Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セルフジェルネイル♪
0
    こんばんは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    今日はなんだかエンジンがかからず

    週末お休みすることなく、走り続けていたので、

    なんだかお疲れモード暑い




    ということで、今日はメンテナンスなるほど

    ボロボロになってしまったネイルをやりなおしましたネイル



    綺麗にちょっと凝ったデザインにしようかと思いましたが、

    やっぱり、時間がもったいないので、シンプルにネイル



    お直しも楽だから・・・kyu



    ということで、自分の中で一番楽でベストなネイルに・・・手




    セルフジェルネイル



    そして、週末へ向けて片付けの準備箱



    またまた断捨離服




    ちょっと前は捨てられなかったものが、

    今回は結構捨てられた手



    なんでだろう?



    ほとんど、見ることもないのに捨てられないものがたくさんある暑い




    たくさん手紙も出てきて、友達の結婚前の結婚報告のお手紙だったり

    ちょっと、面白かったキャ



    すっかり忘れてるのもあったアセアセ

    こういう読み返しが楽しいんだよな…って思ったり・・・ゆう★




    でも今回は捨てた〜〜きゃvネコ



    3日でずいぶんゴミ袋減ったのに、また増えてるし・・・汗



    でも、1年前と今でも必要と感じるものが違うポイント

    もともと捨てられないタイプなので、片付かないかなって思ったけど、

    今回は結構捨ててるひらめき

    きっと、時期があるんだろうなきゃは



    まあ、無理はしないで必要のなくなるときが来るから

    心のままに・・・ちゅんheart

    心残りのあるものは、きっと今の私には必要なんだと思って

    そう思ったら、気持ちも軽くなりました矢印



    そして、思いのほか、断捨離が進みます手




    早くすっきりさせた〜いちゅん


    週末気合を入れて頑張るぞーーー力こぶ




    chic et vif





    マルシェバッグ





    Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
    posted by: angeange | セルフジェルネイル | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    どうやら、バタバタな一週間の始まり・・・
    0
      こんばんは。



      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




      なんだか、バタバタの一週間がスタートした感じバタバタ

      今日はメンテナンスも・・・工事中




      朝から、まつパーまつげ

      ネイルのチェンジネイル

      生徒様へのキットのお渡しバック

      子供の証明写真撮影に写真館にカメラ

      靴と眼鏡のお直しとクリーニングの引き取りブーツ

      途中チェインメイルの制作ビーズ



      メンテナンスも結構テンションを上げていくには大切で

      作業効率にも関係してきます矢印



      娘の眼鏡の鼻パットが折れてしまって

      仕方がないので、そこのお店で買ったメガネではなかったけど

      交換してもらいに…眼鏡


      もちろん、有料だと思って行ったのですが、

      無料交換してくれたゆう★ありがとう



      なんて店だ感動

      ちょっと感動してしまいました手

      どこのお店でもやってるサービスなんでしょうか!?


      とても良心的で、今度はこちらのお店で

      眼鏡を買おうと思いましたニコッ



      バタバタのあっという間の一日でありましたkyuアセアセ



      ネイルも急ぐとあまり上手に出来ないね矢印


      ネイル


      でもとりあえず、今日中に済ませたいことは全部終わらせた〜〜きゃはピース



      とりあえず、後半ちょっと楽になるかな…ちゅん



      あとはもう少し頑張って、チェインメイルの課題1つ

      終わらせたいきゃvネコ

      ちょっとコツがつかめてきたかも・・・矢印


      練習あるのみポイント

      頑張りまっす力こぶ

       
      posted by: angeange | セルフジェルネイル | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ネイルチェンジ♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は子供たちは体育祭の朝練で、お弁当持って、朝早く出かけたため

        朝からネイルチェンジネイル


        ここのところ、爪を酷使していた上に

        落としそうになった荷物をなぜか小指一本で受け止め、爪先がなくなり

        いつなくなってしまったのか、薬指も引っかかると思ったら欠けていてうるうる




        来週は忙しくなりそうなので、

        今日の内にネイルチェンジネイル



        頂き物だったり、まとめ買いしたものだったり

        ネイルシールがたくさんあるのですが、

        どうも甘くなりすぎるものが多く

        爪に目が行ったときに、なんか気になるのが嫌で

        割と地味なものを好んで使っています花



        ですが、勿体ないし、まあ、TPOに合わせて・・・



        今回は作品展やイベントがあるので、ちょっと派手でもいいかと

        大ぶりのネイルシールを花



        ネイル1405



        まだまだ、修行が必要です暑い



        生徒様の中に、ちゃんとネイルストの資格を取られた方がいらっしゃいますので、

        いろいろ教えてもらえますし、

        デザインも真似させてもらったり・・・kirakira2



        私のはあくまでも、自分のお手入れ用のネイルの資格なので

        自分で上手にネイルするにはまだまだ練習が必要ですちゅん



        特に右手で、左手で同じデザインをしないといけないので

        結構、難しいきゃは


        両手が使える方がうらやましいちゅん




        午前中に終わらせ


        子供がいない間に、旦那様と焼肉ランチランチ



        焼肉ランチ





        なんか久しぶりの焼肉で、美味しかった〜矢印


        子供と旦那さんは、私の予定が入ってるとき、行ってるみたいなのですが…



        1週間分の食料の買い出しもしてきたので、

        明日は制作する時間、少しは取れるかな!!



        ちょっと気合を入れて、やらないと、後半バタバタしてしまいそうなので

        時間を見つけて、上手に作らないと・・・ポイント



        今日で5月も終わりkyu



        2年前に本格的にお教室をスタートしてから丸2年ハート

        明日から、いよいよ3年目がスタートします♪



        きっと、誰も来ないかもなぁ〜と思いながらも

        自分の決意を形にする意味で、ちゃんと看板を立てましたが

        今では、生徒様も千葉、埼玉、神奈川と遠方の方まで

        通っていただいています電車



        本当に本当にありがたいと思っていますハート

        3年目も、皆様の声の届く、お教室でありたいと思っていますきゃvネコ

        さらに、バージョンアップするべく、私自身もたくさん勉強して

        たくさんの知識を提供していきたいと思っていますありがとう



        3年目も、変わらず、どうぞ、よろしくお願いいたしますちゅんゆう★
        posted by: angeange | セルフジェルネイル | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        セルフジェルネイルとがま口♪
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          今日も過ごしやすい一日でしたね晴れ



          今日は最近のセルフジェルネイルのご紹介きら


          前回出た筆付きのジェルネイルで簡単ネイルネイル


          ネイルシールを利用して、

          爪が伸びても目立たないように根本はクリアーで

          指先だけ、カラーリングキラキラ☆







          そもそも、ジェルネイルを始めたのは時短のため時計



          ジェルネイルはしたかったけど、

          毎回の出費は大きく、まだ私には贅沢品出費

          でも、人前に手を出す機会が多いので、

          やっぱり手のお洒落は、身だしなみとしてしておきたい好


          ネイルサロンに通えばとても綺麗してくれるけど、

          爪が弱い私は結構メンテナンスが必要makovv


          爪が割れて、剥がれてしまうことも泣き1


          その度にサロンでメンテナンスしてると、時間もお金もかなりかかってしまう・・・出費


          自分でやっても時間と手間はかかるのですが、

          出費と、サロンに出かける時間の短縮はかなり出来ますGOOD


          メンテナンスも必要なときにラブ

          そして、自爪の補強にも・・・アゲアゲ

          紙バンドの作業には強い見方ですガッツ


          ネイルストとしてお仕事は出来ませんが、

          子供の爪のお手入れくらいは出来ますぷっ

          まだ高校生でネイルは出来ませんが、来年は長女が大学生・・・の予定音符


          お小遣いがいくらあっても足りない大学生には

          きっと強い見方になってくれると、思っていますキラキラ



          セルフジェルネイル認定講座ビックリマーク2

          ご自分でお手入れするための基礎知識とお道具もご用意されていますハート



          Ange〜アンジュ〜でも、短期では2日からご受講いただけますので、

          ご相談下さいませリボン。



          そして、昨日のがま口の続き・・・↓





          一応ここまで・・・

          がま口にちゃんとあわせられるか、不安ですが

          一応形になる予定・・・うひっ

          きっと・・・Wハート


          かわいくなるといいな〜きゃー



          posted by: angeange | セルフジェルネイル | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ネイルチェンジ♪
          0
            こんばんは。


            エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            楽天優勝しましたね祝日

            まあくんすごかったねGOOD

            楽天セールも始まるし、週末はネットでお買い物かな・・・ハート。


            軽トラ市、過去2回ありましたが、お知り合いに借りていたテント

            さすがに毎年あるのなら、

            それ用に買おうかと話していたので、

            ラッキーですアゲアゲ


            ちゃんと吟味して、注文しないと・・・



            今日は、ちょっと真剣にネイルチェンジネイル

            日曜に、吉祥寺のお教室スペース主催のお食事会に誘っていただき

            宣伝も兼ねて・・・かお2

            この間のブラッシュアップで勉強してきた

            バラを気合いを入れてデザイン薔薇

            左手難しかった〜〜にこ汗


            でも、少し時間かかったけど

            まあまあじゃないかな・・・おんぷ


            リペアの仕方も勉強して、

            前回やったけど、2週間割れてくることもなく

            ちゃんともちましたGOOD


            でも、さすがに毎日爪を酷使してますので、

            ネイルにひび割れは起きましたが苦笑

            でも前回のネイルみたいには剥がれてきませんでしたアゲアゲ↑↑

            何とか2週間もってくれれば、OKOK


            爪との相性が良くなってくれればいいのですが・・・



            たぶん、普通の生活をしている人では、

            前のネイルでももつのかな・・・

            足のネイルは8月の初めにぬったのが、まだ全然はげていません。

            伸びたとことは、きれいではありませんが・・・


            とにかく、これは練習あるのみ・・・

            2週間に1回、まだ少し、時間はかかってしまいますが、

            サクサクとお手入れできるようになるといいなぁ〜



            今回のネイルはこんな感じ




            >



            左手・・・こちらは、まだ右手でデザインするので、いいのですが・・・








            右手・・・結構難しかった〜〜きゃぁ〜

            かわいいデザインにしたいけど、左で書くことを考えると、

            あんまり凝ったことするのは、かなり時間かかるかも・・・ゾゾゾ



            色的には、このくらいの色合いが好きWハート


            あんまりネイルしてますって色だと、自分の爪に自分で違和感感じてしまいますキャハハ




            本当に、毎日、日々勉強だぁ〜〜´艸`*


            時間が足りないよぉ〜〜まいった






            バンド手芸〜
            エコ手あみ認定講座in吉祥寺


            いよいよ、4月11日開講、只今生徒募集中です
            10月のレッスンは10.24日の午後1時から4時です。

            認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

            お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

              

            直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

            お急ぎの方はこちらまで・・・






            体験会も随時募集しております。

            その他の認定講座も募集しております。

            こちらの教室は完全予約制になっております。

            詳細はinformation を、ご覧下さい。

            お問い合わせはこちらまで・・・










            posted by: angeange | セルフジェルネイル | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ネイルチェンジ♪
            0
              こんばんは。


              エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              台風来てますねダウン

              明日、旦那様はお仕事らしく・・・

              会社に行けるのか、心配叫び


              行く時間だけでも、落ち着いていてくれればいいのですが・・・雨



              今日は、子供の文化祭の衣装のお手伝いをして、

              ネイルチェンジネイル


              新しくなったジェルネイルのもちを試したかったので

              あとは、この間のブラッシュアップのお花の練習も兼ねてコスモス





              新しいネイルの色も試したかったので・・・ネイル

              セルフジェルネイルって

              ネイリストさんより、ある意味大変かも・・・ショック!

              ネイリストさんは自分のネイル自分でやるのかな?


              右手のネイルを左手で、ぬるのがとっても大変あせる

              だいたい、左手を右手でぬった時点で

              めっちゃ疲れてる・・・ガーン


              でもこのネイル、前のより、定着が良さそうで

              どのくらいもつのか、楽しみですラブラブ

              爪を毎日酷使する私でももつと

              生徒様にも自信を持って薦められます音譜



              もっとサクサクっと、上手にセルフジェルネイル

              出来るようになりたいなぁ〜ニコニコ


              posted by: angeange | セルフジェルネイル | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              セルフジェルネイル、ブラッシュアップ講座♪
              0
                こんばんは。



                エコ手あみ講師、ビーズ講師 Ange〜アンジュ〜稲田です。



                今日はセルフジェルネイルのブラッシュアップ講座でしたWハート

                久しぶりに会った安田先生、やっぱりかわいいラブ

                今日はお花のデザインの書き方と

                リペアの仕方NEW



                とっても、知りたかったこと盛りだくさんキラキラ

                さら剥がれ辛くなった、ネイルも新登場し

                色々バージョンアップしていましたアゲアゲ↑↑



                今日、勉強したデザインはこちら・・・







                バラの方が難しいと思っていたけど

                意外と5枚花の方がバランスが難しかった・・・薔薇


                でも書くほどに上手になって・・・

                意外と時間もかからなかったきゃー


                練習すれば、それなりに書けるようになりそうGOOD




                カラーも使いやすいカラーが多くて、

                またネイルをするのが楽しくなりそうです音符



                そして、リペアかお2


                薄くて、弱くて、すぐに欠けてしまう私の爪えー


                意外に簡単で、結構強い↑


                すぐに使えるコワザを習えて、またネイルが楽しくなりそうですおんぷ


                講習会終了後の懇親会ご飯


                今回は少人数だったので、

                先生やコロネットの方と密に密にお話しできました´艸`*

                これだけでも、参加して良かった〜〜って感じでしたハート。


                たくさんお話しできて、楽しかったですアゲアゲ


                今日は1日、本当にありがとうございました好

                posted by: angeange | セルフジェルネイル | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                セルフジェルネイル♪
                0

                  こんばんは。

                  エコ手あみ講師、ビーズ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。



                  関東地方、梅雨入りしましたね

                  しばらくは、湿度が高くどんよりの季節かしら・・・

                  まあ、引きこもりの私には、あまり関係ないのですが・・・・

                  でも、来月は私にしてはお出かけ多いので、

                  お天気気になります・・・

                  私のお出かけの日は、なるべく曇りで・・・・・・


                  今日は午前中、ラインでエコ手あみ協会の理事長と打ち合わせ

                  って言うか、座談会



                  今後について色々話しました。

                  エコ手あみ協会は富山にあります。

                  なので、なかなかお会いできないのが、現実

                  なので、時々こうやってお話します。

                  でも、お話の出来る方で良かったと思います。

                  こちらの要望も快く取り入れて頂けるので・・・

                  エコ手あみを愛するもの同志、思いは一つ、

                  この業界を盛りあえるべく、頑張るのみであります。



                  といいながら・・・

                  今日は、セルフジェルネイルを・・・

                  ここのところ、簡単なデザインしかしていなかったのですが・・・

                  今週、来週と人とお会いすることが多いので、

                  ちょっと、頑張ってみました


                     セルフジェルネイル


                  かわいいネイルしている人多くて・・・

                  生徒さんも、かわいいネイルしている方います

                  私にしては、かわいく出来たかな・・・

                  ってか、爪短くてかわいくない〜〜

                  せっかく、セルフジェルネイルの資格取ったので、

                  もう少し上達したいのですが・・・

                  もちが悪くて・・・

                  ぬり方が悪いのか、それとも私の爪との相性が悪いのか・・・

                  せめて2週間はもって欲しいのですが

                  今回はいつもより更に気を使って

                  丁寧に仕上げたつもり・・・

                  何日もつかな〜〜


                  只今、各種教室、生徒募集中です




                  〜紙バンド手芸〜
                  エコ手あみ認定講座in吉祥寺


                  いよいよ、4月11日開講、只今生徒募集中です
                  6月のレッスンは13.20日の午後1時から4時です。

                  認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                  お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

                    
                  あみ結び協会

                  直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

                  お急ぎの方はこちらまで・・・

                       angeange1207@gmail.com



                  Ange〜アンジュ〜 三鷹教室

                  体験会も随時募集しております。

                  その他の認定講座も募集しております。

                  こちらの教室は完全予約制になっております。

                  詳細はinformationを、ご覧下さい。

                  お問い合わせはこちらまで・・・

                    ange@multi-pocket.com


                  posted by: angeange | セルフジェルネイル | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  セルフジェルネイル認定講座、無事終了♪
                  0

                    本日、二日目のジェルネイル認定講座でした

                    今日はデザインも学んできました。

                    初めてにしては、綺麗にできたのでは・・・

                    先生がほめて下さったので、それだけでなのです

                    甘皮の手入れの仕方など、一日講習の内容、濃かった

                    でも、セルフジェルネイルを始めて、分からなかった部分が色々聞けたので、

                    とてもいいお勉強になったし、一日あっという間でした。

                    爪の先端から、ひび割れてくるのは厚く塗りすぎなんですって・・・

                    爪の厚さとネイルの厚さのバランスが悪いとひび割れてくるらしい・・・

                    なるべく強くしたいから、通常より、多めに塗っておりました

                    お化粧と一緒で、むやみやたらに厚塗りはいけませんね

                    無事、合格を頂きましたので、セルフジェルネイルも来年一月より、受講可能になります。

                    詳しくはお問い合わせくださいませ。


                    本日のジェルネイル


                       ジェルネイル1

                    左から、マーブル技法、特殊アート技法のダイタイアート、特殊アート技法のピーコックアート

                    親指は自由課題です。

                    アップはこちら

                       ジュエルネイル2

                    ちょっと写真では分かりづらいですが・・・

                    これから、一ヶ月はネイルチップを使って、ちょっと、色々とお勉強するつもりです

                    自分でネイルが出来たら、ステキですよね?

                    色々、ご紹介できるように、頑張ります

                    posted by: angeange | セルフジェルネイル | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    セルフジェルネイル♪
                    0

                      今日は変なお天気ですね

                      天気予報で言ってたほど、荒れた天気でもないし・・・

                      でも、今日が講習会の日じゃなくて良かった・・・


                      自爪がとても弱い私。
                      エコ手あみを自爪でやってると、反対方向に折れてしまったりします。

                      補強の意味もあって、ジェルネイルをやっていたのですが・・・

                      ジェルがのっているときはいいのですが、自爪はどんどん薄くなっていってるような・・・


                      この講座で正しいやり方を覚えて、自爪を復活させないと・・・

                      爪は骨ではないんですって。
                      だから、カルシウムをとっても丈夫にはならない・・・

                      皆さん知ってました?

                      そこから間違っていました

                      爪は髪の毛と同じでたんぱく質で出来ているんですって・・・

                      だから、むしろ高たんぱく質の食品をとったほうが、いいんですって・・・


                      この年でも、知らないことばかりです


                      勉強あんまり好きじゃなかったし・・・

                      短い自爪を、さらに短くしてしまわないうちに、練習を兼ねてセルジェルネイルしました。

                      一回目の認定キットに入っていたのはこちら

                      認定キット

                      ネイルは、ベースとトップ両方に使えるクリアーとカラー1色

                      LEDライト(この色めっちゃかわいい

                      筆2本、ウッドスティック、ラメ、ノンアセトンリムーバー、ネイルファイル3種

                      私の今まで使っていたネイルと違って、仕上がりは抜群に綺麗だし、

                      ムラにもなりにくい

                      ただ、ベースに使えるクリアーなネイルがとてもサラサラしてる?ゆるい?
                      表現が分からないけど、とても水っぽいので、
                      量を加減しないと、流れやすく、爪と指の間に溜まってしまいます。

                      私の場合、爪が短いし、少し加減しないと上手に出来ません。

                      とはいえ、クリアーは10秒、カラーは20秒と驚異的な速さの硬化時間なので、

                      どんなにデザインにこだわっても、今までのネイル時間の半分ですみます。

                      時短は助かります。

                      ネイルにはUV対応のものとLED対応のものがあるんだそうで、

                      このライトはその両方に対応しているそうです。

                      私が使っているのはUVライト、中は結構汚れて、いつ電球を交換するんだろう?と思っていましたが、

                      このライトはLEDライトなので、電球の交換もなく、半永久的に使えるんですって


                      ということで、今流行っているフレンチネイルのデザインで、練習してみました。

                      ん、流行のデザインのつ・も・り・・・

                      なんか、違う?

                      どうしても、ネイルが境目に溜まってしまいがちですが・・・

                      何とかこんな感じに仕上がりました。

                      練習ネイル

                      プライマーなしで、何日もつかな〜

                      密着度が強くて、取れる気がしないんだけど・・・

                      また、それはご報告しますね

                      posted by: angeange | セルフジェルネイル | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |