Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ワークショップの準備♪
0
    こんばんは。

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

    今日は1日こもって、バックの加工と、

    今度の日曜日に行われるKeep on Smile クリスマスフェスタの

    ワークショップの準備を・・・ウインク

    何とか、目途は着いたかな・・・しあわせ〜

    DeCoReのパテをA・Bそれぞれ同量

    0.1g単位で袋詰めするのが結構時間がかかりますにこ

    何個使うか分からないから、少し多めに・・・

    少し多めってどのくらいはてな5!

    いつも悩んでしまいます苦笑

    心配性だから、かなり多め・・・にこ

    そう考えると、お時間もかかる〜〜汗

    簡単なレシピ?説明も作って、

    何とか形になったかな・・・GOOD




    唯一使うお道具、デコレペンハート。

    一応数はあるけど、使いづらいのもあるし、何か・・・と考えていてムムム

    スイーツデコを作っていたときに

    生クリームとして使っていたシリコーンシーラント!!

    デコレペンもペン先はシリコンでしょはてな5!

    楊枝の先に付ければ、使える

    余っているから、物は試しに・・・ぽっ



    むむむ・・・ゾゾゾ

    きちゃない・・・汗

    でも絶対使いやすいと思うんだけどな・・・にこ

    でもきちゃない・・・ムンクの叫び

    まだ、乾いてないけど、めっちゃ使える想像ができるアゲアゲ

    一応、使い捨て出来るものとして、使ってみようかお2

    今日は、親戚のおばちゃんから、秋の果物が届きました木の葉




    毎年、リンゴをたくさん送ってくれるのですが、

    今年は不作だったようで・・・makovv

    箱に隙間が出来ちゃったから・・・と

    真ん中の大きいの初めて見たえ゛!

    手前真ん中が普通のゆずハート

    後ろの真ん中が鬼柚だってビックリ

    さて、どうやって使おうかな・・・ぽっ

    いつもありがたい贈り物ですハート

    たくさん入っていたので、明日の吉祥寺教室の生徒様にもお裾分けしようかな・・・

    あ、重いって怒られるかも・・・ラブ

    うれしい、秋の贈り物でしたありがとう








    イベントのお知らせ

    12月1日に三鷹市協働センターでクリスマスフェスタが行われます。

    Ange〜アンジュ〜はジュエルDeCoReのワークショップで参加予定音符


    少しずつですが、事前予約が入っている模様ですWハート

    事前予約割引、親子割引もあります!!

    一日行っていますので、当日の申し込みも空きがあれば可能ですハート。

    お時間に限りのある方は、事前予約をお勧めしますかお2

    詳しくはこちら

    紙バンド手芸〜

    エコ手あみ認定講座in吉祥寺

    2013年4月11日開講、只今生徒募集中です。

    11月のレッスンは14日午後1時30分から4時30分
     
    28日午後1時から4時となります。

    認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                          
    お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

      


    直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

    お急ぎの方はこちらまで・・・



    体験会も随時募集しております。

    その他の認定講座も募集しております。

    こちらの教室は完全予約制になっております。

    詳細はinformation を、ご覧下さい。

    お問い合わせはこちらまで・・・







    posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    キット作り♪
    0
      こんばんは。

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


      すごい風と雨でしたね台風

      でも意外とあんまり寒くない・・・

      変なお天気ですね↓↓


      今日は、銀行まわりをしたり、

      ここの所の制作で散らかった残骸を片付けたり、

      今週の週末、三鷹市協働センターで行われるワークショップの準備を・・・



      今回は一人で講師なく

      ちょっと不安・・・にこ


      ですが、3人ずつなので、頑張りますはにわ


      3人ずつ、一日かけて7回開催!!

      当日参加も出来ますので、ぜひジュエルDeCoRe体験してみたい方は

      この機会に挑戦してみてくださいねラブ

      当日バタバタしないように、しっかり準備しないと・・・

      と言いながら、やっぱりギリギリに・・・汗

      でもパテが乾いてもいけないので、

      あまり早く準備にもかかれなくて・・・きゃ

                        
       
                        



      今週は2日お教室が入っているので、

      上手に時間を使わないと・・・

      やりたいこと、やらないといけないことはたくさんあるのに、

      あっという間に一年が・・・

      今年も後1ヶ月と少し・・・

      なんと早い一年間だったんだろうゾゾゾ汗

      ラストスパート、自分を褒めてあげられるように、頑張らないと・・・好




      イベントのお知らせ

      12月1日に三鷹市協働センターでクリスマスフェスタが行われます。

      Ange〜アンジュ〜はジュエルDeCoReのワークショップで参加予定音符

       

      少しずつですが、事前予約が入っている模様ですWハート

      事前予約割引、親子割引もあります!!

      一日行っていますので、当日の申し込みも空きがあれば可能ですハート。

      お時間に限りのある方は、事前予約をお勧めしますかお2

      詳しくはこちら へ




      〜紙バンド手芸〜

      エコ手あみ認定講座in吉祥寺

      2013年4月11日開講、只今生徒募集中です。

      11月のレッスンは14日午後1時30分から4時30分
       
      28日午後1時から4時となります。

      認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                            
      お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

        


      直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

      お急ぎの方はこちらまで・・・



      体験会も随時募集しております。

      その他の認定講座も募集しております。

      こちらの教室は完全予約制になっております。

      詳細はinformation を、ご覧下さい。

      お問い合わせはこちらまで・・・



      posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ワークショップ♪
      0
        こんばんは。


        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は台風、ぜんぜん大丈夫でしたね台風 

        前回は前日から、結構風も強くなっていたのに・・・ショック!

        先日、雨の日に、滑って転ばれた生徒様がいて・・・↓↓

        ちょっと慎重になってしまいましたmakovv



        エコ手編みは、結構荷物が多くなってしまうので、

        生徒様の要望も聞きつつ

        台風や、これからの雪の季節にも

        対応していきたいと思いますかお2

        怪しいお天気の時は、ブログをチェックして下さいませ!!



        今日は、先日、ワークショップと販売でイベントに参加させていただいた

        Keep on Smile さんの12月のイベントのワークショップのサンプルを・・・


        今回は時間がさらに短かったので、

        やっぱりジュエルDeCoReのファインデイングを使った

        一番簡単なものGOOD


        お子様でも、初めての方でも、簡単に出来て、

        DeCoReのキラキラの世界を楽しんでいただけますキラキラ





        サンプルの写真

        これから、ちゃんと撮影しますカメラ SP

        でも、あまり、綺麗に色が出ない・・・苦笑汗



        新色限定販売のラメ入りのパテを使っていますハート。


        品のいいラメ使いがお洒落です音符

        写真ではよく分からないけど・・・ガーン

        ラメは白、水色、ピンクがありますが

        各モチーフ各パテカラー10名様までになりますので、

        お色の指定をしたい方は、事前申し込みをおすすめしますウインク


        イベントは12月1日になります。


        また詳細決まりましたら、ご連絡しますね。








        バンド手芸〜
        エコ手あみ認定講座in吉祥寺


        2013年4月11日開講、只今生徒募集中です。



        11月のレッスンは14日午後1時30分から4時30分、

                28日午後1時から4時となります。




        認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

        お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

          

        直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

        お急ぎの方はこちらまで・・・






        体験会も随時募集しております。

        その他の認定講座も募集しております。

        こちらの教室は完全予約制になっております。

        詳細はinformation を、ご覧下さい。

        お問い合わせはこちらまで・・・












        posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ジュエルDeCoRe研修会♪
        0

          本日は、ジュエルDeCoReの研修会でした。

          DeCoReの2次審査はどうなったのかな〜〜と気にしつつ・・・(聞けない・・・

          研修課題に取り組んできました。

          本日作ったのはこちら

             
             DeCoRe

          アップだと・・・

             DeCoRe1透かしパーツで型取りして作る作品♪

             DeCoRe2ローマ字をアクリル絵の具で書いてデコレーション♪

             DeCoRe1イチゴとバニラのアイスクリーム♪

          本日の講習は、そんなに難しくなかったかな・・・

          スイーツデコを樹脂粘土でずっと作っていたので、アイスクリームはコツがつかめます。

          若干、ベタつくため、DeCoReのパテの方が扱いにくいかな・・・

          すべて、時間内に完成しました

          これで、スイーツの講座も出来るようになるかと思いきや・・・

          なんと別講座に・・・

          スイーツデコは、また、新たな認定資格になってしまいました

          多分、取らないかな・・・しばらくは・・・

          素材感はスイーツデコ用の樹脂粘土のほうがリアルな感じが出て好きだから・・・

          まあ、生徒様の要望を聞きつつ、反響が大きければ・・・

          DeCoReはスイーツデコをやっていたから、つながると思って取った資格でしたが・・・

          新たな資格になってしまうとは・・・

          新たに『ファッションDeCo』と資格も出てきて・・・

          こっちのほうが興味あります。

          デコレーション全般になるので

          そして何より、デザインがステキで、私好みです

          とってもかわいい

          色々、やってみたい講座がでてきて・・・

          講座以外でも試してみたいこと、たくさんあって・・・

          直感とを吟味して、ちゃんと選んでいかないと・・・

          そして、色々な講座に、新たな講座を生かしていかないと・・・

          もう、頭の中がオーバーヒート気味です

          来週はもっと忙しい一週間になりそうなので、ちゃんと計画的に動かないと・・・

          posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ジュエルDeCoRe♪
          0

            今日は、講習が変更になったので、DeCoReのレシピを作っていました。

            レシピ作るのは苦手

            でも、一次審査に通ったのは、レシピにするには簡単なほうだったので、

            ちょっとホッとしたりして・・・

            でも、一押しは、落ちたほうのデザインだったんだけどな・・・・

            ということで、今回『デコる』作品募集の一次で落ちてしまった作品を紹介します

            私的にはとってもお気に入り

            どうしても、自分がつけることを設定に作ると、色合いが暗くなってしまう・・・

            あんまり、きゃわい〜〜ってのは、年齢的には着けられないし・・・

            これからの季節にぴったりの作品です

                ちっちゃなツリーのピアスとストラップ


              ピアス ストラップ

            スイーツデコのクッキーツリーをイメージして・・・

            星の3段重ねになっています。

            作ってみたい方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ

            ピアスはイヤリングに、ストラップはバックチャームにも変更可能です

            ぜひ、クリスマスに向けて、いかがですか?


            ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

            ジュエルネイル、とうとう先のほうからはがれてきてしまいました。

            2週間もったという感じですね

            一ヶ月くらいはもってくれるといいのですが・・・

            まだ、次回講習があるので、そのときに良い方法を質問してきます。

            とりあえず、もう一回遊んでみようかな・・・

            posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ジュエルDeCoRe
            0
               今日は、一日、ジュエルDeCoReのサンプルを作っていました。

              認定講座のほかにも、こんな作品が作れます。

              粘土で制作してる感じが近いかな・・・

              別に接着剤を使わなくていいのが、魅力です

              こちらはお教室に来ていただければ、実物を見ていただくことが出来ます。

              コツさえつかめば、誰にでもお作りいただけると思います。


              くま DeCoRe犬 DeCoReくま

              ネックレス リングピコ ネックレスターコイズ

              素敵でしょ

              ぜひ体験してみてください
              posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ジュエルDeCoRe
              0

                ジュエルDeCoReを知ってますか?

                2つのパテを混ぜるだけで固まり、紙と布以外のほとんどの素材に接着できる専用パテ。

                カラーは20種類、組み合わせて使えば、バリエーションは広がります。

                このパテの上に、キラキラのビジューやビーズ、カボションなど配置すれば、
                アレンジ次第で、デザインの幅は無限に広がります。
                ジュエルDeCoReでは、パテの扱いや、ビジューなどのセッティングの仕方など、
                基本をマスターします。

                基本のアクセサリーコースの他に、雑貨コースも出来、
                両方のコースの中から、スキルごとに好きなコースを選ぶことも出来るようになりました。

                最近、ビーズフレンドでも特集でアレンジの作品の紹介をしています♪

                元、おにゃんこクラブの新田恵利さんも、この認定資格を取得されています。

                台湾でも講座が開講され、これからとても注目される講座です。

                今日は雑貨コースの紹介です。

                雑貨コース1 雑貨コース2 雑貨コース3

                雑貨コース5 雑貨コース4 

                posted by: angeange | ジュエルDeCoRe | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |