Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
久しぶりに・・・
0
    こんばんは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    今日は花粉が舞ってましたねぁ〜桜

    いやぁ〜な季節がやってきますまいった

    早めに花粉症の薬、貰ってこないと・・・



    明日は、久しぶりのビーズアートステッチのプライベートレッスンがあります!!

    とても、忙しくて、エコ手編み三昧だったのですが、

    明日に備えて、買ってあったキットを一つ作りましたキラキラ






    La SYLPHIDE 〜シルフィード   デザイン 池永あつ子
                     制作   稲田 美恵



    パールストリングのキットになりますハート

    でもノットがなかったので、早く出来ると思っていたのですが、

    Tピンで作るパーツの石を間違えた〜〜きゃぁ〜


    思ってた以上に時間がかかってしまった苦笑汗


    でも、卒業式や入学式に使えそうな、素敵なデザインおんぷ


    今年は下の子が卒業と入学の年なので、使えるかなぁ〜〜ウインク

    まだ服が着れるかわからないけど・・・

    サイズの変動が激しいので・・・ゾゾゾ




    でも気分転換になった〜〜しあわせ〜




    で、午後からは、次の作品のサイズの確認とレシピ撮影カメラ SP



    今週中にあと1セット仕上げたいけど・・・

    出来れば、もう少し進みたい・・・・・・・



    思った様に進まないけど、

    頑張るしかないねガッツ



    posted by: angeange | パールストリング | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    制作中♪制作中♪
    0
      先週は、木曜日にビーズアートスキルのプライベートレッスンがありました。

      もともと、ビーズの制作をしていた方なので、お話をしていると、とても私も勉強になります。

      オリジナル・・・

      難しいですよね?

      基本の編み方は、同じなんですから・・・

      色の組み合わせ、サイズ、編み方の組み合わせ・・・

      どこまでセーフで、どこからアウトなのか・・・

      その一つ一つに自信を持つために、資格を取るのかな〜〜

      基本をちゃんと学んだ上で作っているのと、自己流で作っているのでは

      やっぱり、自分の中で何かが違う・・・

      自信がないわけではないけど・・・

      やっぱり、資格があるのとないのとでは、自分の中の決意みたいなものが違います・・・

      そして、何か自分が語れるこだわりを入れる・・・

      人からお金を頂くって、大変ですよね・・・

      永遠の悩みです

      だから、やっぱり学び続け、作り続けることが大切なんだと思います。

      新しい知識が入ると、新しいアイデアや組み合わせが浮かぶ・・・

      組み合わせが増えることで、作品の幅も広がる・・・

      まねて、ものにして、自分だけのものを作り出していくことが大切なんだと・・・

      只今、軽トラ市に向けて制作中♪

      淡水パールを使って、パールストリングのテクニックで制作しました。

        淡水パール

      ちょっと甘めに仕上げました♪

      軽トラ市で販売します
      posted by: angeange | パールストリング | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日の作品♪
      0
        夕べは、雷&雨すごかったですね 

        台風みたいでした

        今日の午前中があまりひどくなくって、良かった

        通勤通学の時間は最悪ですものね

        今日は、一日こもって、軽トラ市に出す作品を試行錯誤しながら制作!!

        なかなか、満足のいく作品が出来ました。

        作ったのはこれ

           今日の作品

        オニキスとスモーキークォーツを使ってロングネックレスを作りました。

        コネクターを作ったことで、なんと5通りの楽しみ方が出来ます。

        パールストリングの技術を使って・・・

        色合いもとっても素敵に出来ました。

        ちょっと自分用にもひとつ作ろうと思っていおります。

        なかなか、作品作りが進みません。

        軽トラ市までに、いくつ作れるかな〜〜

        posted by: angeange | パールストリング | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パールストリングのブラッシュアップ
        0
          本日は、富澤先生のパールストリングのブラッシュアップでした

          埼玉県の先生の自宅教室へ・・・

          電車で行こうか車で行こうか迷いましたが・・・

          結構荷物もあり、暑いのも苦手な私は車に・・・

          ただ、初めて行く場所なので、かなり緊張気味

          いつもなら、聖子ちゃんか、ドリカム、歌いながら行くんだけど・・・

          古くて、年代が分かってしまいますね

          でも、一人の運転のときしか、楽しく聞けないから・・・
          (私のテンションは上がっても、他の家族のテンションは下がってしまうから・・・

          でも、今日は聖子ちゃんどころではなく・・・

          初めての外環道にドキドキでした

          ETCが反応せず、渋滞の原因になるは、降りたかったインターで降りれず、ひとつ先のインターに行ってしまうは・・・

          全く、歌どころではありませんでした

          でも、まあ、無事着いて良かった

          今日のブラッシュアップは3人

          初めましての方もいました

          今まで、引きこもっていた私も、この年になり、外に出るたびに出会いの輪が広がります

          結構、知らない世界、知らない場所、知らない人、自分の今までいなかった世界に足を一歩踏み出すのは、結構私にとっては、勇気がいることで・・・

          でも、新たに自分の人生を歩き始めた気がして、わくわくします

          若い頃とは、いろいろなことが違う感覚で感じられるような・・・
          そして、一つ一つが勉強に・・・

          それが、これから先の人生に生かせていければ、こんなにうれしいことはないんだけど・・・
          一つ一つ、誠意を持って、頑張りましょう!!

          で、今日の講座はこれを作りました

          パールストリング

          あんまり、色がきれいに出ないけど・・・

          とってもプリティな感じのデザインです

          甘すぎないピンクが、結構好きかも・・・

          ストリングもやってないと、ついつい忘れてしまいます。

          いろんなものを満遍なく作らないと・・・

          いろんな講座があるけれど、これはいらないと思う講座がなかなかないので、

          覚えることはいっぱいです

          一度覚えたら、忘れない脳みそが欲しいです
          posted by: angeange | パールストリング | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          久しぶりに活動しています!!
          0
            なんだか、主婦生活から、本格的にお教室をはじめ、
            バタバタと、久しぶりに忙しい生活をしています。

            今までは、子供中心に生活していたので、
            なんだか、不思議な感覚・・・

            そして、家族のためではあったけど、結構、やっぱり楽してたなぁ〜と痛感

            そして、やっぱり、感謝しないとですね。
            毎日、当たり前のように、家族のために働いてくれてるだんな様に・・・

            昨日、パールストリングの講習が終わりました。

            まだ、課題の提出が残っているんですけどね・・・

            本当、認定資格、どの講座もいい感じに出来ていたと思うと、ズトーンと落とされます。

            ダブルノット・・・苦手かも・・・

            これから、生徒さんに教えていくには訓練しないと・・・

            9月にはブラッシュアップもあるので、それまでには完璧にしていないと・・・

            ということで、今日制作したのは、こちらの課題です

            認定課題5 認定課題6

            最後の自由課題が、大変です!!

            頑張らないと・・・

            最後の講習会ということで、先生と生徒さんと一緒に、汐留シティセンター?かな?
            の、展望レストランのランチブッフェに・・・
            曇り空でしたが、とてもきれいに遠くまで見えました。
            スカイツリーも東京タワーも・・・
            あまり写真は上手に撮れていませんが・・・
            とっても幸せな時間でした。

            0625ランチ 0625景色

            パールストリングは9月開講予定です!!


            今月の体験会のスワロフスキーのアンティークリングは、7月11日から17日まで、福岡県福岡市の博多阪急デパートでも販売されます。

            そのほか、キット、完成品も何点か販売予定です。

            また、どんなものを出展するのか、ご紹介しますね

            お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りくださいね。
            posted by: angeange | パールストリング | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            パールストリング
            0
              今日はパールストリングの講習会がありました。

              本日は、前回の続きと、新しい課題90cmの長さのネックレス!
              パールの間に一つ一つノットを入れる課題です。

              ずーっと同じ作業・・・

              なかなか終わりません・・・・

              とっても長い作業でした。

              その代わり、出来上がったときの達成感は、充実感に満ち溢れています

              こちらの講習会は、冨澤先生に直接教えていただけます

              普段、引きこもって家にばかりいる私には、とっても素敵なお出かけタイムになります。

              講習会の内容だけでなく、教室の進め方など、

              とてもためになるお話がたくさん聞かせていただけます。

              いろいろな面で、お勉強させていただいています。

              本日の作品はこちら

              パールストリング3
              (写真:楽習フォーラムより)

              すべて淡水パールの作品です。

              1連でも、2連にしても使えるタイプのネックレスです。

              練習用のキットもいただいてきたのですが、こちらもまた、かわいらしいネックレスです。

              作ったら、またブログに載せさせていただきますね


              本日の講習会も、冨澤先生とご一緒に、LUNCH TIME

              今日はベトナム料理のお店でした。

              ランチ

              とってもおいしかったけど、とってもお腹いっぱいに・・・

              初ベトナム料理♪

              フォー好きの私には、とてもお口に合いました。

              そして、休憩の際に先生からの差入れが・・・

              コーヒー

              知ってますか?

              こちらも初体験

              コーヒーと紅茶の両方の味が楽しめるドリンク

              最初コーヒーの苦味が来て、飲み込むと紅茶の味が口に広がり・・・後味はコーヒー・・・

              先生のお心遣いに、とっても感動した分、とてもおいしかったです

              ご馳走様でした


              いろいろな意味で刺激的な&お勉強になる一日でした。

              冨澤先生、今日も一日ありがとうございました。
              posted by: angeange | パールストリング | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |