      アクリルたわし♪
      0

        こんばんは。

         

         

        エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

         

         

        やっと梅雨明けしたと思ったら、なんだかおかしな天気ですね暑い

        The・真夏というような、真っ青な空になったり、

        晴れと豪雨を繰り返す今日のようなお天気だったり・・・雷

         

        体調の管理が大変ですね暑い

         

        今日は、ちょっと出かける用事があり、

        空いた隙間の時間で、アクリルたわしポイント

         

        シンプルバージョンkirakira2

         

        縁取りシリーズにじ

         

        と、名前を付けてみたきゃvネコ

         

         

        アクリルたわし

         

         

        あまり同じ色の物は作らず、いろんな色の組み合わせで編んでいきます矢印

        去年は編む時間がなくて、ほぼ前年度の残りを販売矢印

        ほとんどなくなってしまったので、今年は、お休みするわけにもいかず・・・

         

        今から少しずつ、編んでいきます力こぶ

        今年は富士山も国旗シリーズも前よりは苦にならないかな!?

        編み目の見え方が違うひらめき

        ジュエリークロッシェの目の確認も出来て、

        一石二鳥手

         

        軽トラ市、こちらのアクリルたわしも地味〜に嫁に行きますちゅんありがとう

        楽しみにしてくれてる方もいるのかなちゅん

        Angeのオリジナルアクリルたわしは、

        2枚重ねで手のひらサイズとても使いやすいのです!!

         

        曇ったグラスや茶渋など洗剤なしで落としてしまいます矢印

        とってもエコなたわしなのです手

         

        今年も販売しますゆう★何個作れるかわかりませんが、隙間の時間で作っていきます力こぶ

         

         

         


        chic et vif



        マルシェバッグ




        Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。

         

        posted by: angeange | アクリルたわし | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        か・体が・・・
        0
          こんばんは。


          エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          軽トラ市はとても寒くて、みんな震えていたのですが

          私だけは、アドレナリンが出ていたのか

          ファイヤー状態で、ぜんぜん寒さを感じず

          お昼も食べず、ずーっと立ってお客様対応していましたラブ


          終わった途端、体中に疲れが走ったのですが、

          帰ってきてからは体が鉛のように重く、

          昨日は、週末の買い出しにも行けませんでした↓↓


          毎回、手作り市など、イベントに参加した後は

          こんな風にどっと疲れがでるのですが、

          今回は酷かった〜ゾゾゾ

          本当、老いを感じます↓↓



          今日はたまっていた事務処理と、メール対応、軽トラ市の荷物を片づけて

          掃除して、そんなんで一日終わってしまいそうでしたが

          何とか一つ・・・

          全部完売してしまった富士山のアクリルたわしを

          忘れない内に、一つ作りましたガッツ



          売り切れて、会うことが出来なかったお友達にもプレゼントしたいし・・・

          結構、直感とノリで作ることがあるので、

          時間が経つと忘れてしまいます汗



          復活ビックリ

          富士山のアクリルたわし??( ̄^ ̄






          すべて表情が違いますハート。


          これはこれで、愛嬌と言うことで・・・アゲアゲ



          今週末、お天気が心配ですが、


          三鷹駅前の歩行者天国で行われるハンドメイドマルシェ

          keep on smileブースでAnge〜アンジュ〜の作品も少しですが、

          出品しておりますおんぷ

          お時間のある方は、ぜひ、遊びに行ってみて下さいねハート





          台風、少しでもそれてくれるといいのですが・・・makovv













          バンド手芸〜
          エコ手あみ認定講座in吉祥寺


          いよいよ、4月11日開講、只今生徒募集中です
          10月のレッスンは10.24日の午後1時から4時です。

          認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

          お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

            

          直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

          お急ぎの方はこちらまで・・・






          体験会も随時募集しております。

          その他の認定講座も募集しております。

          こちらの教室は完全予約制になっております。

          詳細はinformation を、ご覧下さい。

          お問い合わせはこちらまで・・・







          posted by: angeange | アクリルたわし | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          日本の国旗♪
          0
            こんばんは。

            エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


            今日も暑かったですが、明日は雨の模様↓

            少しはクールダウンしますかね・・・(^。^;)

            気温は高そうですが・・・(*_*)



            なんだか、今日はテンション上がらず、

            制作もあまり進まず・・・

            違うことをしようと思っていたのですが、

            今日は、昨日の?やりかけの?続きを・・・


            昨日、facebookに入った指令(^_^)ゞ



            「日本の国旗も作って!!」


            あんまりかわいくなるイメージが持てなかったので、

            作るリストに入ってなかったのですが、

            それなりなら、引き取ってくれるとのことでしたので、

            作ってみました

            ってか、高校の同級生の男子♪

            今はおやじ(^-^;

            なぜ、アクリルたわしに食いついたのか・・・??

            少々、疑問は残りますが、

            コメントを頂けるのは

            とってもありがたいこと(*^-^*)


            感謝の気持ちを込めて、作ってみました(^^)v


            出来たのはこんな感じ↓






            ちょっと、梅干しっぽく見える・・・

            ってか、日の丸弁当は国旗だもんね!!


            いいのか(*゚ロ゚)



            これで国旗シリーズは3個☆






            カラーがハッキリしているので、

            とっても元気が出る色合い!!



            そして、富士山も違う顔も作ってみました♪






            娘は前の方がいいって・・・


            どの子が好み?







            一応、ご注文を頂いているので、

            実際にお顔を見て、選んでいただく予定です☆



            そんなに難しい物は出来ませんが、

            こんなのは?とアイデア頂ければ、

            もしかしたら、形になるかも・・・



            軽トラ市、どんな作品が並ぶか、私も楽しみですo(^-^)oワクワク
            posted by: angeange | アクリルたわし | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            国旗シリーズ♪
            0
              こんばんは。


              エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              今日はもう少し涼しくなるのかと思っていたのですが、

              結構暑かったですねえー

              東京だけお天気で、埼玉にはかなり荒れたようで・・・↓↓

              本当に、地球は大丈夫なんでしょうかはてな5!

              いったい何が起きているのか・・・・

              未来が心配ですmakovv



              今日は朝早い内に

              厳しい暑さにも負けることなく生えてくるううっ...

              雑草を刈り、

              ちょっと午前中にすませなければいけない仕事を済ませ、

              午後からは、子供の学校に学校

              修学旅行の説明会へ・・・

              教室には冷房がついたと聞いていたので、

              きっと、冷房があると期待していったのですが、

              説明会のある視聴覚室は、扇風機のみで

              暑かった〜〜ショック!

              若干、風があったので、まだ救われましたが・・・汗



              修学旅行も変わってきましたよね!?

              移動にグループごとに一台ずつタクシーが着いたり

              大きな荷物は宅急便で送ったり、

              昔は大きな荷物を持ってホテルまで行き、

              移動はバスを調べて乗り継いでバス

              地図を片手に迷ったり叫び

              時代なんですかね〜〜ダウン

              冒険も必要だと思うのですが・・・苦笑

              きっと、快適な修学旅行になることでしょうビックリ

              バスの乗り継ぎも大変だけど、

              間違ったり、言い合いになりながら、

              臨機応変に、別の方法を模索する、交番やお店の人に聞きながら、

              たどり着く、そんな事もきっといい勉強になると思うのですが・・・GOOD

              まあ、危険な目に遭うよりは、

              全然いいのですがしあわせ〜

              考える力が、人との関わり力が落ちている気がします↓↓



              そんなんで、ほとんど制作は進まず・・・・



              今日はこれだけ・・・



              ピンクの富士山の仕上げと、

              国旗シリーズ♪

              スイスの国旗にしてみましたキラキラ


              意外となかった気がするアクリルたわしの国旗シリーズハート

              いかがですか?







              そして、以前作ったフランス国旗おんぷ

              でも、青が薄いか・・・

              まあ、今回はいろんな物を色々作ってみよう好

              一点物をじっくり選びたい方は、早めにAngeのブースまでいらしてくださいねウインク







              これらの作品は10月19日山梨県大月市の国道20号で行われます

              軽トラ市で販売いたします車

              他にも、紙バンド作品、レジンアクセサリー、

              ビーズアクセサリー、その他雑貨の販売予定ですおんぷ

              詳細は決まりましたら、ご連絡いたします!!

              販売作品も、ブログにて紹介していきますので、

              是非、楽しみにしていてくださいねラブアゲアゲ



              posted by: angeange | アクリルたわし | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              試作〜〜♪
              0
                こんばんは。


                エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                今日も、暑い1日でしたねえー

                午前中から、歯医者の送迎に、修学旅行の買い物

                食品の買い出し、

                出かけ通しでしたが、

                暑くて、気分が悪くなりそうなくらいでしたガーン




                今日も試作品の紹介ビックリ


                アクリルたわし、ハート型を作ってみたら、作れましたハート

                でも母が前言ってましたが、

                ハート型の膨らみを出す部分で、

                穴が開いてしまいます↓↓

                確かに、洗うもの次第では、引っかかってしまうこともあるかも・・・汗

                実用的には、目のつまった丸や四角が使いやすいかも・・・GOOD


                でも、見た目重視の人もいるので

                ありかなはてな5!

                色も変えると、また、かわいいかも・・・かお2



                富士山のピンクバージョンWハート

                女の子かな?

                絵心がほしい・・・・






                でも、目指しているのはキモカワイイ!?

                いかがでしょうはてな5!
                posted by: angeange | アクリルたわし | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                トリコロール♪
                0
                  こんにちは。


                  エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                  久しぶりの昼間更新です晴れ

                  キリのいいところで、更新しておかないと、

                  遅くなってしまいますガーン

                  今日は、一つ作品が出来たので・・・ウインク


                  ここのところ、アクリルたわしにハマっている私ですが


                  いくつか新作が決まったら、色を変えて、

                  合間合間に数作りますGOOD

                  結構、コンスタントに購入される方がいる

                  アクリルたわし!!

                  洗剤なしでも、グラスやお皿の茶渋や曇りが

                  きれいに落ちますキラキラ

                  環境汚染を気にする方には

                  人気の商品ですニコニコ


                  去年までは母に教えて貰った丸しか作れなかったのですが・・・汗


                  そう、なかなか先生のところに行けていませんが、

                  只今、クロッシェカフェの資格取得中!!


                  わかんな〜いと投げ出していた本を見てみると

                  編み目が少しわかるようになってるラブ


                  富士山が出来たということは、

                  四角はもっと簡単だよね!?



                  ってことは、あれ、作れる?

                  って、作ったのはこちらダウン





                  トリコロールカラーおんぷ



                  やっぱりかわいい〜〜ハート

                  数をたくさん作りたいので、

                  あんまり、難しいのはパス叫び



                  簡単で、かわいいのがいい〜〜音符


                  今年は四角形で攻めてみますかかお2

                  色の組み合わせを変えれば色々出来そうにこ


                  あんまりゴテゴテしてると

                  実際に使うときに、引っかかって使いづらい・・・↓↓

                  シンプルで、かわいく〜〜Wハート


                  方向性が見えてきましたアゲアゲ

                  posted by: angeange | アクリルたわし | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  こんな感じ〜〜
                  0
                    こんばんは。

                    エコ手あみ講師、ビーズ講師 Ange〜アンジュ〜稲田です。



                    今日は暑さが戻ってきましたねにこ

                    でも一日一日、秋が近づいてきているのも

                    感じられますねハロウィーン

                    暑さの中にも、空気がカラッと感じられますGOOD

                    早く、エアコンなしで、過ごしやすくなるといいなぁ〜〜´艸`*



                    アクリルたわしをブログにUPしてから

                    思いの外、反響があり、

                    注文いただいたたわしを作っていたら、

                    他にも色々作ってみたくなって・・・


                    こんなの作ってみましたハート。







                    私、この色の組み合わせ、好きらヴゅらヴゅ

                    カップ型にしてみましたコーヒー

                    なんか色々作ってみたくなって、

                    今、アクリルたわしにハマっていますアゲアゲ

                    少し、いろんな意味で作り方の幅が広がったので、

                    色々試してみたくって・・・かお2


                    今年は一点物も結構あるかも・・・NEW




                    もちろん、ご注文いただいた富士山も

                    ちゃんと作りましたよガッツ


                    顔なしと顔ありウインク

                    でも、手作りですね・・・・

                    全く同じ顔にはなりません汗

                    みんな少しずつ違う表情になりそうなので、

                    お好きな顔を選んでくださいね音符


                    顔ありはこんな感じ〜〜??( ̄^ ̄








                    あえて、同じじゃなくてもいいかな〜〜ってきゃー


                    富士山は旬なので、いくつか作る予定です!!



                    posted by: angeange | アクリルたわし | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    オーダー♪
                    0
                      こんばんは。


                      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                      今日は朝晩とても涼しくて、

                      冷房をつけずに、3時過ぎまで頑張れましたGOOD

                      さすがに、3時頃には暑さを感じて、

                      冷房をつけてしまいましたが、

                      夜も冷房をつけずに、眠れるようになりましたねラブ


                      私の一番居心地のいい季節ハロウィーン

                      秋はすぐそこに・・・木の葉

                      暑いのも嫌い、寒いのも嫌い↓↓

                      春は花粉症まいった

                      ホッと出来るのは秋だけなのです苦笑

                      でも、秋って、短いんですよね・・・汗

                      夏よりは、冬の方がまだ好きなので、

                      やっぱり秋がいいかな〜〜Wハート

                      花粉症じゃなければ、きっと春が一番好きだと思うんだけどな・・・ハート。


                      今日は、とても気持ちがいい1日でしたウインク



                      先日、ブログにUPした富士山のアクリルたわしキラキラ

                      思いの外、反響があり、

                      すぐに注文を頂いたのですが、

                      本日、またご注文いただきましたありがとう

                      とはいえ、まだ研究段階で・・・

                      今回は、顔ありと、顔なしの注文

                      で、作ってみましたきゃー






                      まず顔あり〜〜

                      一番人気ですかお2







                      顔なし〜〜キラキラ

                      まあ、シンプルですにこ


                      顔なしだったら、水色、もう少し濃くした方がいいのかなはてな5!


                      そしてそして






                      文字入り〜〜NEW


                      ちと、文字大きいキャッ

                      2枚作って、貼り合わせているので、とっても丈夫GOOD

                      でも、あとで、縁の部分が太くなるので、

                      それも考えて・・・´艸`*

                      どうでしょうはてな5!

                      色違いも作ってみようかな・・・

                      ピンク?紫?

                      いかがですか?
                      posted by: angeange | アクリルたわし | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |