Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
週末のお芝居とステッチ認定講座♪
0
    こんにちは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    週末は同級生の舞台を楽しんできましたハート


    想像していたのとは違っていて、

    笑いあり、涙あり、誰の心にもどこかがグッとくる

    そんな作品でしたkirakira2



    普段のキャラと違う同級生の役柄も

    なんか、笑ってしまいましたほー



    一緒に見に行ったのも同級生学校

    一日思いっきりデートしてきましたゆう★



    ゼブラ



    なんか、最近忘れていた自分の時間を楽しむことが出来heart

    子供が大きくなったことと、

    旦那さんが、気持ちよく出かけさせてくれることを

    本当に、ありがたいなぁと思いますありがとう



    子供が離れ、寂しくなるだけと思っていましたが、

    こんな風に始まることもあるんですねちゅん♪




    この日は、飲んで帰った母親を

    娘が運転して迎えに来てくれました初心者マーク



    まだちょっと心配な気持ちでも待ってしまいますが、

    でもちゃんと、一人で運転して

    無事迎えに来てくれましたありがとう

    かなり安全運転で、そして、かなり冷静キャ



    私よりは、慣れたら、きっとうまくなるでしょう矢印

    ありがとうきゃvネコ


    とても、楽しい一日でした♪





    そして、今日は、ビーズアートステッチ認定講座おかお(幸せ)


    12個目の最後の課題手

    一つ間違えがあったものの、無事終了いたしましたおめでとう



    ステッチL12
      〜楽習フォーラムより〜


    ビーズアートスキルに引き続き

    ビーズアートステッチも終了しました矢印



    そんなに難しくはないのですが、とにかく根気がいる作業が続くステッチアセアセ

    何度か心折れそうになりながら、無事終了です手

    お疲れ様でしたちゅんありがとう



    9月より、ジュエリークロッシェ認定講座を受講予定ですnew



    こちら、私も苦手意識がある認定講座汗

    そんなお話もしましたが・・・涙

    是非と言ってくださいましたので、私も9月までに

    一生懸命復習したいと思います力こぶ




    明日は、エコ手編み認定講師のレベルアップ講座です↑

    これから、もう一度、レッスン内容の確認をします頑張る



    週末たくさんリフレッシュしたので、頑張ります頑張る


     

     
    posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ビーズアートステッチ認定講座プライベートレッスン♪
    0
      こんにちは。



      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




      昨日はあんなに寒かったのに、今日はポカポカ陽気でしたねはれ

      山梨は昨日20儖(母情報)積もったらしい雪



      いつからか、この辺りのお天気と山梨のお天気に

      かなりの差が…暑い

      すぐに電車停まるし・・・アセアセ



      山梨教室が始まってから、お天気にとても敏感ですきゃは

      雪道の運転は・・・ほとんどしたことがありません矢印



      今日の夜、山梨に移動しようと思っていますが、

      ちょっと心配パンダ




      本日は、ビーズアートステッチ認定講座でしたおかお(幸せ)

      まずは今日、宿題で仕上げて合格となったこちらの作品↓


      l10


      ステッチは、そんなに難しくはないのですが、

      作業が細かく、工程が長い・・・

      繰り返しの細かい作業で、根気が要りますガーンネコ



      力加減も揃えていかないと微妙に形が変わります暑い



      編み物と同じで編み方のきつい人とゆるい人でサイズも変わってきますアセアセ



      そして、取り組んでいるのはこちら↓


      L11


      小さいのに、同じ場所に何回も何回も通るので

      とても時間がかかりますポイント



      しかも、間違って糸を足すとあとの処理が難しくなりますガーン




      私もこれに悪戦苦闘しました_| ̄|○



      一個のビーズに何回も通るので、間違ってほどくのも大変アセアセ



      本日、潔く解いて、やり直し作業に入りました矢印



      でも、2回目は流れがわかっているので、

      1回目よりも確実にきれいに早く進みますキャ



      頑張ってくださいね力こぶ




      明日は山梨教室です富士山


      夕ご飯の支度をしたら、出かけます車


      ちょっと怖いので、ゆっくりと行きたいと思いますちゅん
      posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ビーズアートステッチ認定講座♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は、なんだか、一日変な天気でしたねはれ

        思ったより早く台風が過ぎ去ってくれて助かりましたが

        いきなり、南国のような日差し夏



        本日の生徒様も汗を拭きながら、いらして頂きました麦わら帽子



        久しぶりのビーズアートステッチの生徒様ネックレス

        子育て真っ最中、お仕事もしているのにお時間を作って来てくださいますありがとう

        空いた時間でのプライベートレッスンですが

        なかなか予定が合わずに、2か月近くたってしまいました矢印


        ですが、私が教室を立ち上げてすぐから、通い続けて頂いている

        大切な生徒様ですちゅんheart



        またまた、生徒様の作品を撮り忘れてしまいましたが、

        本日、合格となった作品はこちら↓


        レッスン7


        レッスン7〜楽習フォーラムより〜


        レッスン8


        レッスン8〜楽習フォーラムより〜


        綺麗に作って頂きました手

        販売もしている生徒様♪

        基礎のお勉強のために、通われていますポイント



        ゆっくりですが、確実に進まれていて

        ビーズに取り組む姿勢は、私も頭が下がりますきゃvネコ

        もっともっと勉強しなければ・・・と反省ばかりですお願い



        日々日々勉強で、この年になって、一番頭を使い

        時間を大切さを感じていますハート

        何気ないのお話も、失敗も、テレビから流れてくる情報も

        妄想も、夢で見る景色も、子供との会話も

        どこにも無駄はないなぁ〜とほー

        時にはいら〜っとすることもありますが、

        ここのところ、前向きにとらえることが出来るように・・・

        考え方一つで、捉え方も変わる

        前向きにとらえることが出来れば、

        前は失敗だと落ち込んだことも、新しい発見と感じる事が出来るはずなるほどハート



        結構、失敗から得られる新しい発見って

        多いんですよひらめき

        だから、せっかく出会った失敗を、大切にしたい・・・

        きっと、意味があると・・・ちゅん



        ただ、たくさん吸収できる脳みそがほしい・・・キャ



        ただ、難点は、興味のあることしか入ってこないことかな暑い

        しかも、極極限られた情報のみ矢印



        トホホなのですきゃは

         
        posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ビーズステッチ認定講座
        0
          こんばんは。

          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


          今日は肌寒い一日でしたね雨


          週明けの講座は、朝はバタバタ汗

          週末、散らかったお部屋を、お教室モードに・・・キラキラ


          今日はビーズアートステッチ認定講座でしたおんぷ


          作ったのはこちら??( ̄^ ̄



          ビーズに付いてる番号を見ないと

          色がわかりづらいので、何度か間違えてしまってましたが

          一生懸命完成させてくれました好


          合格ですアゲアゲ

          お疲れさまでしたキラキラ☆






          posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ビーズアートステッチ認定講座♪
          0
            こんばんは。



            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




            今日は予報より早く雨が降り出しましたね雨

            PM2.5やら、花粉やら、心配なことも多いので、

            恵みの雨でしたね雨


            今日はビーズアートステッチ認定講座のプライベートレッスンでしたウインク


            レッスンが始まって20分くらい経過した頃



            「あれ、先生、お教室なんか変わりました?」

            って、今か〜〜ムンクの叫び


            一番長く通っていただいていると思うのですが・・・きゃぁ〜汗


            なかなかおもしろいですかお2





            今日、合格した作品は・・・??( ̄^ ̄









            〜楽習フォーラムより〜




            指輪には少し苦戦していましたが、

            ネックレスではステッチの楽しさが感じられたみたい・・・音符



            どうしても、好きな編み方、あまり好きになれないテクニックってありますよね?



            でも、食わず嫌いのように、やらず嫌い?作らず嫌い?


            見た目だけで面倒くさそうで、なんとなく作っていなかったテクニックNEW


            やってみたら、そんなに面倒じゃなくて、むしろ好き

            なんて発見もあるので、認定ってチャレンジして良かったと感じられます好アゲアゲ


            人とも出会いの大切さを感じますが、

            テクニックとの出会いも、認定をやっていると感じます´艸`*


            逆に再認識、やっぱりこれ嫌いと改めて確認してしまうことありますが・・・↓↓




            そうそう、今日、他講座で出会った方から

            エコ手編みの体験のお申し込みがありましたWハート

            本当に、うれしいことですありがとう



            色々な出会いに、日々感謝することばかりですしあわせ〜ハート



            楽しんでいただけるといいなぁ〜〜おんぷ
            posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ビーズアートステッチ認定講座♪
            0
              こんばんは。

              エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


              今日は、年内最後のビーズステッチの教室でしたキラキラ

              ビーズステッチはそんなに難しくないのですが、

              繰り返しが長く、

              お時間がかかりますにこ

              なぜか、不調の時は続けてもいいことがなく、

              粘ったあげく、やっぱり気に入らずにやり直し・・・なんてことも・・・・・・・


              片手間にやろうとすると、倍時間がかかるので、

              認定の作品を作る時は

              今日はこの作品を作りきる時間がもてるときに

              一気に作っていたなぁ〜しあわせ〜


              今日はちょっと、悪戦苦闘気味でした汗

              今日作った作品はこちら??( ̄^ ̄



               〜楽習フォーラムより〜


              お教室終わったあと、今日はビーズモードということで、

              先日、新橋の講習に行ったときに、

              母親にクリマスプレゼントにいいかなぁと思って、

              買ってきたステッチのキットmomi2*


              作りましたGOOD





              あんまりキラキラしたのは、着ける場所がないって言ってたから・・・


              喜んでくれるといいなぁ〜〜ラブ
              posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ビーズアートステッチ認定講座♪
              0

                こんばんは。


                エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


                今日はとても過ごしやすい一日でしたね

                雨もそんなに早く降りださず、洗濯物も乾いたし・・・



                今日はビーズアートステッチ認定講座の一回目でした

                ビーズアートスキル認定を取得後、引き続きステッチへ・・・


                もともとビーズを販売されている生徒様、

                今日のペヨーテステッチも、経験済み

                慣れた中にも見落としがちなこと、

                自己流だからこそ、気付かないこと・・・

                そんなことをレッスンで伝えていきたいと思っていますが・・・


                今日作ったのはこちら


                   レッスン1
                      
                   

                      〜楽習フォーラムより〜



                いくつか、なるほど・・・

                へ〜〜が聞けて、ちょっと安心

                2時間のレッスンでも、たくさんの学びは欲しいですものね


                とっても丁寧に、制作されています。

                完成までは、宿題に・・・



                そしてそして、今日はビーズDAYということで、

                この間、KIWAで買ってきたキットを引っ張り出し・・・

                本当は一つ一つ石を吟味して選びたいところですが、

                そんな時間もないし、作ったこともないので、

                やり方も、出来るかもわからないので、とりあえずキット・・・


                吉祥寺教室の生徒様がご自分で作られたブレスレットを

                してこられるのですが、

                それがとっても素敵で

                作ってみました

                そんなに難しくないかも・・・と思って始めましたが、

                糸が長いから絡んでくるし、

                結構、糸をきれいに引き締めるのも難しい・・・

                そんな風に感じながらも

                キットそのままじゃなぁと、家にあるビーズを使って

                アレンジをしながら・・・

                淡水パールは、穴を大きく開けなくちゃいけないし、

                時間がかかる〜〜〜

                結局途中です・・・予想外です・・・

                作っているのはこちら


                   ラップブレスレット

                ラップブレスレット

                これ、作り方わかったら、

                石を帰れば、メンズ用も作れる

                ちょっと、軽トラ市でも、販売してみたいと思って・・・

                難しくはないので、慣れれば、出来そう!!

                ちょっと研究してみようと思います


                エコ手あみも、ビーズもいろいろな意味で作品の幅が広がっている気がする。

                ちょっと、去年までとは違う作品が販売できそう

                ちょっと私も楽しみです

                今年はスイーツデコはちょっとお休みしようかな・・・

                そこまでは、手がまわらなそう

                人気はあるのですが・・・


                ちょっと考えながら作らないと、

                また直前にバタバタしてしまいそう!!

                どんな感じになるか、楽しみです




                Ange〜アンジュ〜では、各種お教室の他に

                インストラクター資格取得コースもやっております。

                ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。




                〜紙バンド手芸〜
                エコ手あみ認定講座in吉祥寺


                いよいよ、4月11日開講、只今生徒募集中です
                7月のレッスンは11.25日の午後1時から4時です。

                認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

                  
                あみ結び協会

                直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

                お急ぎの方はこちらまで・・・

                     angeange1207@gmail.com




                Ange〜アンジュ〜 三鷹教室

                体験会も随時募集しております。

                その他の認定講座も募集しております。

                こちらの教室は完全予約制になっております。

                詳細はinformationを、ご覧下さい。

                お問い合わせはこちらまで・・・

                  ange@multi-pocket.com

                posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                次はステッチへステップアップ♪
                0

                  こんばんは。

                  ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


                  今日は肌寒く感じられましたね

                  今日は、ビーズアートスキルの生徒様が

                  初めての認定証を取り来られました。

                  もともと、ビーズアクセサリーのオリジナルの作品を販売されていた

                  生徒様。

                  回数を重ねれば重ねるほど、

                  湧き上がってくる不安と向上心・・・

                  これで大丈夫なのか、正しいのか確かめたい

                  正しいと自信を持ちたい・・・

                  自信のもてる技術を持って、堂々と作りたい・・・

                  自分の作る作品を、素敵と思い買ってくれる方がいるのだから

                  それは自身を持っていいこと。

                  その気持ちにこたえるために、一つ一つ心を込めて丁寧に

                  制作している。

                  でも、ちゃんと教わってない、資格がない・・・

                  何かを始めて、そのことを追求していくと出てくる不安・・・

                  資格って、持っていればいいって物ではないけど、

                  不安を少し自信変えてくれる力を持っている。

                  ビーズの生徒様もそんな一人ではないかな・・・

                  もちろん、たくさんの作品を見て、技術を磨いて、

                  色々作って、日々勉強は必要だけど、

                  でも、基礎は学んだという自信。

                  今日の生徒様も、これからの活躍に、そんな風に

                  力になってくれるんではないかと思います。


                  おめでとうございます


                    認定証


                  次は、ビーズアートステッチとビーズクロッシェと悩まれていましたが・・・

                  来月から、ビーズアートステッチを始められることになりました。

                  私も、一緒に、もっともっと色々提供できるように

                  勉強していかないと・・・

                  お子様が小さいので、時間を見つけるのが大変ですが、

                  頑張って時間見つけてやっていきましょう

                  お土産にこちらを頂いちゃいました

                    ラスク

                  ラスク大好き

                  心遣いありがとうございます

                  講習は来月から・・・

                  楽しみながら、頑張りましょうね


                  各種講座生徒募集中です。

                  ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ。

                  Ange〜アンジュ〜

                  posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  SAKURA♪
                  0

                    こんばんは。

                    ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜稲田です。


                    皆さんお花見に行かれましたか?

                    今日は、思っていたよりは、暖かくならなかったような・・・

                    今日は子供がお弁当を持って、学校へ出かけたので、早起き。

                    その後、意外と元気だったので、そのまま、他の家族をそっと寝かせたままで

                    この間失敗してやり直している

                    あとりえ和みの清水先生デザインキットの『SAKURA』の仕上げを・・・

                    あの後、作っていたのですが、ビーズが足りなくなったり、

                    他にやらなくちゃいけないことがあったりで、

                    途中で止まり止り制作していたのですが・・・

                    桜が満開のニュースを聞き、今年の桜が終わってしまうと

                    ちょっとあせり、慌てて仕上げました


                    やっぱり素敵

                    来週の作品展のアルバイトの時、していこうかな・・・

                       SAKURA

                    素敵に、私的には完璧に仕上げた作品

                    多少ですが、ちょっとアレンジ加えました。

                    ちょっと、テンション上がって、一人で笑ってしまいます

                    ちょっと、不気味かも・・・

                    結局、旦那様は歯医者、子供は部活、

                    時間も合わず、お花見は行かずじまい・・・

                    桜は大好きなんだけど、今年は花粉がひどくてあまり楽しめないので、

                    車で走って見る位がいいかも・・・

                    また来週、上野の東京都美術館に行ったとき、少し早めにでて散歩しようかな・・・

                    とても、2時間半では作れませんでしたが・・・

                    達成感に満ち溢れた、一日でした

                    posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    SAKURA・・・
                    0


                      こんばんは。

                      ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


                      エコ手あみ認定講座in吉祥寺
                      生徒募集中!!
                      詳しくはこちらまで…


                      今日はポカポカ陽気でしたね

                      でも、花粉症にはつらい春なんです

                      今年は本当につらいです

                      エコ手あみ認定講座in吉祥寺が決まってから、

                      やらなくちゃいけない作業がたくさんあるのですが・・・

                      やらなくちゃと思えば思うほど、

                      違うことがやりたくなってしまい・・・

                      現実逃避

                      アクセサリー、春っぽいの欲しいなぁって・・・

                      なんだぁかんだぁと細切れ状態に作業が入るので、

                      集中して時間が取れないときは

                      特に、一番やらなくちゃいけないことから遠ざかります・・・

                      ということ、早めに買っておいた

                      あとりえ和みのキット

                      清水美和子先生デザインのSAKURA

                      作ってました。

                      もうネットでは売り切れでした。

                      早めにゲットしておいて良かった

                      やっと後半に差し迫ったところ

                      糸が足りそうになくて、

                      予定外のところで糸足しをしてしまったのですが・・・

                      いやな予感は的中し、

                      ビーズが半分割れてしまったのです

                      どうしよう・・・

                      どうしよう・・・

                      どうしよう・・・

                      SAKURA

                      ここまできたのに・・・

                      SAKURA

                      見えるかな?

                      半分だけ欠けて、何とか形は保っている。

                      でも、多分時間の問題・・・・

                      分かってますよ!!

                      ちゃんと綺麗に使いたい素敵なデザインのラリエッタなのですから、

                      ちゃんと作り直します!!

                      今日一日が無駄になってしまいました

                      ダメですね

                      いつも思いますが、心に余裕をもって作らないと

                      失敗することが多いです!!

                      作品にも作り手の想いが伝わりますから・・・

                      改めて、心をちゃんと込めて作ります。

                      明日は、渋谷のファッションDeCo最終日です

                      気合を入れて、心をこめて頑張ってきます

                      posted by: angeange | ビーズアートステッチ | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |