Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
いよいよ明日から・・・♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    いよいよ明日から、今年のお教室が始まります。

    まだやり切れていないお掃除を、やり始めたら、とまらない・・・

     

    ちょっとやるつもりが・・・

     

    他にやりたことがあったのに・・・トホホ

     

    1701181

     

    でも、ここも気になっていたから、キレイになって良かった。

     

    それにしても、各種認定課題の作品がたまりにたまり、

    飾り棚はいっぱいに・・・

     

    とりあえず、全部出して、棚をキレイに拭いて

    並べ直した。

    どんどん増えていくけど、しまってしまう訳にもいかないし

    どうしましょう?!

     

    これから、明日のレッスンのおさらい。

     

    ジュエリークロッシェは、新しいカリキュラムになります。

    勉強のためにも新しいカリキュラムのディプロマ取っておこうかなと

    考えています。

     

    う〜〜、さらに増える〜〜

     

    でも素敵なキットが多かったな♪

    勉強することもいっぱい。

    まだまだ、脳活性化中。

     

    なんと一日が早いんだろう?!

     

     

    posted by: angeange | 教室 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    カメラレッスン♪
    0

      こんばんは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

      もう11月最後の週

      一年を振り返る時期に・・・

      今年も慌ただしく一年は過ぎようとしていますが

      色々と勉強することも多く

      でも、目の前の仕事に追いまくられる日々

       

      でも、ジャンルは違えど

      同じような悩みを抱えている方たちのお話を聞くことも増え

      色々と考えることも多く

      自分が何を一番していきたいのか、軸がぶれているのが

      はっきりしてきています

       

      やりたいこと、やるべきこと、やらなければいけないこと

      たくさんある中で、余裕を持って仕事をしている人たちがいる

       

      何が違うのか

      どんなやり方があるのか

      模索中

       

      自分には欠けていることだらけ

       

      でも、出来ることを一つずつ

      頑張ってる人が周りにたくさんいる

       

      素敵なご縁でつながって

      一つ、勉強したいと思っていた

      カメラレッスンをやっているカメラマンさんを紹介して頂きました

      これは、お教室としてのサポートとしても必要となってくると思うから

       

       

      カメラレッスン

       

       

      家の環境で教えてほしくって・・・

       

      とても丁寧に、教えて頂きました

      カメラは買ったけど、機能使いこなせてない・・・

      なんとなくで使っていたカメラ

      ちゃんと写真が撮れてないから

      後に、修正しないといけない作業が多くて

       

      ちゃんと話を聞いたら、

      これがいいと思っていたことが間違いだらけ‼

       

      トホホです💦

       

      でもこれからも、もっとレシピも鮮明に

      作品も綺麗に撮れるかな・・・

       

      紹介してくれたお友達も一緒にレッスンを受けたのですが

      カメラは違えど、教えてくれる機能はちゃんとどのカメラもついています

       

      いいカメラがあってもね・・・(-_-;)

       

      後半、またお腹が痛くなり冷や汗との戦いでしたが

      でも、私でも出来ることは聞いたので

      とにかく実践してみます

       

      この環境で出来ないと意味がないので

      家まで来て頂いて、本当に助かりました

       

      最近お腹が弱い・・・

       

      体調戻して、頑張りますo(^^)o

       

      posted by: angeange | 教室 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      カーテン完成♪
      0
        こんばんは。

        エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


        今日も朝から色々制作ウインク

        気になっていたカーテンも作りましたビックリ



        いつも、紙バンドの作品や紙バンドに

        太陽が当たるのが気になっていたのですが(窓際なので)・・・

        週末に、作品に当たらない程度にカーテンを開けていると

        旦那様にちゃんと開けようよ、せっかくお天気なんだから・・・晴れ

        と言われてしまい・・・・

        日頃から、色々我慢して貰っているので、

        気になるなら、作品にカバーをすればいいとかお2キラキラ

        布をかけるだけだと

        ちょっと雑な感じ・・・↓↓

        だったら、カーテンにして

        生徒様が来ているときはオープンアゲアゲ↑↑

        来ていないときはクローズにすればいい↓↓


        変な場所ですが、カーテンレールを着けて

        長ーいカーテンを作りましたGOOD

        さすがにこんな長いの売ってないので・・・苦笑汗

        でもゆっくり買い物する暇もないので、

        家にある布で切り貼り〜〜キャッ

        家にある材料でなるべく可愛く〜〜ハート。

        でも、あまり圧迫感は出ないように・・・キャッ☆




        長くて入りませんが・・・汗



        切り貼り部分は、リボンでデコレーションハート

        下は、レースでデコレーションWハート

        家にあった物のみで作った割には

        まあまあでしょう投げKISS

        生徒様、お客様、あまり近くでは見ないで下さいね

        汚さがバレてしまいますので・・・汗

        あまり布物は得意ではありませんえー

        意外に時間がかかった↓↓


        明日はエコ手あみ一日教室ですキラキラ

        伸長式のテーブルが活躍しそうです音符

        そして、体験のお問い合わせも・・・ラブ

        少しずつ、少しずつ

        広がっている気がしますアゲアゲ


        富山からスタートした協会ですが、

        東京でもエコ手あみ一緒に広げていきませんか?´艸`*





        posted by: angeange | 教室 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        飾り棚完成♪
        0
          こんばんは。


          エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


          今日もやることてんこ盛りの一日ムンクの叫び


          買い出しにいったり、歯医者の送って行ったり・・・


          そんな中、飾り棚完成ビックリ

          なるべく圧迫感がないようにしたかったんだけど・・・


          やっぱり作品をのせると

          存在感ありありに・・・苦笑汗


          でも、作品はなるべく目にふれる場所に置いておきたいので・・・

          もっと並べたいけど、そんなに並ばないねキャッ

          作品は増えていくし、

          みんなどうしているんだろうはてな5!

          しまってしまったら、意味ないし・・・


          とりあえず、完成NEW





          棚だけだとこんな感じ・・・音符キラキラ




          作品をのせると・・・

          それでも、飾りたい物はたくさんある・・・キラキラ



          まあ、おいおい、考えていきますしあわせ〜

          紙バンドの在庫も少し置きたいなぁ〜〜と思いますが、

          スペースが少なくて、なかなか難しい↓↓


          私の材料でいっぱいになるリビングを

          我慢してくれている家族に感謝ですねありがとう



          これで来週は作品作りに没頭できそうですガッツ





          posted by: angeange | 教室 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          やっと、始動・・・かな?
          0
            こんばんは。


            エコ手み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




            昨日は、結局、警察署で色々事情を聞かれて

            モンタージュ写真作ったり、実地検証だったり、

            5時間くらい拘束まいった




            2時間くらいで終わると言われて

            待っていた私たち親も・・・↓↓



            まだ、犯人は捕まっていないし、

            通学路なので、心配は尽きませんえー


            かといって、ずっとついて回るわけにはいかないし・・・


            物騒な世の中ですねmakovv




            午前中は、高校の入学手続きに走り回り

            とりあえず、入試のバタバタは終了かな・・・かお2



            で、お掃除して、やっと落ち着いてウインク



            と、気が付けば

            今月末締め切りに仕事がぜんぜん進んでいないきゃぁ〜



            そして、来週はお教室もありますキラキラ


            一つ一つ・・・



            まずは、お教室の準備ハート



            ハンガーフックがプラスティック製だったからか

            割れて壊れ、4個あったのが2個に汗

            それもひび割れて、冬のコートは耐えられない感じに・・・泣↓↓



            割れなくて、可愛いのがいいと探していたのですが


            大きくテーブルを伸ばしたときに使えるテーブルクロスを見に行った

            Jマートで発見ハート。


            私好みのハンガーフック´艸`*







            キノコちゃんキノコ

            これなら、割れることはなさそうアゲアゲ


            今までのフックの穴も、利用できてGoodGOOD



            それと、作品を並べるための棚も作りたくって・・・おんぷ


            何せ、狭いお部屋なので、上手に使わないと、

            圧迫感が出て、ごちゃごちゃしてしまいます苦笑




            なるべく違和感なくするには、やっぱり壁と同じ白がいいビックリ


            色々みたけど、紙バンドの軽い作品を飾るだけだから・・・




            と言うことで、板を2枚買ってきて


            白くペンキで塗りましたガッツ







            明日これを壁に固定する予定おんぷ



            バックの色合わせも何となくイメージが出来て

            とりあえず、カット完了ラブ


            何となく、頭がお仕事モードに動いてきた感じ・・・投げKISS


            バタバタの一週間だったなダッシュ


            気が付けば、一月も終わってしまうキャッ汗


            大事にしないと、あっという間にまた一つ年を重ねてしまいそう↓↓


            来週は集中して、作業しないと・・・ムンクの叫び




            posted by: angeange | 教室 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            明日はエコ手あみ1日教室♪
            0
              こんばんは。


              エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              今日は、銀行に買い出しに、バタバタの1日ダッシュ


              今日も荷物のトラブル↓↓

              荷物の集荷をお願いしたのですが・・・

              午前中は出かけてしまうので、

              4時以降でお願いしたのですが、まだ来ません汗


              ここまでくると、トホホですえー


              まあ、年末年始に、まとめて小さいトラブルが起きていると思えば

              きっと、荷物以外はいい年になるはず・・・ハート。


              溜息は出てしまいますが・・・ためいき


              でも、明日、教室なのに、玄関に荷物が・・・ムンクの叫び

              粗大来週まで捨てられず、まだゴミが・・・

              明日の生徒様、お気になさらずに、通り過ぎて下さいませガーン


              荷物、朝一で来てくれればいいのですが・・・・




              明日は、今年初めてのエコ手あみ1日教室ですキラキラ

              新しい生徒さんがいらっしゃいますハート

              認定講座を受講されます!!


              今年は新年より、新メンバーが増え、

              さらに賑やかなお教室になりそう音符



              リニューアルしたお教室の風景??( ̄^ ̄





              って、この角度では、机が変わっただけですね´艸`*


              今までより、少しですが、スペースが広く使えるようになったと思いますウインク


              机が6人掛け用に伸長しますので、

              4人で一緒に、紙バンドを広げても

              余裕がありますにこ



              ビーズなら、6人まで一緒に制作できますかお2


              エコ手あみ協会の東京の認定講師様は、まだまだ少人数

              東京地区でも、今年早いうちに4名ほど取得の予定ビックリ

              東京でも広げるべく、認定講師を集めて

              レベルアップ講座や打ち合わせも出来るよう

              スペースを確保しましたGOOD



              今年も、また新たな紙バンドの世界が広がるように、

              たくさん作って、たくさん楽しんでいきましょうねラブ


              posted by: angeange | 教室 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              2月のお教室日程♪
              0

                こんにちは。

                本日、informationに2月の日程をUPしました。

                完全予約制になっております。

                ご連絡お待ちしております。


                今年は、1月中にステッチの宿題を終わらせるべく、昨日から始めていますが・・・

                今年は、旦那様のお休みが長く、明日が仕事始めのため、なかなか進みません

                明日も、なぜか、学校は休み・・・

                なので、火曜日から全力投球になる予定です!!

                自分の時間を作るのは難しい・・・

                でも、家族あっての私ですから、感謝の気持ちを忘れずに、

                上手に時間を作って、頑張っていくつもりです!!

                自分の時間作りも、好きなことをやらせてもらうためには、大きな課題ですね


                今年もやりたいことは、たくさん

                一つ一つちゃんとこなしていかないと・・・

                あっという間に一年が終わってしまいそうです

                また、今年も大晦日に頑張ったなぁと、自分を褒めてあげられるように

                一年頑張っていきます

                本年もよろしくお願いいたします

                皆様にとっても、素敵な一年に、そして笑顔あふれる一年でありますように・・・

                posted by: angeange | 教室 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Happy Halloween♪
                0
                  今日は、ハロウィンですね

                  最近ではハロウィン前の週末は、街中でも仮装した人たちがたくさん歩いてるようで・・・

                  なんか日本じゃないみたい・・・

                  ちょっと見に行ってみたい気もしますが・・・

                  私たちの若者の時代にはなかったイベントだからね

                  午後になって、外から声が聞こえると思うと・・・

                  小学生の子供たちが、色画用紙やカラービニール袋で仮装して、楽しそうに児童館のイベントに向かっています。

                  う〜ん、懐かしい

                  うちの娘たちも小学校の頃は、一生懸命衣装を作って、友達と一緒に行ってたな〜

                  お菓子をもらって、喜んで帰ってきて・・・

                  なんか、地域でこういうイベントあると、ほぉーっとします

                  まあ、二人とも、今年も友達と違う意味のハロウィンパーティしてたけどね・・・

                  内容は良く分かりませんが・・・

                  でも、中学、高校の頃って友達と会って話してるだけで、楽しかったな

                  今、そんなときなんだろうな・・・

                  ちょっと、うらやましい

                  いっぱい、いっぱい楽しんで

                  自分の人生なんだから、後悔しないように、親に反対されたって、やりたいことはやらないと・・・

                  失敗を恐れても、何も始まらない・・・

                  やってみないと何もわからない・・・

                  けんかしてもいいから、親に訴えないと・・・

                  そのくらいの、主張して欲しいな・・・

                  親は、自分がした失敗は子供にして欲しくないと思うけど・・・

                  失敗したからわかったんだし、後で、すごーくよく分かる・・・

                  その時、親が言ってくれたこと。

                  でも、けんかしたって、自分の気持ち伝えたこと、

                  親の思い聞いたこと、それでもやってみたかった気持ち・・・

                  分かってくれたこと、やっぱりダメで泣いたこと、

                  全部全部、心に残っているから・・・

                  自分で、よく考えて、それでもってことは、ちゃんと訴えて欲しいな・・・

                  子供だけど、子供なりに、一所懸命考えて出した答えだと思うから・・・

                  何もする前から、ダメって言われると思ったからって、

                  それは、親じゃなくて、自分がダメだと思ってるから、

                  自信がないから、言えないんだよね。。。

                  無理なことなんて、ダメなことなんて、何一つない。

                  無限の可能性を持っているんだよ、誰だってみんな・・・

                  そう思うんだけどな・・・

                  私、親とよくけんかしたな。

                  でも、分かって欲しくって・・・子供だけど、子供なりの思いがあって言ってる事を・・・

                  今、思えばたいしたこと、やっぱり言ってないんだけど、

                  それでも、親が間違ってると思えば、それは違う、私の気持ちを決めつけないで!!って・・・

                  うちの子、反抗期もなく、そんな風に訴えることもなく、

                  言いたいこと、飲み込んでるような気がして・・・

                  ちょっとだけ、心配になります

                  いっぱいいっぱい、夢を持って、飛び立っていって欲しいな・・・


                  明日から、11月ですね・・・

                  早い・・・

                  もう年末モードですね

                  大掃除しないと・・・

                  ハロウィンは明日片付けないとね。

                  今年のハロウィンはこんな感じでした

                     
                     ハロウィン1

                     ハロウィン2

                     ハロウィン3

                  明日は、ビーズスキル教室です♪
                  posted by: angeange | 教室 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  東京ばな奈
                  0
                    今週は、新橋の講習会に行ったので、東京駅でお教室のお茶菓子を・・・

                    期間限定で販売していた東京ばな奈

                    スカイツリーで、そこでしか買えないデザインの東京ばな奈が売ってるのは
                    ニュースで見て知っていたのですが・・・

                    これかわいい〜〜

                    あまりのかわいさに、一目惚れして買ってしまいました

                       東京ばなな

                    東京ばな奈がぉー☆キャラメル味♪

                    とてもおいしかったです!!
                    posted by: angeange | 教室 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    7月の体験会♪
                    0

                      7月の体験会の日程をInformationに載せました。

                      興味のある方は、ご覧になってください。

                      来月の体験会は、こちらで行いたいと思います。

                      〜ジュエルDeCoRe〜

                      DeCoReプチN

                      縦1.5僉濂1.4僂離撻鵐瀬鵐肇肇奪廚小さめのネックレスです。
                      パテもビジューも何種類か用意して、お好きな組み合わせて作って頂こうかと思っています。

                      お申し込みの際には、ネックレスのカラー、ゴールドかシルバーをご指定くださいませ。
                      世界にひとつだけのオリジナルのネックレスを作ってみてください!!

                      もちろん、6月の体験キットでも、体験して頂けます。
                      お申し込みの際に、ご指定ください。

                      ジュエルDeCoRe体験会1206


                      〜ビーズアート体験会〜

                      スワロフスキーのアンティクリング

                      スワロフスキーのリング

                      テグスを使ったリングです。
                      カラーをグリーン系、イエロー系、ピンク系、パープル系より
                      お選びください。

                      もちろん、6月の体験キットで体験することも可能です。
                      お申し込みの際にご指定ください。

                      ビーズ体験会

                      こちらはカラーを選んでお申し込みください。


                      〜エコ手あみ体験会〜

                      〜ミニピンクッション〜

                      ピンクッション

                      こちらは当日、カラーひもと布地は好きなものを選んで頂きます。
                      お好きな組み合わせで選んで頂けます。
                      持ち手が邪魔という方は持ち手のないタイプもお作り頂けます。

                      好みの作品を作ってみてください。

                      もちろん、6月の体験キットでも体験頂けます。

                      エコナチュラル エコ黄色 エコ水色 エコピンク エコオレンジ

                      こちらはカラーを選んでお申し込みください。


                      〜パワーピアス・セラピー体験会〜


                      パワーピアスセラピー1


                      耳には200個のつぼがあると言われています。
                      キラキラのスワロフスキーでつぼを刺激して、きれいと健康を・・・
                      今回は、リフトアップ、ダイエット、腰痛、肩こりなどの
                      症状に効果のあると言われているつぼ
                      2箇所(左右セットで計4枚)にパワーピアスで
                      耳つぼセラピーを体験していただきます。
                      医療用シールを使用していますので、
                      誰でも簡単で、安全に体験して頂けます。
                      効果には個人差がありますが、ぜひ、この機会に
                      パワーピアス・セラピーの素晴らしさを体験してみてください。


                      詳細はINFORMATIONをご覧くださいませ。

                      7月8月は、夏休み中な為、回数は少なく設定しています。

                      『日程が合わない・・・』という方はメールにてご相談ください。
                      可能な限り、調整させて頂きます。
                       
                      各講習会につきましても、メールにてお問い合わせください。
                      まだ、少人数ですので、ご希望をお聞きして、設定していきたいと思っています。

                      グループレッスンは2名から5名程の少人数で行いたいと思っております。
                      個人レッスンも、有料(+500円+消費税)で行っております。

                      分からないことなどありましたら、メールよりお問い合わせください
                      ませ。

                      素敵な出会いがありますことを楽しみにしています♪

                                      
                             Ange〜アンジュ〜 稲田美恵

                      posted by: angeange | 教室 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |