Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ファッションDeCo研修作品♪
0
    こんばんは。

    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


    今日も一日こもって、レシピ作りウインク

    期限も近づいて、結構煮詰まってきています苦笑↓↓


    作品紹介もできないので・・・

    この間のファッションDeCoの研修作品キラキラ

    出来上がった物だけ、先にご紹介??( ̄^ ̄





    今回の作品は甘すぎず、なんとなく自分流にアレンジ出来そうな

    そんな作品が多かったです音符

    特にラミネートシートの使い方や強度、

    下地に絵を入れるときの対処法

    どんなものを使用したら良いかなど・・・NEW


    まだできあがっていない、パテの使い方も

    色の組み合わせて色々出来そう好



    なかなか技ありの研修会でしたアゲアゲ


    エコ手編みでも、こういう新しい発見を提供していきたいな・・・

    まずは色々研究してみないとラブ

    そんな意味でも、今やってるレシピ作りは、

    とても勉強になります´艸`*

    とっても大変だけどきゃぁ〜

    思っていたよりも大変だけど・・・にこ汗


    でも、講座が終わった後に、

    新しい発見や気付きがたくさんあった講座だったって言ってもらえるように

    ギリギリまで悩んでみようGOOD

    私自身が、レシピを作ることで、理解できた

    新しい発見や気付きがたくさんあったから・・・ハート


    今週は私にとっても一つの試練かお

    力一杯、頑張りますガッツ

    posted by: angeange | ファッションDeCo | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ファッションDeCo、研修会♪
    0
      こんばんは。


      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



      今日は朝から新橋へ・・・電車

      今日は一日雨でしたね・・・雨



      久しぶりのDeCo、ちょっと疲れたけど楽しかったな・・・にひひ指輪

      そして、金子先生、相変わらずお綺麗でしたハート


      新しい技満載で、結構知りたかった発見があったNEW


      ちょっと制作意欲を誘われる講習でしたウインク






      研修会はこういう発見があるとうれしい音符

      まだまだ途中・・・今日、頑張ってやってしまおうかな・・・!!

      って無理かな、結構疲れてる苦笑

      出来上がったら、またアップしますねラブ







      欲しいなっと思っていたコンパクトデジタルスケール、ゲットGOOD

      これで、大きなはかりを持ち歩かなくてすみますアゲアゲ






      そして、金子先生がくれた、可愛いお菓子Wハート


      大事に持って帰ってきたのに、割れてた〜〜ムンクの叫び






      美味しく頂きましたありがとう


      今日も一日、ありがとうございましたラブ

      次回も楽しみにしていますおんぷ

      posted by: angeange | ファッションDeCo | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ファッションDeCo 3日目最終日♪
      0

        こんばんは。

        ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。


        今日は18℃まで気温が上がるといっていたので、

        薄着で出かけましたが、お日様の下でないと、まだ肌寒いかも・・・

        まあ、ほぼ室内なので、あんまり関係ありませんでしたが・・・



        本日はファッションDeCo認定講座の3日目最終日でした

        金子先生は相変わらず、かわいらしく、美しかった

        レッスン5、レッスン6の課題をやりました。

        昨日の負のオーラを連れて来てしまったようで、

        ボンドに悪戦苦闘

        レッスン5は何とか仕上げたものの、あまり気に入る仕上がりではなく

        先生は合格はくれましたが、もう1キット買ってまいりました。

        見本用には、やはり美しい仕上がりのものを用意したい・・・

        何とか、形に仕上げたレッスン5の課題。

        つけまつげケースですって

        でも、薬やネイルチップなんかも入りそう!!

        その作品がこちら・・・

            

           付けまつげケース


        そして、意外と簡単だったのが、レッスン6の課題の時計

        ボンドがはみ出さないように、付けるのがポイント

        勇気があれば、誰でも出来る〜〜

        小心者の私には、勇気が出せず、時間がかかる〜〜

        何とか時間内に仕上げ、こちらも合格いただきました

        その作品がこちら・・・   

            時計

        休み時間、必死で作っていたら、なくなっていましたが・・・

        カラーバリエーションは時計のベルトが白のピンクアレンジもありました

        ファッションDeCo認定講座、無事取得しました。

        少々、練習が必要ですが、4月頃には開講できるかと思います。

        DeCoの技術が詰まった講座です

        ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませ


        エコ手あみ認定講座in吉祥寺

        こちらも生徒募集中です!!

        お問い合わせ、申し込みはこちらまで・・・

          
        あみ結び協会


        posted by: angeange | ファッションDeCo | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ファッションDeCoとビードルワーク♪
        0

          こんばんは。

          3連休、いいお天気でしたね

          皆様、楽しいお休みを過ごされましたか?

          我が家は、本日は子供たちがバレンタインモードでお菓子を作っております

          今回は材料も自分で買って、色々構想を練って、

          最初から材料も計り、一人で作っております

             クッキー

          これから、まだたくさん型抜きして、一つ一つデコるらしい・・・

          多分、今日、全部は無理でしょうね

          なので、私は、同じ部屋の隅で少し作業を・・・

          まずは、ビードルワークの最後の課題を仕上げました。

             ビードルワーク

          これは、サクサクと、仕上がりました

          ビーズの穴が大きいだけで、こんなに作業が楽なんですね

          針を何本もダメにしていたので、びっくりです

          そして、ファッションDeCoをすべて仕上げてしまいました

             ファッションDeCo

          左上のリボンと左下のブレスレット、そして、後半で作る時計は、

          コーディネイトして一緒に使うことが出来ます

             アレンジ黒

             アレンジピンク

                          〜楽習フォーラムより〜

          カラーバリエーションもピンクとブラックがあり、とってもプリティな仕上がりになっています

          ファッションDeCoの講座は4月頃開講予定です

          お楽しみに・・・

          ビードルワークは、3月より開講します

          ぜひ、ご興味のある方は、お問い合わせください


          posted by: angeange | ファッションDeCo | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ファッションDeCoの宿題と体験キット♪
          0

            こんばんは。

            ビーズ講師、エコ手あみ講師のAnge〜アンジュ〜稲田です。


            今日は昨日とはうって変わって

            北風の強〜い、寒い一日でしたね

            今日は、出る予定はないので、家で制作活動

            忘れないうちに・・・と、テンションがDeCoモードになってるうちに・・・

            宿題作ってしまいました

            ついでに、体験キットも・・・

            乾燥させないといけないものもあるので、とりあえず、各パーツを仕上げました

            週末に組み立てます


               宿題

            苦手なフォットフィックスもなんとなく、コツがつかめてきました

            でもやっぱり、アイロンの方がやりやすかったな!!

            あて布も厚めのものを使って・・・

            自分の持っているもので、温度や特徴をつかんで、最適な使い方を研究するしかないんだろうな・・・

            みんな微妙に違いそうだし・・・

            クリスプケースのキットももう一つ買ってきました

            また、ゆっくり練習してみます

            これはじっくり、心に余裕があるときにやったほうが綺麗に仕上がりそう!!

            合格を貰った、クリスプケース

            先生が、帰りにクリスプをプレゼントしてくれたので・・・

            入れてみました

               クリスプ 

            かわいい〜〜

            先生の心遣いに感謝ですね

            明日からは、ちょっと気持ちを入れ替えて、他の作業もしないと・・・・

            う〜ん、時間がもっと欲しい
               

            posted by: angeange | ファッションDeCo | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ファッションDeCo認定講座2日目♪
            0
               

              こんばんは。


              ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜 稲田です。



              本日も昨日に引き続き、ファッションDeCo認定講座の2日目でしたビックリマーク


              今日は、順調に渋谷のツインプラネット本社に到着ニコニコ


              レッスンスタート音譜


              昨日のレッスンは順調に進んだようにみえていましたが・・・


              本日、苦手発見ダウン


              アイロンで接着するホッとフィックスを使うときに使用する耐熱シートあせる


              うまく扱えません。


              真っ直ぐラインストーンを貼る為に使うシートなのに、


              使うと曲がってしまいますショック!


              お勉強が必要です得意げ


              本日はレッスン3、レッスン4とも宿題があります。


              忘れないうちに明日やろうと思います。


              数作れば、それだけ上手になりますアップ


              レッスン4のラインストーンをランダムに貼るレッスンは、昔デコデンを作ったのを

              思い出し、ちょっと楽しくなりました。


              でも、楽しいんだけど、デコ系って、時間制限があるので、


              真剣に集中してやってるので、時々息してない・・・


              終わった後に、ドッと疲れが出るのですシラー


              修行が足りませんね。


              最近、あまりやっていなかったDeCoですが、また無性に作りたい病が始まりそうです叫び


              ってか、作りたい物だらけ・・・


              私でいいから、3人くらい欲しい・・・


              もっと腕の良い私と、もっとセンスの良い私がいたらもっといい・・・



              今日、昨日作った作品が返ってきましたラブラブ


              無事合格アップ




              Ange〜アンジュ〜のBlog-レッスン1




              Ange〜アンジュ〜のBlog-レッスン2


              ネットや本などで見た情報のみだったので、色々『どうなんだろう?』と思っていたことが


              先生とお話できて良かったですドキドキ


              少しやってたので、先生がお話してくれてる内容も少し分るし、


              私が悩んでいたことも理解してくれて・・・


              DeCoは綺麗=強度が強いではないところが悩ましく


              両方を考えつつ、ベストを尽くすグッド!


              奥は深いし、とても話していても勉強になります。


              審査を終えた作品には、先生からのコメントが一人一人に・・・




              Ange〜アンジュ〜のBlog-先生のコメント


              いくつになっても、褒められると、うれしいものですねラブラブ!


              そして、こちらは、先生が小森純さんの結婚式のとき作ったウエルカムボードベル



              Ange〜アンジュ〜のBlog-金子先生作品


              写真だとあまりキラキラが分らないけど、超美しい、スワロフスキーの作品です宝石白


              私も、お教室用のウエルカムボード作ってみたくなりました宝石赤


              キラキラはやっぱりテンションあげてくれますね音譜


              今日もとっても楽しい一日でしたべーっだ!




              ファッションDeCo、デコレーションのテクニックが盛りだくさんに習得できます。


              ご興味のある方は、ぜひ、お問い合わせくださいませラブレター

              posted by: angeange | ファッションDeCo | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ファッションDeCo認定講座♪
              0

                こんばんは。

                ビーズ講師、エコ手あみ講師 Ange〜アンジュ〜稲田です。


                昨日の私の願いが届いたのか、届かなかったのか・・・・

                何とか、雪も大変なことにならずにすみ、

                無事、講習へ行き、帰ってきています。

                が、朝は何かあってもと・・・三鷹からでしたが、1時間以上余裕を持って出て、

                早く着いたら、お茶でもすれば・・・と思って早めに出発しましたが、

                渋谷まで、なんと2時間もかかってしまいました

                余裕を持って出たので、焦る事なく、行くことは出来ましたが・・・

                久しぶりの都会に緊張しました

                ちょっと迷って、めっちゃホテル街なんかを通ってしまい、変な人と勘違いされるかな・・・

                なんて、ちょっとドキドキしながら・・・

                行って参りました。


                講師のスーパーデコリスト金子亜貴子先生。

                とってもお綺麗な先生で、そして、ずっとデコリストでやってこられた

                先生の思いのいっぱい詰まった講座であることが分った一日目でありました。

                私も、少々、DeCoをかじっておりましたが・・・

                やっぱり、受けて良かったです

                もやもやとしていた疑問が、一つ一つ晴れていきます

                ジュエルDeCoReのパテも、教材に入っていますが、

                先生が変われば、デコの使い方も変わる、デザインも変わる

                とても勉強になります。

                色々なデコレーションのやり方が学べ、もっと内容が薄いのかな・・・と

                ちょっと心配していたのですが、一つ一つ、私たちに分りやすいいよう、

                とても丁寧に説明してくださいます

                まだ、一日目ですが、この講座、受けて良かったなぁと思っています

                『物だけでなく、人も心もキラキラに☆』

                素敵ですね

                今日はレッスン1とレッスン2の課題をやりました。

                レッスン1は、完璧に綺麗な作品を作るには、ちょっと訓練が必要そうです

                レッスン2はパテを使ったDeCo、これは大丈夫かな・・・

                今日の作品は時間内に出来たため、提出してきちゃいました。

                画像は、明日撮って、UPしますね。


                また、明日も、渋谷です

                明日も順調に出来るといいなぁ〜〜

                でも、とても楽しかったです

                明日も、頑張ってきます




                あなたもファッションDeCoで、キラキラを楽しんでみませんか?

                興味のある方は、ぜひ、お問い合わせください




                  ファッションDeCo

                posted by: angeange | ファッションDeCo | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |