Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
パーティ アクセサリ―♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    昨日の続き・・・

    成人式式典後の同級会でのパーティアクセサリー

     

    なんとか、しまむらでいい感じのドレスが手頃に手に入り、

    間に合わせることが出来たのですが、

    アクセサリーどうしようと。

     

    私の手持ちのアクセサリーでも良かったのですが…

    『何色のアクセサリーがいいの?』って言聞いたら、

    『白かな・・・」

     

    『あっ!白のネックレスのキット持ってる。』

    私も使いたくって、買ってあったけど

    時間がないと作ってなかったキット。

     

    式典に出ている2時間半で、作れる?!

    どっちにしても作らないと使えないからと

    作り始めてみた。

     

    久しぶりのビーズに手が動かなくて、間違っては解きしたけど

    なんとか、完成♪

     

    イヤリングは私の手持ちのピアスをイヤリングにチェンジ。

    シンプルなローヒールの黒の靴にはシューズアクセをつけて、パーティ用に・・・

     

    成人式2

     

    清水美和子先生デザインのビジューストーンアクセサリーの『Lieto』

    やっと作れた〜

    思っていたよりもずっと簡単だった。

     

    そして、思っていたよりも華奢で可愛〜〜♬

     

    若いから、そんな派手なアクセサリーは必要なし。

    可愛くおさまりました。

     

    ギリギリの完成でしたが、母も精一杯貢献できた感じ‼

    自己満足ですが…

     

    無事、成人式終了しました。

     

    次は2年後の次女だね♪

    どんなの作るかなぁ〜

    次女は、事前に相談しながら、作れそう!

    これまた、楽しみなのです♪

    posted by: angeange | ビーズ | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    やらなくてもいい事♪
    0
      こんばんは。



      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




      今日は午前中打ち合わせ・・・!!


      帰ってきて、やらなければいけない事がたくさんたくさんあるのですが・・・・

      時間も中途半端だったので、気分転換ゆう★

      先日、浅草橋で買ってきた

      夏用のアクセサリーのキットを・・・手



      って、最近気分転換ばかりしてる?



      やらなければいけないことがたくさんあると、

      現実逃避ガーン

      やらなくていい事を無性にやりたくなりますパンダ




      簡単なの買って来て良かったキャ




      ちょっと、強度が気になるところもありましたが、

      どうかな!?



      ボンド固まったら、使ってみます手




      ビーズ




      明日はちゃんとやらなければいけないお仕事しますきゃは頑張る



      ちょっと、気を抜くと、気持ちが作品展の妄想へありがとう




      こんな風にしたい、スペースが限られているからな・・・なるほど

      でも、こんな風にして、あんな風にして…ほー


      そして、数分が経過ちーん



      まだ、一年後ですキャポイント


      ちゃんとやるべきことをやっていかないと・・・力こぶ



      でも、やっぱり、ワクワクが止まらないのですちゅんゆう★






      chic et vif



      マルシェバッグ





      Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
      posted by: angeange | ビーズ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日も制作♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




        本日も梅雨空雨

        その割に蒸し暑かった〜〜うちわ




        なでしこジャパンサッカー

        無事、勝利win

        決勝進出です↑

        運も強さの一つだと信じて・・・き

        来週の試合が楽しみですゆう★




        今日も制作家


        午前中はなでしこ観戦しながら、

        耳で聞きながら、時々見ながら、

        ビーズワークネックレス



        1つ完成手


        こちらはトーホービーズのキットkira




        こちらも途中まで作って止まってしまっていたもの

        出来上がってみれば、そんなに難しくなかったのですが、

        レシピがわからなかったアセアセ



        こうやって、人の作ったキットを制作すると

        レシピの重要性をとても感じますポイント

        難しくないものも、書き方で難しいものになってしまいますショボン


        キットを買って作ってみると

        やっぱり気づきもあり、勉強になりますね手

        わかりやすいレシピ作りにもこういう作業は必要ですねきゃvネコ




        toho



        そして、材料がそろったので、

        後回しになっていたかごバッグに入れて使う

        リバーシブル巾着作り矢印



        嫁入り先は決まっているので、

        丁寧に制作キャ



        いい感じに仕上がりました手



        巾着



        注文していた紙バンドも届いたので、

        これから、残りのキットを作ります力こぶ

         
        posted by: angeange | ビーズ | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ビーズアクセサリー♪
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




          今日は雨の一日雨

          梅雨らしい一日でしたねアジサイ

          いよいよ、下半期のスタートです↑

          一年が早い〜〜kyu



          今日は自分メンテナンスと宿題なるほど



          久しぶりに美容院を予約したので、

          美容院の前後の時間でビーズの宿題を・・・ネックレス



          先日のビーズアートショーで買ってきたキットと

          チェインメイルの研修会で購入したキットを制作手



          ビーズアートショーのキットは、一度作り始めたのですが

          ランダムにという言葉と、テグスの緩み具合がいまいちわからなくて

          そのままになっていたキットアセアセ

          生徒様でつけてる方がいて、見せてもらって確認ゆう★



          ルーズさがとても素敵だったのですが、

          いざ作るとなると、そのルーズさがよくわからなくて・・・暑い



          やっと完成矢印



          欲張って、一番簡単そうなチェインメイルのキットも・・・力こぶ




          無事終了ピース



          ビーズアクセサリー



          チェインメイルは簡単とはいえ、細かいガーンネコ


          ハズキルーペが手放せませんきゃは




          美容院にいも行ってすっきりゆう★

          久々な前髪がちょっと邪魔な感じキャ




          明日もやることはいっぱいちゅん



          今週は制作&創作Weekheart



          頑張るぞーーー頑張る
          posted by: angeange | ビーズ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          新宿伊勢丹ビーズコレクション♪
          0
            こんばんは。


            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            本日は新宿伊勢丹で行われているビーズコレクションに門田先生に会いに・・・heart

            たくさん、デザイナーの先生たちがいましたねきらきら

            ゲネス先生もいましたきゃvネコ



            いくつか材料を買って、

            門田先生の限定キットをゲット矢印


            これジュエリークロッシェ、出来るかわからないけど、

            簡単だとおっしゃっていたのでアセアセ

            わからなかったら、習いに行きますきゃは



            ビーズコレクション




            ゲネス先生から頂いたクッキーのおすそ分けまで頂いてしまいましたちゅん


            そして、休憩時間にお話を・・・ゆう★



            伊勢丹





            まだ正式ではありませんが、とてもいいお話を頂きましたありがとう

            迷う必要はないのですが、

            結構、今でもいっぱいいっぱい気味汗

            更に忙しくなることは明らかで

            ちゃんと、対応できるかが少し不安に・・・アセアセ



            でも、迷う必要はない本当にうれしいお話矢印上



            そしたら、出来るかなんて考えてる場合じゃないんだよな・・・キャ



            やる頑張る



            ただ始めたら、途中ではなかなか出来ませんとは言えないので、

            とりあえず、作品を検討してみようと思いますnew



            何のことかわかりませんよね?



            でも、きっとちゃんとやれば、私にとってもとてもプラスになるお話手



            でも、ちゃんと出来ないと、きっと迷惑かけたり

            いろいろなことが中途半端になってしまう・・・ゆう★



            背筋がピンと伸びてきますちゅん



            また、一つ、大切な大切な課題が出来ました手



            一生懸命、取り組ませていただきます頑張る



            正式に決まったら、また発表しますねハート
            posted by: angeange | ビーズ | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ビーズアートショーのキット、1つ完成♪
            0
              こんばんは。



              エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              今日は、近々にやらなければいけにお仕事だけ片づけて・・・

              研究したいものの材料をちょっと物色しに・・・車



              すぐ帰って来ようと思いましたが、

              やっぱり出ると、いろいろ見たくなってしまいますきゃは

              行った時間を無駄にしないように…

              ある品物で、利用できるものはないか、隅から隅まで観察目



              とりあえず、事前に買っておきたい物を買ってきました矢印



              そして、帰ってきてからは

              先日のビーズアートショーで買ってきたキットを制作ネックレス



              やっと一つ作れた・・・ほー



              なんとか完成手



              コットンパール


              La,Karuさんのコットンパールのロングネックレスハート



              うん、やっぱりかわいい〜〜きゃvネコ



              レシピで、ん?って思うところがあったけど、

              作ってみて、納得手



              だから、こういうレシピだったんだぁ〜キャ



              ですが、少しやり方は変えて、作ってしまいましたちゅん




              ちょっとラブリーな感じがかわいいheart




              とりあえず、ちょっとリフレッシュちゅん



              やっと作れて良かった〜〜ゆう★
              posted by: angeange | ビーズ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              お休みですが・・・
              0
                こんばんは。




                エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




                パソコンがとうとう修理に出されてしまったので、

                タブレットから更新アップ




                お休み中ですが、みんなそれぞれに予定があり、

                一日小刻みに予定が入ってくる苦笑




                今日も午前中は子供の買い物のお付き合いcar*




                まあね、大学生活始まったから

                必要な物は色々あるよね汗

                わかりますが、私のお財布が日に日に寂しくなっているのは気のせいでしょうか・・・ほろり





                午前中はお仕事をしたかったのですが、

                そんな母の思いを知ってか知らずか・・・

                娘の運転で買い物へcar*





                そして、夕方からはそれぞれのお友達とお祭りへ・・・

                楽しそうでいいな・・・おんぷ




                と、取り残された私は暇なので、

                こちらを作っていましたビックリ








                次女も密かに挑戦したことがあるらしく、

                それに向けて少し動き始めましたGOOD




                結構色々やってあげられるママのはずなのですが

                まあ、まだ、そんな色々つながっていないのか

                あまり、使ってくれない・・・汗



                長女に聞いてこういうの可愛い?って聞いて

                私もほしいと言ったアクセサリーをエールを送るつもりで

                作ってみましたキラキラ




                喜んでくれるといいんだけど・・・ハート




                やりたいと思うことはやってみてにこ

                失敗したら、きっと何かが見えてくる・・・なっ・・・なんと!

                何もしなければ、何も見えてこない、妄想のみ沈黙

                起きてもないことを心配しても仕方がないにこ

                たくさんの可能性を、自分自身でたくさん発見してほしいなぁ好





                大型連休、特にお出かけの予定もありませんが、

                明日も明後日も小刻みに予定が・・・

                時間見つけて、お仕事とお仕事と関係のない事

                楽しもうおんぷ







                posted by: angeange | ビーズ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                次女のバースディ♪
                0
                  こんばんは。



                  エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




                  今日は次女のお誕生日です。

                  16歳になりました。

                  長女と同じく、1か月早く生まれたので、とても小さな子でした。

                  生まれた時の体重2500g。

                  切迫早産で、運動は一切禁止、トイレ以外はいってはいけないと言われ、

                  安静と薬で何とか9か月まで持たせました。

                  長女は一か月早くても、3000gあったので、

                  安心して、一カ月早く生んだ次女なのに、小さくて小さくて

                  でもほとんど風邪をひくこともなく、

                  虫歯もほとんどなく、

                  16歳まで育ちました。



                  長女とは正反対で、正しいことを好む。

                  すべてに理由があり、でも正しいか正しくないかで判断しがち

                  すべて、白か黒かにしなくていいんじゃない?

                  って言ったけど、見てしまうとダメみたい・・・

                  そんな小学生時代を過ごし、中学校では生徒会に

                  私とはかけ離れた性格。

                  長女と次女2人を足して2で割ったら、ちょうどいい感じなのに・・・



                  でも高校に入り、色々模索してるかな・・・

                  姉があれだけのプレゼントをもらってきて

                  でも、おめでとうメールが自分にも来て、プレゼントがもらえて

                  うれしそうに帰ってきました。

                  この辺はとてもわかりやすい・・・


                  次女誕生日


                  良かったね♪

                  素敵な3年間を過ごしてねkirakira2



                  お誕生日会は、やっぱり軽トラ市の後で・・・

                  今はごちそうは作れません暑い

                  なので、軽トラ市終了後、お誕生日が続くでしょうケーキ

                  ケーキの好みが全然違うので、

                  毎年パーティは、別々にやりますちゅん♡



                  旦那様のバースデイが11月なので、バースディが続きますねちゅん

                  た・た・体重が・・・きゃは



                  でも、あと何回、お祝いできるかわからないので、

                  楽しまないとねゆう★



                  しばし、お待ちを…




                  今日は台風が来る前に来週の買い出しと、足りなかったパーツの買い出し、

                  そして、軽トラ市のディスプレイに使うものを少し探しに・・・車

                  9時に通行止め、9時半からセッティング、でもその頃からお客様はチラホラ

                  本当は10時開始なのですが、来られている方にはあまり関係なく

                  並べた先から、見ていかれますガーン

                  なので、なるべく時間がかからないようにスピーディに・・・アセアセ

                  でも、うちの車は軽なので、あまり大きな荷物は入らないため、

                  頭を使わないと…ひらめき




                  ちょっといいのが、買えたかな・・・

                  100円ショップでキャ



                  で、夕方から制作おかお(幸せ)



                  昨日、早速オーダーが入ったリングを制作new

                  なんとアメリカに住むお友達アメリカ

                  すごーい、私の作品、アメリカに渡ります飛行機



                  カラーアレンジ、こんな感じになりました↓



                  革のリング


                  そして、コットンパルだけでもリングを作る予定new


                  イメージではこんな感じ↓



                  コットンパールのリング「



                  デザインピンが足りなかった〜〜汗

                  また買ってこないと…矢印


                  3色のカラーとサイズ違いのコットンパールで出来ていますゆう★



                  まだ、イメージですが・・・kyu



                  仕上げに入らないと、大変だぁ〜〜ほー




                   
                  ″大ツキ”軽トラ市

                   
                  日時 10月18日(土)10時〜14時(雨天決行)
                   
                  場所 大月駅前信号〜大月市役所前(約350m)
                   
                  この区間、国道20号を完全通行止めにして、行われます。
                   
                  今年は下り線にお店が並びます。


                   
                  ぜひ、お時間のある方、お近くの方は、足を運んでみてくださいね♪
                   
                  地元の野菜や手作り品なども並びます。
                   
                  Angeは軽トラなしのテントでの出店になります。
                   
                  お会いできるのを楽しみにしておりますちゅんゆう★


                  http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/ibentojoho.html


                  軽トラ市
                  〜画像、大月市観光協会様より〜


                   
                  posted by: angeange | ビーズ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  革パーツのリング♪
                  0
                    こんばんは。



                    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




                    今日は来週末の軽トラ市に必要なものの買い出しに・・・車

                    午前中にサクサクっと買い物に行こうと思ったのですが

                    たぶん、午前中は過ぎてしまう・・・

                    お昼には子供が帰ってきて、ご飯を食べるので…


                    考えた結果、お昼を食べさせてから、買い出しに行くことにランチ



                    そしたら、今日に限って帰ってっ来るの遅いし・・・アセアセ


                    午後から買い出しに走り

                    今日は軽トラ市用に買ってきておいた

                    革のパーツでリング作り指輪



                    コットンパールとのコラボき

                    コットンパール、簡単に穴が大きくなる・・・きゃは


                    う〜ん汗

                    ちょっと明日また買い出しに行かないとだめかな・・・矢印


                    ということで、こんな形のものを作りたいと思っています↓


                    革リング1


                    指につけるとこんな感じ↓


                    革リング2


                    って、フリーサイズを広げないようにはめてみたら、

                    指先、ちょっと色変わってる暑い




                    やっぱりこれ、かわいい〜〜キャ

                    色の組み合わせもいろいろ変わりますnew



                    そして、この間のゴミ箱new

                    思った以上に評判がよかったので、もう1つ作ってみた↓



                    ごみばこ2



                    このくらいのゴミ箱は使いやすいかもちゅん



                    いよいよ、あと8日ニコッ



                    ギリギリまで、100%、全力で頑張りまーす力こぶ





                     
                    ″大ツキ”軽トラ市

                     
                    日時 10月18日(土)10時〜14時(雨天決行)
                     
                    場所 大月駅前信号〜大月市役所前(約350m)
                     
                    この区間、国道20号を完全通行止めにして、行われます。
                     
                    今年は下り線にお店が並びます。


                     
                    ぜひ、お時間のある方、お近くの方は、足を運んでみてくださいね♪
                     
                    地元の野菜や手作り品なども並びます。
                     
                    Angeは軽トラなしのテントでの出店になります。
                     
                    お会いできるのを楽しみにしておりますちゅんゆう★


                    http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/ibentojoho.html


                    軽トラ市
                    〜画像、大月市観光協会様より〜
                    posted by: angeange | ビーズ | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ビーズ編みのがま口♪
                    0
                      こんばんは。


                      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                      今日は入っていた予定がなくなったので、

                      家でゆっくりと編み編み音符



                      子供たちも、テスト前なので、お勉強モード本



                      本当は期限付きのお仕事があるのですが、

                      なかなか詳細が決まらないので、

                      その間に別のことを・・・ぷっ




                      先日、ピンクで編み始めましたが・・・


                      やっぱり糸が細すぎて

                      編みづらいし、時間もかかる↓

                      ビーズとの色合わせもあまり好きではなかったので、

                      別の糸とビーズで編み直し・・・↓






                      黒だと、目の粗さも目立たないキャッ☆

                      ラメ入りで、なかなか言い感じ・・・Wハート


                      黒のボール付きにかわいいがま口も見つけたので、


                      ちょっとこれで挑戦ガッツ


                      ただ、糸を太くした分、サイズが変わってくるので、

                      その辺の調整がうまくいくか・・・汗




                      かわいいがま口になるといいな・・・ラブ
                      posted by: angeange | ビーズ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |