Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
トーホーのキット制作♪
0
    こんばんは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    今日もポカポカ春らしい陽気でしたねはれ

    しばらくは、お天気続く模様はれ



    お洗濯、色々終わらせないと・・・洗濯




    今日は早速、昨日買ってきたトーホーのキット作ってしまおうと思っていましたが、

    月末だというのをすっかり忘れていて、

    慌てて銀行に行ったり・・・銀行

    そして、なんと明日からゴールデンウィークの始まりだったなんて…怖い



    なんと、月日が経つのはあっという間で・・・きゃはアセアセ

    ついこの間、年越えたばかりだった気・・・暑い



    いいお話や次へのステップアップのお話しも出てきて

    いったい何から実現すべきなのか、難しい暑い



    今の私に出来ること・・・ちゅんheart



    いろいろ考える一日でしたおかお(幸せ)



    そんなこんなで、一個しか完成できなかった↓




    トーホーキット



    明日は同級生の舞台を見に行きますゆう★



    ゼブラ



    着けていこうかな・・・矢印上

    何を着てっいってたらいいのかな・・・!?



    昨日から日替わりで同級生たちが舞台を見に行っています♪



    こういう場での同級生の交流も素敵ですねきらきら



    たくさんの素敵な交流が続いていて、本当に幸せですハート



    楽しみだなぁ〜〜♪
    posted by: angeange | ビーズスキル | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    モードジュエリーメーキング♪
    0

      こんばんは。

      今日はお天気悪いのに、朝、めっちゃ花粉が飛んでいました

      鼻がピクピクと花粉注意報を発令していました

      耳鼻科行って来ないとなぁ〜〜



      今日はクリスマスの時期に販売された余合先生のキット

      Passinon Rougeのネックレスを作りました

      なんとなく、テンションがあがらなかったので・・・

      見た目にも鮮やかなこのキット

      このネックレスして出かけたかったのもあって・・・


      私はモードジュエリーメイキングは認定を持っていませんので、

      持っている方に頼んで、買って頂きました

      めがね止めに自信がなく、なんとなくためらっていましたが、

      今日は気合を入れて、作りました

      トップの部分はDeCoReの技術なので、問題はありませんでしたが、

      思っていたより、パーツの長さが短く、苦戦しました。

      めがね止めも何とか仕上げ

      出来上がったのが、こちら・・・

         ネックレス7

      とっても素敵

      でも、これが似合うような服、あるかな〜

      モードジュエリーメーキングも今年キットが新しくなるみたいなので、

      ぜひ、挑戦したいなぁ〜

      昨夜、2時と4時まで、チョコレートを作っていた娘たち、

      大量の荷物を抱えて、学校へ行きましたが・・・

      帰りも大量

      えっ、何で

      いっぱい貰ってきちゃった

      かばんを開けたら・・・

         お持ち帰り

      あらま、楽しそうな高校生活ね

      明日も、大量そうね

      まあ、どうであれ、楽しいのは、いいことです

      今しかない、この時期をたくさん楽しんで〜〜

      posted by: angeange | ビーズスキル | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ビーズアートスキル認定講座♪
      0

        こんにちは。

        本日は、ビーズアートスキル認定講座の最終課題でした。

        そして、半年に渡って、通ってくださった生徒様、無事合格です

        今日、提出されたのはこちら

           レッスン13

           レッスン14

        上の写真、さざれの扱い方に悪戦苦闘された模様!!

        そして、最終課題、こちらは楽しく作れたようです!!

        さざれは形がさまざまで、正解が分かりづらいですが・・・

        でも、2つと同じものは作れないので、オリジナルの作品を作るには

        特徴を利用できれば、色々と楽しめます。

        嫌わずに、これからも、色々作ってみてくださいね。

        とても、テグスもしっかりと編まれる生徒様。

        簡単だと思っていた課題に、意外と苦戦されたり、

        大変だと思っていたピン類、慣れれば扱いやすいことに気づいたり・・・

        半年間、私も色々勉強になりました。

        ありがとうございました。

        来年より、ジュエリークロッシェの申し込み頂いています。

        また、来年もよろしくお願いいたしますね。

        本日は二人で、クリスマス亭でランチしてきました。

        明日もお会いします。

        明日は、吉祥寺でアートワックスジュエリーの無料体験があります。

        一緒に参加してまいります。

        最近、話題になってるアートワックスジュエリー

        どんな感じか、本当に簡単に出来るのか、体験してきますね


        昨日、ネイル変えました。

        淡いピンクにシルバーのラメでチェック模様を入れ、ラインストーンを少しつけました。

        いかがでしょう

        少しは上達してるかな・・・

           ネイル

        posted by: angeange | ビーズスキル | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ビーズスキル認定講座♪
        0

          今日は、ビーズスキル認定講座のプライベートレッスンでした。

          本日合格したのは・・・

             レッスン11

          ビーズボールのラリエッタと ドームリングの2点です!!

          何の問題もなく合格しました。

          今日はレッスン12を制作

          残すところ、いよいよ3作品です!!

          週一回レッスンに通って頂いている生徒様。

          年内には間違いなく、認定取れますね

          目指すは、認定証が年内に頂ける事・・・

          頑張りましょう

          来年は、ジュエリークロッシェを取得される予定です♪

          やっぱり、ひとつ基礎から学ぶと、少し作品の幅が広がります。

          とても、勉強家の生徒様なので、少しでも何かを持っていってもらえるように、

          もっともっと勉強しないと・・・

          明日は、エコ手あみの一日認定講座です

          埼玉から、来られる生徒様です。

          新しい生徒様もいらっしゃるので、これからまた準備をしないと・・・

          オリジナルキット充実させたいなぁと思うのですが・・・

          頑張るぞーーー



          posted by: angeange | ビーズスキル | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ビーズスキル認定講座♪
          0
            随分と肌寒くなってきましたね。

            私の大好きな秋は、あっという間に通り過ぎて行ったような・・・

            皆様も体調には十分気をつけてくださいね


            今日は、ビーズスキル認定講座のプライベートレッスンでした。

            毎回、1レッスン確実に合格されています。

            とてもしっかり制作できていて、とても優秀な生徒様です


            本日も宿題のレッスン10、合格でございます。

            残り、4課題、ちょっと手ごわい作品もありますが、年内には終了しそうですね

            頑張りましょう

            本日、合格したのはこちら

            レッスン10

            そして、レッスン11を製作中でございます。

            同じテグスですので、心配なさそうですね。

            終わりが近づくと、ちょっと寂しい気がしますが・・・

            引き続き、ジュエリークロッシェも考えて頂いているようです

            私もしっかり教えられるように、もう一度しっかりおさらいをしないと・・・


            もうすぐ、11月。

            もう年末ですね。

            一年が、とてもとても早く通り過ぎていきます。

            猛烈な速さで年をとっていってる気がして、ちょっと恐ろしい気もしますが・・・

            一つ一つ何かを確実に見につけて、熟していきたいなぁ〜と思います。

            今日は、これから、週末の娘の誕生日会に向けて、チーズケーキを焼きます


            チーズケーキも3日目くらいがとてもおいしくなります。

            今年は、とてもよくお手伝いをしてくれた子供たち・・・

            しっかりお母さんモードに戻って、愛情を注いであげないと・・・

            10月初めのお誕生日がここまで延びてしまいました

            10月からお正月明けまで、イベントが目白押しです

            毎年、サプライズイベントを考えていますが、今年も楽しみにしているみたい・・・

            今年も気を抜かず、気合入れないと・・・

            やりたいこともさせて頂いているので、感謝をこめて・・・




            ・・・☆・・・ジェルネイル途中経過・・・☆・・・

            昨日、爪の先のジェルが少し欠けました。

            今まで私が使っていたジェルネイルのように、はがれるというよりは、割れた?欠けた?

            そんな感じでした。

            ジェルの素材が違う感じ。

            私の塗り方も、あまり良くなかったかも・・・

            爪が短いので、爪の先端に上手に塗ることが出来ません。

            塗り直すのも面倒なので、はげた部分だけ少し、自爪を削って、なかったことに・・・

            さらに短くなってしまいましたが・・・

            今日は今のところ大丈夫です。

            綺麗な輝きはそのままです。

            とにかくツヤがステキ

            どの位もつか、楽しみです

            posted by: angeange | ビーズスキル | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ビーズスキル認定講座♪
            0
              今日は、ビーズスキル認定講座でした。

              今日の生徒様は、お自身のスキルアップのために来られている方なので、

              経験者様

              販売もされている方なので、私自身も、お話しているととても勉強になります。

              本日はレッスン9の課題、見事合格でした。

              レッスン10を本日制作しましたが、テグスもとってもきれいに編まれます。

              安心して、講座が行えます。

              とても、向上心も高い方なので、私もどんどんスキルアップして、

              提供してあげられることを、増やしていかないと・・・

              日々、勉強、いろいろなことに興味を持って、一つも無駄にしないようにしないと・・・

              頭がパンクしそうですが、こんな風に時を過ごしていることが、去年の今頃には

              想像もつきませんでした。

              私に出来ること、私にしか出来ないこと、模索しながらの毎日です

              でも、この頃、日々思います。

              無駄なことなんて、何もないなぁ〜と・・・

              人との出会い、人とのお話、外へ出かけること、景色を見ること、ウインドーショッピング

              作った作品、失敗した作品、子供との何気ない会話、テレビから聞こえてくる何気ない会話

              何か、出会うべくして会っている気がして・・・

              ひとつでも吸収したい、そこに何かを感じて、自分の中に取り入れたい・・・

              ヒントをくれてる気がして、ひとつも見逃したくない・・・

              なんか、とてもいとおしく感じます

              出会う生徒様も、本当に、皆様違うタイプで、とても楽しいです♪

              たぶん、お教室をしなければ、全く接点のない方々・・・

              とても、一つ一つを大切にしたいです

              ビーズスキルで、本日作った作品は

                 レッスン9 レッスン10

              そして、オリジナルのジュエリークロッシェj完成

              ジュエリークロッシェ ビーズボールのネックレス

              軽トラ市で、販売予定です
              posted by: angeange | ビーズスキル | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ビーズアートスキル教室♪
              0

                本日は、ビーズアートスキルのプライベートレッスンでした

                1対1のレッスンなので、とても有効に時間が使えます。

                と言っても、経験者の優秀な生徒様なので、私が教えることも少なく、
                ほとんど、おしゃべりしています・・・

                ずっと話してるから、作りづらいかも・・・

                作りづらかったら、ごめんなさい

                でも、休まず、手を動かしておられます。

                さすが・・・

                今日は宿題にちょっとしたミスがありました。

                やり直し、大変そうだけど・・・頑張れ〜〜

                私は、結構テグス〜〜
                って、テンション下がったけど、作ってて、すごく楽しかったって・・・
                素敵です

                楽しんで出来るのが、一番です


                認定やってるときは、訳もなくなんか早く合格しないとと、必死だったなぁ〜〜

                と思い出しつつ・・・

                来週も、よろしくお願いいたします。


                昨日は、がま口、完成させました

                ち〜っちゃいけど、作りたかったがま口

                次はもっと大きいの挑戦するぞ〜〜

                  がま口完成

                それと、もうひとつ・・・

                門田先生デザインのステッチの作品

                こうやって作るんだぁ〜とレシピ見ながら、感心

                これ、色々と生かせそうな作品です

                   ステッチ

                この写真の加工、スマホのLine Cameraという、昨日で出来ます。

                こんなことが簡単に出来るなんて知らなかった

                これから、活躍しそう

                今日は、富澤先生ご注文のバックを作ってます。

                明日までに仕上げないと・・・

                あさってのデザイナーセミナーでお届けです

                完成したら、写真載せますね


                posted by: angeange | ビーズスキル | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ビーズアートスキル認定教室♪
                0

                  今日は、ビーズアートスキルの認定教室でした。

                  ですが、今日は認定を離れて、ジュエリークロッシェの門田先生デザインのループクロッシェのネックレス
                  生徒様が一目ぼれした作品を作りました。

                  ジュエリークロッシェの認定は取得したものの、まだまだ不安の残るジュエリークロッシェ

                  そんな私でも、これは教えられます

                  ありがとう初心者用のキットを気に入ってくれて・・・・

                  一番簡単なネックレスじゃないかな〜〜

                  でも、私もそうだったのですが、生徒様もそうだったようで
                  色使いが絶妙
                  ピンクピンクしてるのは着けられないけど、甘すぎないピンクはとっても惹かれる〜〜

                  門田先生のデザインはその辺が直球なのです

                  生徒様もどうやら同じ香りが・・・

                  作ったのはこれ  

                    門田先生デザイン

                  一度、チューブクロッシェのブレスレットを作ったことがある方なので、
                  この作品はサクサクと進みます・・・

                  途中、編み間違いがあり、編みなおしはありましたが、
                  帰った後、完成メール

                  楽しかったとのお言葉
                  とってもうれしいお言葉です

                  とても、丁寧に作品を作られる方なので、出来上がった作品は私より、きれいでは・・・

                  スキルが終わったら、ジュエリークロッシェも・・・

                  なんて、ジュエリークロッシェの素敵さが伝えられて、良かったな〜と思う瞬間です

                  と、同時に、スキルが終わるまでに不安部分を取り除いておかないと・・・・

                  安心して、お教室に通ってもらえるように・・・

                  のんびりと進めてる暇はないようです!!


                  今日の生徒様、沖縄出身の方

                  夏休み中、実家に帰っていて、丁寧にお土産買ってきてくださいました。

                    沖縄のお土産  

                  豚みそとシークワーサーの塩ぽん

                  初めてのご対面です

                  塩ぽんはサラダに、とってもさっぱりしていて、普通のポン酢みたいにとがった味がしない

                  なんか、他にも合うものありそう!!

                  豚みそ!!

                  初めての味、あったかいご飯に早速のせて食べてみました

                  本当におみその中にお肉が入っている〜〜

                  これ、ご飯にのせてもおいしいけど、やっぱりおにぎりにぬって、焼きおにぎりにしてもおいしそう!!
                  甘口って書いてあるから、辛口とか中からとかもあるのかな?
                  ちょっとそれも食べてみたくなりました。

                  沖縄の風を感じられるお土産、ありがとうございました

                  posted by: angeange | ビーズスキル | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ビーズスキル認定講座
                  0

                     毎日うだるような暑さが続きますね。

                    昨日は、娘が熱中症らしき症状で、部活の途中で帰ってきました。
                    保健室に迎えにいくと・・・
                    5人くらいの部員が真っ赤な顔で横になっていました。

                    この暑さでは仕方ありません・・・

                    皆様も、十分に水分を取って、体調にはお気をつけくださいね。

                    昨日は、ビーズスキル認定教室でした。

                    写真は忘れてしまいました

                    まあ、いつものことです。

                    レッスン3の9ピン、Tピンとスワロフスキーのセットに苦労されましたが、
                    無事合格されました。

                    そして、レッスン5のチョーカーへ

                              レッスン5

                    テグスは、とっても慣れていらっしゃるので、宿題です♪

                    キチッキチッっとこなす、まじめな生徒様です

                    悪戦苦闘される姿に、自分の生徒だったときを思い出します。

                    そうそう、ここで私も泣かされたと。。。

                    でも、ビーズスキルはビーズアクセサリーのすべての基礎になります。

                    スペシャリスト目指して、頑張りましょう

                    posted by: angeange | ビーズスキル | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ビーズアートスキル認定講座
                    0
                      今日も、うだるような暑さでしたね

                      しかし、汗だくでは集中力もなくなってしまいますので、

                      節電しなくてはいけませんが・・・

                      お教室中は、冷房つけさせて頂きます

                      今日はビーズアートスキル認定講座でした。

                      宿題はすべて合格。

                      ナイロンワイヤーに苦戦した模様でしたが、ばっちりでした

                      きちんと作るということ、とても面倒くさく感じますが、

                      基本を知っていると、応用が利きます。

                      少し頑張って、マスターすると、次からの作品作りが

                      ちょっと輝いて見えたりします

                      知らなかったときとは、違う作品

                      色々作ってみたくなりますね

                      そんな、お手伝いが出来たら、うれしいです

                      今日はレッスン3と4でした。

                      テグスには、慣れている生徒さんでしたので、リングは宿題で・・・

                      テグスをしっかりと緩まないように作ります。

                      しっかりしっかり、作れていました。

                      ここまで、しっかり出来ていれば、作品によって緩めるのは、簡単です。

                      さすがです

                               レッスン

                      レッスン3、これは私も苦戦しました。

                      どうやったら、きれいな丸が作れるのか・・・

                      何も気にせず作れば、あっという間に出来てしまう作品ですが、

                      一つ一つの課題を正しく作ろうと思うと・・・・

                      結構大変です

                             レッスン3

                      でも、ちゃんと、丁寧に作っていらっしゃいました。

                      一つ一つ、真剣にしっかりと制作していらっしゃいます。

                      ちょっと大変ですが、認定後の作品には、ご自分でもかなり自信を持って

                      制作できると思いますよ!!


                      真剣な、お教室の模様です

                              スキル0719

                      頑張りましょうね


                      本日は、もうひと講座

                      ジュエルDeCoReの体験会もありました。

                      デコレは、始めてしまうと、混ぜ始めた瞬間から、硬化が始まりますので・・・

                      バタバタと・・・

                      写真・・・忘れてしまいました

                      やっぱり、手づくりのお好きな方のようで、DeCoRe専用のデコペンに

                      とても感動されていました。

                      とても使いやすいと・・・・

                      楽習フォーラムさんの道具、確かに良く考えられていて、使いやすいものが多いです。

                      DeCoRe体験はいかがだったでしょうか?


                      本日の体験キットはこちら


                              ジュエルDeCoRe体験会1206

                      只今、限定キットで、授業料無料のキャンペーンを行っております。

                      詳しくは、

                      http://www.gakusyu-forum.net/topics/topics_267.php


                      日程については、お問い合わせください。


                      posted by: angeange | ビーズスキル | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |