Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ビードルワーク・・・またまた続き・・・
0

    こんにちは。

    ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


    今日は、生暖かい変な陽気ですね。。。

    でも、寒さはあまり感じないので、過ごしやすいです。


    今日はお弁当もなく、朝からゆっくり・・・

    ビールドワークの作品を一つ作りました。


    残りあと一つで完成です


    こちらビードルワークで使う『デスクスレダー』という道具

       デスクスレダー

    只今、私の中でかなりのヒット商品

    針に糸を通すのが嫌で、特に、ステッチやパールストリングの針に糸を通すのは

    おめめがお年をめしてきたからなのかなぁ〜〜

    作品を作ることより、糸通しに格闘しているときがある・・・

    これ、簡単だし、絶対に通るし、楽〜〜

    ただ、残念なのが、全部の針や糸に対応していないこと・・・

    対応していたらいいのに・・・

    とにかく、糸通しが楽しくなり、テンション上がります

    ってか、私だけかな・・・

    そして、テンション上がりつつ、作ったのがこちら

       ビードルワーク

    これ、すごくお薦めです

    ビーズも大きく、ビーズを通す回数も少ないし、エアパールを使っているので、

    とっても軽いのです。

    簡単なのに、ちょっとテクニックを感じるというか、難しそうにみえるし・・・

    カラーバリエーションはピンクもあります。

    ピンクはちょっとと思いましたが、実際の色を見たら、ピンクといえばピンク?というくらいの

    落ち着いたピンクでした

    ぜひ、興味のある方はお問い合わせください。


    そして、エコ手あみの生徒様から届いたお写真

       中村さん

    愛犬と一緒にとられたエコ手あみの作品。

    石畳のバックですね

    皆さん、とても勉強熱心で、とっても楽しんでいらっしゃいます

    楽しんで、たくさん作ることが上達につながります

    エコ手あみは、作ったものを自分で持ち歩けますので、

    テンション上がりますよね

    私もどんどん作らないと、皆さんのほうが上手になってしまいそう

    午後は、バックの続きです

    次のレッスンまでに作れるかな〜〜

    それにしても、美しいわんちゃんですね

    ここはペット禁止ですので、羨ましいです

    わんちゃん、飼いたいなぁ〜〜

    posted by: angeange | ビードルワークディプロマ | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ビードルワーク・・・続き・・・
    0

      こんばんは。

      ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


      今日は、昼間はぽかぽかで、春を感じられる日差しになりましたね

      春といえば、花粉症

      私は花粉症が出始めた頃からの重度の花粉症です

      花粉症歴30年は超えています。

      なので、一番気持ちのいい春の季節は、大嫌いな憂鬱な季節になってしまっています

      出来れば、外に出たくない・・・

      出来れば、窓を開けたくない・・・

      出来れば、洗濯物干したくない・・・

      でも、最近は本当にいい薬が出ていて、前よりは年々過ごしやすくなっています。

      薬を始めるタイミングさえ、間違わなければ・・・

      今年も早めに行かないと・・・

      お仕事に支障が出ます

      我が家では、私だけ・・・

      良かったです

      出来ればならないほうがいい

      花粉症に皆さん、早めの対策が大切ですよ

      今年も花粉の量は多そうですね

      頑張って乗り切りましょう



      さてさて、今日は午前中、事務処理終われ、なかなか制作が進みません。

      本日、ビーズはこちらのみ・・・

         ビードルワーク

      ビードルワークディプロマの認定課題のひとつ、お花のグロスコードになります。

      ビードルワークは少しステッチのテクニックが入っていますが、

      そんなに難しくはないので、初めて始める方にはピッタリの講座になっています。

      興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ。


      最近、とてもアクセス数が増えております。

      先生方が、ご紹介くださったり、認定講師の方々との素敵な出会いがあったり・・・

      本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

      ご覧になってくださってる皆様、本当にありがとうございます。

      これからも、よろしくお願いいたします。


      本日から、2月ですね

      もう一ヶ月が過ぎてしまいました

      ううう〜〜、早い〜〜

      今年も強烈な速さで一年が過ぎていきそうです

      一日も無駄にしないようにしないと・・・

      まずは健康管理ですね

      これは、結構自信があります

      季節の変わり目、体調の崩しやすい季節です。

      皆様も、体調を崩されないよう、お気をつけ下さいませ



      本日、3月のお教室日程をUPしました。

      ご都合の良い日をご予約いただけますよう、よろしくお願いいたします

      posted by: angeange | ビードルワークディプロマ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      初めてのオートクチュールフルール♪
      0

        こんばんは。

        ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


        本日も制作Day

        午前中は、家事を一通り済ませて、昨日のビードルワークの続き・・・

        1時から、予定が入っているので、すぐ出来る作品を・・・

        と、こちらを作りました。

        とっても簡単で、一時間かかりません

        色がとっても素敵

        中には美しい音を奏でる、オルゴールボールが入っています。

        3パターンから好きなデザインを選べるのですが、

        私はこちらをチョイス

            ビードルワーク

        さくさくっと出来ちゃいました


        そして、午後からは、お近くに住む楽習フォーラムの先生のおうちに・・・

        初めてのオートクチュールの体験をさせて頂きました

        こちらも、とても簡単でした

        ちゃんと出来上がっているお花をバラバラにするのにはとても抵抗がありますが

        エコ手あみのバックに付けたり、いろいろと手づくりの幅が広がりそうなので・・・

        お勉強のために・・・

        難しくないので、色々使えそうです

           オートクチュールフルール

        いろいろなお話も聞かせていただいて、素敵な出会いに感謝です

        フリーメタリコの資格も持っていらっしゃる先生で

        ちょっと、興味を持ってしまいました

        色々な資格がありますね

        でもでも、まだ取らないといけない資格と取りたい資格と

        あるので、もう少し我慢です

        まず、今優先すべきことを、ちゃんとやらないと・・・

        4月までは、予定はめいいっぱい詰まってるので、

        頑張らないと・・・





        posted by: angeange | ビードルワークディプロマ | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ビードルワークディプロマ講座♪
        0

          こんばんは。

          ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


          今日は、先日受けたビードルワークディプロマ講座の教材の制作を・・・

          こちらは新しく出来た講座で
          『シニアグラスが必要な方でも、簡単につくることが出来る
          シンプルでありながら、クオリティの高い大人のビーズアクセサリー』
          をコンセプトに作られました。

          テクニックは簡単なビーズステッチのテクニック

          画期的なのは、ビーズの外径はそのままで、穴だけ大きくなったビーズを使っています。

          なんと縫い針が使えるようになり、とても扱いやすいのです。

          ビーズアートステッチは、針が細く、小さなビーズに何度も糸を通すと、
          なかなか針が入りづらくなってしましましたが、
          こちらのビーズはそんな心配もないのです
          針が細いということは、針穴も小さい・・・

          夜にステッチをやっていると、目がしょぼしょぼしてきて
          穴が見え辛く・・・

          でもこちらの講座は、糸通しの
          デスクスレダー(別売り)があり、これを使えば
          糸通しも、全く苦になりません

          スイッチ・ポンで糸が簡単に通ります


          今日はこの講座のこちら作品を仕上げました

          ステッチでは、何本も針を曲げてしまったり、折ってしまったりしていた私ですが、

          サクサク仕上がりました

             ビードルワーク

             ビードルワーク

          カラーバリエーションもあるので、色々楽しめます。

          ぜひ、興味のある方は、お問い合わせくださいませ。



          午後は、エコ手あみのオリジナルバックの制作の続き・・・

          なかなか、進みません・・・

          でも、きっとかわいくなる予定


          明日は、エコ手あみの生徒様の縁で、お近くに住んでいらっしゃる楽習フォーラムの先生のお宅にお邪魔する予定です

          エコ手あみのバックに付けられる、オートクチュールフルールのコサージュの作り方を教えてもらう予定です

          超楽しみ

          いろんなところから、いろいろな人へつながっていきます

          素敵な出会いに感謝

          エコ手あみの吉祥寺定期講座も、詳細が決まってきました。

          4月より、吉祥寺でもエコ手あみが学べるようになります

          ぜひ、楽しみにしていてくださいね

          詳細、決まり次第、こちらでもご紹介します。

          ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ。


          posted by: angeange | ビードルワークディプロマ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |