Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
刺繍のようなワイヤーブレスレット♪*゚
0
    こんばんは。

    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜
    稲田です。

    今日はみんな出かけて行ったので、
    やるべき事は沢山あるのですが、
    違うお勉強好

    ちょっと、頭のリフレッシュキラキラ

    と言うことで、デサイナーズセミナーに
    参加は出来なかったのですが、
    買ってきてもらったキットWハート

    やり方を忘れないうちに…キャハハ

    桑野 八重子先生デザン
    刺繍のようなワイヤーブレスレットNEW

    モードの認定はやってないので四苦八苦汗2

    8割くらいは終了したところで
    ギクシャクした感じ(笑)が、
    あまり好きではなく、
    多分、私のやり方に問題ありだと思うのですが、
    普通にビーズ刺繍で作れるところは
    その方が柔らかい感じが出て
    私にはこちらが合っていると
    ビーズ刺繍のやり方で作ってしまいました汗

    芯にはワイヤーを入れて、
    腕には優しくそうように…

    ワイヤーの捻りすぎると切れてしまう感じとか、
    意外と弱いところが、どうも合わず、
    こんな感じいいなあと、
    どちらの好きな部分を取り入れて、
    作ってみましたGOOD

    レシピ通り作らなかったから
    結構時間がかかった汗

    でも、このやり方良いかな上げ上げ

    この先生のデザイン、
    色がとても綺麗で、夏っぽくて好きですヤシの木


    さすが、沖縄の先生ruriha

    こんな感じに、出来上がりましたおんぷ



    華奢な金具も、太めに変えて

    着けるとこんな感じに…アゲアゲ



    やっぱり、素敵キラキラ

    夏のうちに作れて、

    良かったーLOVE


    そして、夕べ、相模原で受講された
    高校生の作品の写真が送られてきましたカメラ SP

    お子さんがお一人で作られたそうですきゃー



    角も綺麗に、1個目より2個目は、
    確実に上手になっています音符

    皆さん、熱心で、作った作品をもう一つ購入し、復習してくれますラブ

    一番上手になる秘訣です嬉しいw

    キットもたくさん注文頂きましたアリガトウ

    少し遠いので、忘れないように練習して、

    また、お教室にいらしてくださいねd.heart*




    posted by: angeange | デコ刺しゅう | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    デコ刺繍、完成♪
    0
      こんばんは。


      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



      今日は昨日の研修会の課題を、忘れないうちに・・・

      結構サクサクと出来たことにビックリにこ



      おー、成長してるGOOD

      何の手仕事もそうですが、回数を重ねるごとに上手になりますアゲアゲ



      ちょっと、体験用に、簡単なもの考えてみたくなりましたきゃー



      ・・・が、お仕事たまっています汗



      明日は注文品作らないと・・・



      出来上がった作品??( ̄^ ̄







      ポケットティッシュケース

      すべて、手縫いで作っていますハート。





      そして、付け襟風ネックレスキラキラ


      一番下側の部分だけ、アレンジしちゃいましたNEW


      ピンクのメタルビーズが入っていたのですが、

      私のお年頃と、私の服には可愛すぎるので・・・リボン-borderpink

      付け襟風の部分だけでも、かなりラブリーなので・・・Wハート



      課題はすぐにやるのが一番ですウインク


      一日延ばすと、永遠と作らない可能性が・・・ムンクの叫び



      一日で終わって良かったおんぷ

      明日から、また心おきなく、次の作業に取りかかれますかお2



      楽しかった〜〜´艸`*










      イベントのお知らせ

      12月1日に三鷹市協働センターでクリスマスフェスタが行われます。

      Ange〜アンジュ〜はジュエルDeCoReのワークショップで参加予定音符




      少しずつですが、事前予約が入っている模様ですWハート

      事前予約割引、親子割引もあります!!

      一日行っていますので、当日の申し込みも空きがあれば可能ですハート。

      お時間に限りのある方は、事前予約をお勧めしますかお2

      詳しくはこちら

      紙バンド手芸〜

      エコ手あみ認定講座in吉祥寺

      2013年4月11日開講、只今生徒募集中です。

      11月のレッスンは14日午後1時30分から4時30分
       
      28日午後1時から4時となります。

      認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                            
      お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

        


      直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

      お急ぎの方はこちらまで・・・



      体験会も随時募集しております。

      その他の認定講座も募集しております。

      こちらの教室は完全予約制になっております。

      詳細はinformation を、ご覧下さい。

      お問い合わせはこちらまで・・・




      posted by: angeange | デコ刺しゅう | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      デコ刺繍研修会♪
      0
        こんばんは。

        エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

        今日は、久しぶりの新橋電車

        デコ刺繍の研修会でした宝石赤

        元気な富沢先生とも会ってきましたハート

        デコ刺繍、やりたかった付け襟風ネックレスでしたリボン

        なかなか付ける場所はなさそうですが・・・ラブ

        でも久々のチクチク楽しかったハート。

        エコ手あみのバックの飾りにも使いたいんだよな〜GOOD

        今日作ったのはこちら??( ̄^ ̄



        ポケットティッシュケースNEW


        付け襟風ネックレス音符

        これアレンジしてみたい・・・ハート

        まだ両方途中苦笑

        忘れない内に作っちゃわないと・・・ガッツ









        イベントのお知らせ

        12月1日に三鷹市協働センターでクリスマスフェスタが行われます。

        Ange〜アンジュ〜はジュエルDeCoReのワークショップで参加予定音符




        少しずつですが、事前予約が入っている模様ですWハート

        事前予約割引、親子割引もあります!!

        一日行っていますので、当日の申し込みも空きがあれば可能ですハート。

        お時間に限りのある方は、事前予約をお勧めしますかお2

        詳しくはこちら

        紙バンド手芸〜

        エコ手あみ認定講座in吉祥寺

        2013年4月11日開講、只今生徒募集中です。

        11月のレッスンは14日午後1時30分から4時30分
         
        28日午後1時から4時となります。

        認定講座、定期講座、フリーレッスン、体験の方も募集しております。

                              
        お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

          


        直接、Ange〜アンジュ〜までご連絡頂いても構いません。

        お急ぎの方はこちらまで・・・



        体験会も随時募集しております。

        その他の認定講座も募集しております。

        こちらの教室は完全予約制になっております。

        詳細はinformation を、ご覧下さい。

        お問い合わせはこちらまで・・・





        posted by: angeange | デコ刺しゅう | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        出来た〜〜♪
        0

          こんばんは。

          ビーズ講師、エコ手あみ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

          今日はポカポカの春を感じられるお天気でしたね

          今日は、一日こもって制作活動!!


          まずは昨日の研修会のキットを仕上げてしまいました

          私にしては、今回は手が早い

          順調に仕上がりました

             デコ刺しゅう

          キラキラ感満載のデコ刺しゅうです

          こちらのキットも、昨日のラビットファーのキットもAnge〜アンジュ〜でも

          制作できますので、ぜひご興味のある方は、お問い合わせください


          そして、午後は、エコ手あみの新作バック制作中

          オリジナルのバックを・・・と思ったら、結構面倒なことをしてしまい・・・

          ちょっと時間がかかりそうです

          イメージ通りに仕上がればいいのですが・・・

          近日、公開予定です


          そして、昨日、届いたばかりの『あとりえ和み』のネットショップ“nagomi style”で販売していた

          キットたち・・・

          作ってみたいのはたくさんあったのですが、そんなには買えないので、

          とりあえず、3つ購入してみました

          結構難しそうですが、出来るかな〜

          すぐにでも作りたいのですが、やらなければいえないことがたくさんあり、

          しばらくは、制作できなさそう

          でも、やりたいことが先にあると、目の前のことを早くこなすことが出来るので、

          頑張ろう!!

          今回、購入したのはこちら

             キット

          清水先生より、教えて頂き、早速、会員登録して購入!!

          午前中の注文で、午後には『発送しました』メール

          いったい、あとりえ和みのシステムはどうなってるんだろう

          対応の早さ、きめ細かさ、本当に頭が下がります

          ますます、ファンになってしまいます

          やるべきこと、早く仕上げて、作りた〜〜い

          頑張るぞーー

          posted by: angeange | デコ刺しゅう | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          デコ刺しゅう認定式&研修会&懇親会♪
          0

            こんばんは。

            ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜稲田です。


            朝、起きた時、うっすらと雪が積もっていたのにはびっくりしましたが・・・

            とりあえず、そんなに積もらずやんでくれたので、一安心


            本日は、新橋本部でデコ刺しゅうの認定式&研修会&懇親会に行って参りました


            認定式は、一人ひとり、米永先生が前で認定証を渡して下さいました。

            こんなことは初めてだったので、ちょっと感動

            ちゃんと認定式をやってもらうと、ちょっとテンションあがりますね

            その後は夕方までみっちりと研修

            結構、綺麗に出来て、感動

            なんか、今日はちゃんと上達してる感を味わえました

            一つの作品は、時間内に仕上げることが出来ました

            それがこちら

               デコ刺しゅう

            ラビットファーが、結構硬くて大変だったけど、

            やわらかくする方法も覚えて、無事完成

            先生が、硬い方は多分うさぎの背中の方の皮膚科かと・・・

            お腹の方の方は薄くて縫いやすいかと思います。

            背中・・・  お腹・・・

            うさぎさん、ごめんなさい・・・

            私のは、背中だったみたい・・・

            もう一つの作品はまだ途中なので、出来上がったら、UPしますね

            そして、研修後、初めて懇親会に参加してきました

            今日は長女が、夜ご飯を作ってくれるというので、すっかりと甘えて

            安心して楽しもう

            めっちゃ、久しぶりだから・・・

            汐留シティの中のお店で懇親会スタート

            今日は、人数少なくて、全部で先生もスタッフさんも混ぜて11人ほど・・・

            色々お話できました。

            富澤先生の飲みっぷりも拝見し・・・

            お腹も満腹になり・・・

            じゃんけん大会でTOHOさんのキットも頂き

            大満足でした

            富澤先生、やっぱりかわいい&超面白い

            そして、男前

            やっぱり大好きな先生です

            米永先生も、教室をやる上でのお話を色々アドバイスして下さったり

            これからデコ刺しゅうをどうすすめていくかなど、色々話して下さいました。

            そして、やっぱり、私ももっと頑張らないと・・・と思った一日でありました。

            米永先生、富澤先生、スタッフの皆さん。

            今日はお疲れ様でした。

            そして、ありがとうございました。

            posted by: angeange | デコ刺しゅう | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            デコ刺しゅう♪
            0

              こんばんは。

              今週は、明日から予定が詰まっているので、
              今日中には仕上げたかったデコ刺しゅう


              本当は昨日仕上げたかったのですが、終わらず、気に入らないところもあったので、
              やり直したり、なんだーかんだーで・・・・

              結局、一日かかってしまった

              デコ刺しゅう、やることはそんなに難しくはないのですが・・・

              時間がかかってしまいます。

              とりあえず、今週末の提出期限には間に合いそう

              良かった

              色々、作りたいものがあるのですが、なかなか時間が作れない〜〜

              頭の中では色々浮かんでいるのですが・・・


              とりあえず、仕上がった認定課題です

                  認定課題

              無事、一回で合格することを願って・・・


              明日は、エコ手あみ認定講座です。

              ちょっと、準備をして、寝ます。

              おやすみなさい・・・

              posted by: angeange | デコ刺しゅう | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              デコ刺しゅう認定講座♪
              0

                こんにちは。

                4.5日とデコ刺しゅう認定講座、行ってきました。

                先生たちのブログで、皆さんリボンで作るバラに悪戦苦闘の様子が見えましたので、

                覚悟して、行ってきました。

                本当、一番悪戦苦闘しました。

                バラってこんな作り方するんだ〜〜


                ヒェ〜〜

                先生の言うように全然手が動かず、富永先生にピッタリついてレッスンして頂きました。

                これは、家に帰って出来なかったら困ると思い、その場で完成してきました。

                リボンの素材によっても、巻きやすかったり、巻きにくかったりするらしいので、

                これは、練習が必要です

                私の手って、こんなに動かなかったかしら・・・

                何とか作れました。

                   バラ

                前半は終わらせておいたので、後半の作品を仕上げて、来週の金曜日までに送らないと・・・


                作品は出来てからアップしますね


                今回はそれとは別に楽しいことが・・・

                席が近くになった先生方と交流がもてたこと・・・

                とても、楽しかった

                色々お話させて頂いて、とても勉強になりました。

                もしかして・・・

                楽習フォーラムの先生方、自分がお世話になった先生方しか知りませんが・・・

                もしかして、もしかして、有名な先生方・・・

                みなさん、たくさんの生徒さんを持つ、バリバリ活躍をしている先生方だと思っていたのですが・・・

                それどころではなく、一人は楽習フォーラムの他の講座の本部講師の先生。

                一人の方は、たくさんの賞をとられてる先生なのかな・・・

                なのに、何も知らずに、いろいろ聞いてしまった

                失礼なこといっぱい言ってしまったかな・・・

                ってか、普通に話していたこと自体失礼かも・・・

                とても楽しく、とても気さくにお話して下さいました。

                でも、オーラが違います。

                とてもお若く、とても美しく、とてもお話も上手で

                どんどんお話に引き込まれていきます

                素敵な時間をありがとうございました。

                そんな、お手本にすべき、たくさんの素敵な先生方がいることも、楽習フォーラムの魅力のひとつかな・・・

                私も、もっともっと頑張らないと・・・



                今日はビーズアートスキル認定講座のプライベートレッスンでした。

                実家に帰られていた生徒様がお土産を買ってきてくださいました

                ちんすこうにブランドがあるって知ってました?

                私たちがよく目にしているのは、あんまりおいしいちんすこうではないみたい・・・

                ということで、沖縄の方が薦める、おいしいちんすこうとかわいい生徒様とおそろいのキッチンタオルを買ってきてくださいました。

                   お土産 

                うん、味、全然違うかも・・・

                あの、ボソボソとした感じがない・・・

                おいしい〜〜

                沖縄の方が薦めるちんすこうは、ファッションキャンディのちんすこうですよ

                ご馳走様でした。


                本日最後の課題に取り組みました。

                年内、認定終了は確実ですね

                後、ひといき、頑張りましょう!!


                明日は、私の誕生日。

                少し、頑張った自分にご褒美を上げたい気分かな・・・

                今年は自分なりに、頑張れた気がします。

                来年はもっともっと、頑張ろう!!

                と同時に、生徒様に満足してもらえるプランを提案していきたいなぁ〜〜


                明日は、エコ手あみの一日講習です♪

                クリスマスリースも作ります

                これから、準備します。

                かわいいリースできるといいなぁ〜〜

                posted by: angeange | デコ刺しゅう | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                クリスマスに・・・
                0

                  こんばんは

                  月曜日は、毎週お掃除から始まります。

                  週末には、我が家の散らかし大臣たちが、しっかりと散らかしてくれるので

                  お教室モードに戻すのは大変です

                  今日は、お部屋もクリスマスモードに少し模様替えをしました

                  年末も近づいてきたので、普段やらない場所のお掃除も少しずつ始めないと・・・

                  今年はイルミネーションはどうしようかな・・・と考えつつ、

                  とりあえず、簡単にディスプレイできるものだけ・・・


                  で、中途半端な時間が空いてしまったので、

                  簡単に出来そうなものを・・・

                  今日は、デコ刺しゅうで作った作品と一緒に使える富澤先生デザインのネックレスを作成

                  通すだけで、とても簡単でした

                  来月、伊勢丹のビーズイベントのお手伝いが入ったので、そのときにして行こうかな・・・

                  とっても華やかになるデザインです

                     デコ刺しゅう

                     セットネックレス

                                 (画像、楽習フォーラムより)


                  さりげなく、ステキなデザインのアクセサリーが似合う大人な女性になりたいな・・・・

                  んん・・・

                  まだまだですね・・・

                  大人を飛び越して、ただのおばちゃんになってしまわぬように

                  いろんな意味で、自分磨きをしないと・・・

                  いろんな意味で、毎日毎日、勉強です

                  posted by: angeange | デコ刺しゅう | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  デコ刺しゅう、出来たどぉ〜〜☆
                  0

                    久しぶりの更新になります。

                    もっと、早く更新できるはずだったのですが・・・・

                    デコ刺しゅうの宿題、一緒にUPしようと思っていたら・・・

                    火、水曜日、デコ刺しゅうの講座に行ってきました。

                    二日連続の細かい作業に、疲れましたが・・・

                    肩が凝らないので、多分、嫌いではないと思います。

                    私、合わないこと、嫌いなことを集中してやると、ものすごーく肩が懲ります

                    とっても分かりやすい体です。

                    パソコンは合わず、データーの更新やレシピ作りはとても方が懲ります。

                    誰かやってくれるなら、やってもらいたいくらいです。

                    でも、頼める身分でも、やってくれる人もいないので・・・

                    で、デコ刺しゅう、次回は一ヵ月後

                    他にやることもたまっているし、忘れると倍時間がかかりそうなので・・・・

                    宿題終わらせてしまおうと・・・


                    木曜日、作業が出来るのは午後からでしたが、終わる予定でした。

                    自分の中の感覚では・・・

                    でも、思ったより、時間がかかってしまい・・・

                    あと少し残すところで、断念。


                    金曜日、あと少しだからと、すぐ終わるつもりでいたら・・・

                    リボンをつなげよとしたら、長さが違う・・・

                    えっ 最初の長さを計った時点での間違いで、左右の長さが違います

                    認定教材なので、適当にごまかすわけにもいかず、テンションは

                    覚悟を決めてほどいたら・・・えっ

                    あってる方解いてる〜

                    ほぼ、やり直しに近い状態・・・

                    結局、昨日も仕上がらず、今日、やっと終わりました

                    大仕事を終わらせた感じです

                    良かった、何とか、出来上がって・・・

                    何度もやり直したおかげで、だいぶスパングルの間隔のとり方がつかめてきました

                    何でも、やった分だけ、上達するのです

                    ザ・ポジティブ

                    作ったのは、こちらの作品

                       デコ刺しゅう

                       レッスン1 レッスン2
                       
                       レッスン3

                    どれも、ステキなデザインでブローチやバレッタなどにも使えそうです

                    来年から、受講開始になる新しい講座です

                    楽しみにしていてくださいね

                    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

                    セルフジェルネイル

                    プライマー塗ってから、はがれていません・・・
                    ・・・が、ヒビが入っています。

                    ジェルネイルしていても、家事に制作に爪を酷使する生活は変わらないので・・・

                    どんなネイルをしても、ダメなのかな〜〜

                    ヒビが入ったところから、自爪も一緒に折れてきてしまうけど、今のところ大丈夫みたいです!!

                    それだけでも助かります。

                    あまり、取れないと、オフするのがちょっと怖いけど・・・

                    今のところもっています。

                    ご報告まで・・・

                    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

                    ジュエルDeCoRe
                    『デコる』作品募集、2作品応募して1作品、一次審査通過しました

                    2次審査はレシピとともに、作品を送らないと・・・

                    レシピ・・・頑張って作ります。

                    今月も、忙しそうです

                    posted by: angeange | デコ刺しゅう | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |