Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Xmasシリーズ3♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    本日も、レシピ撮影が続いています。

    なぜか左の中指が悲鳴を上げて、動かなく・・・

    昨夜から痛かったのですが、

    やることはあるので、休めることもなく、

    今日も作業を続けていたのですが・・・

     

    今、曲げられるまで復活してるゆう★

    なんだったんだろう?

    まあ、いっか、良くなったんだから・・・

     

    ということで、クリスマスシリーズ3クリスマス

     

    今は作るのをやめてしまいましたが

    3年前くらいまでハマっていたスイーツデコのクリスマスシリーズクリスマス

     

    これも奥が深く、粘土を何種類かブレンドして、硬さを調整したり、

    質感を変えてみたり…

    めっちゃ楽しかったのですが、工程が長い〜〜アセアセ

     

    これは色付けは自分でするので、本当に自分好みに出来るのですが、

    具材パーツから作り、全て完成させるまでに各工程に乾燥なども入るので

    めっちゃ時間がかかります汗

     

    こねてから、整形までも少しずつ乾燥は進んでいくので、

    時間制限あり。

    整形も時間もかかるし、乾燥も考えないと、変形してしまいます。

     

    紙バンドと両方では、スペースがめっちゃ必要で、

    資格取得している、使える素材の紙バンドにしぼることに決めました。

     

    でも、めっちゃ楽しかった♪

    いかにリアルに仕上げるか…

     

    手でこねて、着色もするので、

    なんとなく、食べるパンが作れなくなったりもしたかな…

     

    スイーツデコクリ

     

    時間があれば、これもじっくり極めたいなっぁ〜と思うけど、

    両方求めると、どっちも中途半端になってしまいそうなので、

    我慢ですね。

     

    レシピ作り、頑張りま〜す頑張る

    posted by: angeange | ハンドメイド | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Xmasシリーズ2♪
    0

       

      こんばんは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

      今日はジュエリークロッシェのプライベートレッスンでしたが、

      体調を崩されたままでお休み。

      色んな風邪が流行っているみたいなので、

      皆様もご自愛くださいね。

       

       

      ということで、今日もレシピ作り・・・

       

      作品が変わると、カラーアレンジも変わります。

      その色合わせに、悪戦苦闘。

      テイストも、甘いものから、大人っぽいもの、

      爽やかなもの、元気の出るもの

       

      色々入れたいし、カラーもたくさんあるから、ご紹介したい。

       

      一つのレシピでも、カラーを変えるだけで

      こんなに雰囲気が変わるんだよってことも知ってほしいな。

      そう思うと、いろいろ考えてしまいます。

       

      何がいいかなぁ〜〜ちゅん

       

      そんな感じで、あっという間に一日が過ぎていきます。

       

      なので、今日もお写真は紹介できないので、

      Xmasシリーズ2ということで・・・

       

      ビーズクリスマス

       

       

      ビーズ系のクリスマスシリーズクリスマス

       

      上は、ジュエルデコレを使ったクリスマスツリーのピアスと

      お揃いのクリスマスツリーストラップクリスマス

      下は、ビーズで作ったクリスマスツリーのバッグチャームクリスマス

       

      こんな写真しかなかったぁ〜アセアセ

      いろいろ作っています。

       

      今年はクリスマスシリーズあんまり作ってないなぁ〜〜

       

      シーズン物をちゃんとシーズン前にご紹介していくのって

      本当難しい。

       

      とりあえず、レシピ作りを頑張りま〜す頑張る

      posted by: angeange | ハンドメイド | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      プラバンで作るアクセサリー♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




        週末は認定講師様に声をかけて頂いて

        私も気になっていたプラバンで作るアクセサリー、講習受けに行ってきました矢印




        意外とプラバンで遊んだことのなかった私は

        なかなか楽しかった♪



        色のつけ方も焼の時の縮み方も・・・


        プラバンにも癖があるので、色々とやってみないとわかりませんが、

        ちょっと面白かったなゆう★



        プラバンアクセサリー





        安っぽく見えない様に作れないとな・・・



        ダイソーで手に入る材料を教えてもらったけど、

        見つからなかったアセアセ



        ということは、今はやるべきではないってことかなきゃはアセアセ



        でもいい気分転換になりました矢印




        久しぶりの浅草橋に、つまみ堂に行ったり、ビーズやさんに行ったり

        認定講師様と色々お話ししたり、

        楽しく過ごし、歩き

        早めに浅草橋を後にしました電車



        本来なら、疲れてしまって、他に寄ることはほとんどないのですが、

        しかも足痛くなってるし、でもなぜか吉祥寺で下車びっくり



        買うものもあったのですが、この日ではなくても良いものばかりはー



        そして、迷わず、あるところへ・・・



        土曜日なのに、なぜかいつもうまっているそのスペースは空いていて

        行ってみてわかったのですが、管理している管理会社が隣に・・・ありがとう




        興味のある方はこちらへ↓



        迷ったのですが、迷ってないかな!?

        行ってみましたポイント



        そして、その場所を見学させて頂いて

        空き状況を見て頂いて

        とても対応が良く、無料で貸し出してくれるものも多く

        ですが、さすがにその場で契約する勇気は持てずに帰ってきました電車



        家に帰って、旦那さんにも相談して、

        価格、場所、条件ともに◎

        搬入搬出も問題なく、近くに駐車場もあり、

        人通りも多い矢印上



        私が希望する日は空いていましたが、

        もう、来年の予定も入り始めていました汗



        マイナスポイントも見つからず


        気持ちは変わらなかったので、本日予約の電話を入れました手






        まだ、一年後の話ですが・・・暑い




        2017年、6月1〜4日吉祥寺ギャラリー永谷にて、作品展を開催します花束

        Ange〜アンジュ〜のお教室に通って頂いている

        生徒様の作品展、日替わりワークショップ、作品販売を行う予定です!!



        宣言してしまいましたちゅん




        来年はAnge〜アンジュ〜を正式に立ち上げてから

        5年になりますゆう★

        なんと、始めたのも6月1日でしたキャ



        さっき、確認しました笑



        ブログ発信のみでしたが、生徒様も来て頂き

        今がありますちゅんありがとう

        皆様の素晴らしい作品を見て頂くと共に、

        紙バンドの素晴らしさ、楽しさをたくさんの人に知っていただくきっかけになれば・・・

        5周年記念も兼ねて、記念すべき、5年目のその日に

        初めての作品展を開催したいと思いますキュート




        また詳細決まりましたら、こちらでもアップしますねハート



        今日は、ドキドキして、作品展のことしか考えられず、

        色々なかかるだろう経費の計算、

        どんなものを作りたいのか、

        どんな風にやりたいのか考えていましたなるほど



        あっ、でもお仕事もちゃんとしましたよ頑張る


        今月のお教室のキット、週末から作り終わりました↓




        キット




        あと、1年ありますポイント

        目の前の仕事に流されてしまわない様に、

        ゆっくりとじっくりと、準備していこうと思います力こぶ




        chic et vif



        マルシェバッグ





        Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
        posted by: angeange | ハンドメイド | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        浅草橋でワークショップ♪
        0
          こんばんは。


          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          昨日はお友達に声をかけて頂いて

          予約は半年以上待たないとなかなか取れないという有名店

          『新ばし星野』へハート

          音のない静かな空間

          カウンターのみという店内

          旬の食材をゆっくりと楽しむ・・・

          なんとも贅沢なひと時を、素敵なお友達と一緒に過ごしてきましたゆう★



          星野



          とても、美味しかった〜ちゅん

          こんな風に、ゆっくりと食事を楽しむなんて、

          すごく久しぶりかも・・・ちゅん

          これからは少しずつ、こういう時間が持てるようになるのかな・・・heart

          声をかけてくれて、ありがとうありがとう



          そして、今日は、浅草橋へ講習を受けに行ってきました電車

          久々に激混みの車内困る

          あまりの激混みに乗れずに見送ったけど、

          次もなかなか来ず、やっぱり激混みやばい


          やっぱり満員電車は嫌だぁ〜きゃは


          何とかたどり着き・・・アセアセ



          午前中はデコパージュ花束

          なんちゃってなのかな?

          簡単に初めて出も出来るタイプのデコパージュ初心者マーク


          針は使わずに、ブックカバーを作ってきました本



          ブックカバー

          最近は可愛いペーパーナプキンがたくさん出ているので、

          ちょっと簡単に利用できると楽しいですねゆう★

          先日のホビーショーでも、デコパージュ後に洗濯も出来る

          アイロンシートを買ってきたので、

          それも含め、何に使えるのか、ちょっといろいろ研究したい矢印上




          そして、もう一つは布で作るコサージュ花



          もっと簡単に出来ることをイメージしてたのですが、

          意外と工程もあり、道具も使う・・・暑い



          そして下準備も大変そう暑い



          フラワー用のコテも使うので、これを購入するかも悩みますショボン

          ちょっと、コテを使わずに、何かアレンジできるか

          研究してみますお願い



          でも結構かわいく出来たので、一つくらいは購入してもいいかな・・・

          結構楽しいかも♪



          布のコサージュ



          出来上がりは、イメージ通り手

          生地はあまり布でを使えるけど、

          そのままでは使用出来ないので・・・



          う〜ん、こちらもちょっと研究してみますきゃvネコ




          一日中講習でしたが、

          先生ともゆっくりお話が出来て

          とても充実した講習でした矢印



          あとは、どう使うか・・・考える



          ですが、

          先日のホビーショー、ビーズアートショーと材料を買ってきていて

          記憶も新しいうちにやりたいのですが、



          お仕事が溜まっています泣く

          とりあえず、今週はたまった仕事を終わらせないと…



          何となく方向性は見えてきたので、

          隙間の時間で準備しつつ

          しばらくは妄想するのみで、仕事終わらせないと・・・頑張る



          頑張るぞーーー頑張る

           
          posted by: angeange | ハンドメイド | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          食品サンプル♪
          0

            こんばんは。


            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


             

            今日は久しぶりの新橋の研修会でしたおんぷ
             

            持ち物が多かったので、夜何度もチェックして、忘れ物のないようにOK!

            朝も確認して、バスに乗ったのですが…バス



            バス停の時間と場所を間違えて、慌ててもう一つのバス停へとほほ

            時間は早めに見ていたので、そんなに慌てずバスに乗ったのですが…ぼー



            あれ、タオルがない汗

            あれ、そういえば、お財布入れたっけ?ガーン



            ってか、いつものバッグより大きめのバッグにお道具を入れて

            忘れ物チェックしたのに、肝心なお財布とか、ティッシュとか入れてない↓↓


            それはやばいサーおまめ


            バス停3つ目で気づいて、慌てて降りて、

            家までダッシュダッシュ



            余裕を持って出たのに、ぜんぜん余裕ないare?*

            しかも、家に戻ったら、着払いの荷物届くし・・・宅急便

            遅刻かも〜〜と再び家を出てヒイィィ!


            でもそのあとの接続がよく、なんとか間に合った〜ほっ

            大人になっての遅刻は、さすがに恥ずかしいハズカチィ



            今日はちょっと楽しみにしていた食品サンプルの講習食パンマン?

            デコレの型取りにも使えるからと開催された講座キラキラ


            未知の世界でしたが、

            結構楽しかった♪



            大きいものより、小さいもののほうがかわいくて好きだったのですが、

            これは結構かわいかった食パン

             

            型取りと、型を使っての食パン作りsayu食パンクン
             

            食パンに液を流してからの硬化の速さに感動早っ!!

            1分ほどでカチカチに固まりますええ!!

             

            思ったよりも大変じゃなかった・・・ニコ
             

            ただ課題も・・・ぐすん・・・

             

            硬化する際に発生する臭いと熱↓↓

            かなり熱くなりますHOT

             

            子供喜びそうですが、ちょっと難しいのかな苦笑

             

            これは、お教室でやってもいいみたいアゲアゲ

            なかなか私は楽しかった音符

             

            今日作ったのはこちら矢印


            商品サンプル

             

            そしてそして、先生の作品↓
             

            たこ焼き

            イカ

            パンケーキ

            マカロン
             

            これは、奥が深そうキャッ☆

             

            でも、結構楽しかったWハート


             

            そしてそして、エコ手編みの認定を取られた生徒様から写真が届きました

            顔出しはNGなので、愛をこめて、ハートで隠しますハート


            認定証

            皆様も、ぜひ認定を取って、スキルアップしてみませんか?

             

            posted by: angeange | ハンドメイド | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            消しゴムはんこ♪
            0
              こんばんは。


              エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              今日はお天気予報で言うほど、この辺では降りませんでしたぼー

              11時頃から、お洗濯物入れて、備えていましたが・・・汗



              警報もいっぱい出てたのに・・・


              今日は昨日に引き続き、キット作りおんぷ




              そして、途中で気分転換に消しゴムはんこ作りキラキラ


              2個目の作品NEW


              少しは上手になったかな・・・↓






              ハンドメイド業界だから許される、味のある仕上がり・・・苦笑


              と言うことに・・・汗





              週末に楽しみな予定が入っているので、

              平日は頑張りますガッツ
              posted by: angeange | ハンドメイド | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |