Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
作る、作る・・・
0

    こんにちは

    今日は、梅雨の間の晴れ間、夏を感じさせる暑さでしたね

    ここのところ、作りたい病にかかってしまったようで、

    なんだか、こもって、作る作る・・・

    作りたいものがいっぱいって・・・・

    手は腱鞘炎気味です

    気をつけないと・・・


    クロッシェの宿題。

    パールストリングの宿題。

    そして、忘れないように、練習課題。

    だいぶ、手が分かってきたような・・・

    色々作っていると、用具の持ち方まで、こんがらがってきます。

    修行が足りませんね。


    でも、いろいろなものが作れると、楽しい。

    次はこんなの作りたい・・・・・・欲が出てきてしまいます。

    ネックレスを作れば、おそろいのブレスレットが欲しくなる・・・・

    そしたら、一緒につけられるピアスも欲しい・・・

    時間が足りません。


    とりあえず、今週末までの課題は終了!!

    少し、手を休ませてあげないと、本当に腱鞘炎になりそうです。


    まずは、クロッシェの認定課題。

    私を泣かせてたチューブクロッシェ

             クロッシェレッスン5


    5個作れば、大体わかってくるわよ!!

    先生のお言葉・・・

    本当でした。

    やっと、コツが分かってきました。

    でも、久々に苦手〜というものに出会いました。

    でも、目指すは、ビーズいっぱいのがま口ポーチ

    ここでめげていられません。

    頑張るぞー


    パールの認定課題も出来上がり、提出するのみです。

    練習用のキットも作りました。

    冨澤先生のデザインキットです。

    冨澤先生デザイン

    こちらのキットは9月より、Angeでも購入、講習できます。
    サムノットで作るキットなので、初心者向けです。
    パープル系の色違いもあります。


    そして、門田先生デザインのクロッシェのネックレス。

    この色合いが好きなんです

          門田先生デザイン

    こちらのキットも、9月より、Angeでも購入、講習可能になります。
    こちらの初心者用になります。
    パープル系の色違いもあります。



    なんだか、休むことなく、作ってしまいました。

    楽しかった

    クロッシェ、ここまで習った課題は

    どんな風にビーズを通すとどうなるのか、分かってきました。

    オリジナルでも作って、さらに、自分のものにしていかないと・・・

    門田先生のキットも素敵なものが多く、作ってみたいものがたくさんあります。



    新しいデザインの作品を次から次へと生み出す先生たちを尊敬してしまいます。

    本当、日々、勉強ですね



    明日から、福岡県の博多阪急で、ビーズイベントが開催されます。

    富澤先生が行っておられます。

    Angeの作品も、少し販売させて頂いてます。

    ぜひ、お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。









    posted by: angeange | ジュエリークロッシェ、パールストリング | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |