Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本革のカメリア♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、AJBジュエリーバッグ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

     

    今日は寒いですね。

    体調管理が難しい。

    雪が降ってもおかしくないくらい寒いです。

     

    我が家の近くには大きなJマートがあるのですが、

    どうやら今月で閉店になるらしい。

     

    近いホームセンターはこちらはこちらしかないので、困ります。

     

    どうしよう‼

     

    閉店セールで、大渋滞のようです。

    何か変わるお店が出来るといいのですが・・・

     

    ニトリが出来ると言っていた場所も空き地のまま、

    全然進んでいない模様。

    結構いい場所に土地があるのに、なかなか、いい感じのお店が出来ないのが残念。

     

    使えるお店が出来たらいいなぁ〜〜

     

     

    今日は、午後より、Atelier Leaf  Leaf 本革カメリアディプロマレッスンを受けてきました。

     

    こちらは、紙バンドのバッグにも、ジュエリーバッグにも使えそう。

    そう思って、ディプロマ取ってきました。

    Angeの革のコサージュでは、豚革を使ってきましたが、

    今日は羊‼

     

    全然皮質が違っているので、変な感じ‼

    加工の仕方も面白かった。

     

    1つはお教室で、1つは帰ってきて作ったよ♪

     

     

    0712081

     

    両面使えるタイプの革でしたが、

     

    赤はスエードっぽい面を、ベージュは薄ーくラメのグレンチェック柄が入ってる!

     

    とっても落ち着いた色で、派手過ぎず、品があります。

     

    入学式や、卒業式のコサージュとしても素敵です。

     

    もちろん、紙バンドのバッグ用にもアレンジしますよ。

     

    こちらも来年度より、受講可能です。

     

    カラーもいろんな色があるので、お好きな色をお選び頂けます。

     

     

    年末はちょっといろんなテクニックを吸収し、

    新年は新作作りと、新講座のスタートなど、

    楽しいお教室を開講したいと思っています。

     

    楽しみにしていてくださいね♪

     

     

     

     

    〜新講座のお知らせ〜

     

    体験作品

     

     

    体験はお好きな作品おひとつお選び頂き、材料費込で1080円になります。

     

     

     

    〜体験会日程〜

    クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店 

     TEL 03-3480-5088

    12月7日(木)、16日(土)

       午前10:30〜12:30

       午後 1:30〜 3:30

     

    クラフトハートトーカイ三和稲城店 

     TEL 042-377-0005

     

    12月4日(月)、15日(金)

       午前10:30〜12:30

       午後 1:30〜 3:30  

     

     

    お時間のある方は、ぜひ、紙バンドの楽しさを体験しにいらして下さいね。

     

     

     

    9月より始まった新しい講座

    『やさしいかご編みレッスン』の詳細はこちら

     

     

    ご希望の方は各店舗にお申し込みください。

     

     

     

    posted by: angeange | 革雑貨 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    お守り♪
    0

      こんばんは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

       

      今日も変わらずレシピ作り&作品作り♪

      なんとなく、最近ワクワクしてくる作品との出会いがない中で

      とりあえず、出来ることをやって

      でも、なかなか進まない。

       

      トキメク何かが…

      と、思いながら作業をしていると

      ふっと、別のことをやりたくなる・・・

      ダメじゃん、現実逃避〜

       

      で、これ、作ってみた。

      今まではフエルトとかでお守りっぽく作るんだけど、

      大学受験かぁ〜って

      だったら、その後バッグチャームで使えるものがいいなぁ〜っと・・・

      でも、これに時間は掛けられないので・・・

       

      と、色々見回してみる。

      以前、紙バンドのかごに使った、豚革ちゃんの余り。

      ちゃんとスタンプ押して、ニスもしてあるハギレちゃん。

       

      これで作れるサイズで、中にお手紙入れたいなぁ〜とボタンもつけてみる。

       

      あげるとは言わないで、『こんなの作ってみた!どう?』って

      娘に聞いてみたら、『大きさが中途半端‼』だって〜〜

      厳し〜〜

       

      でも、これはあなたのもとへ行きますから〜〜

       

      バッグチャームのお守り

       

      とりあえず、『心はそばについているよ。頑張って‼』

      って、伝わるかわからないけど、伝えたいだけ。

       

      どこかで、力に、心強さに感じてもらえれば、それでいい。

      何にも出来ないからね。

      応援するくらいしか・・・

      もう自分で色々戦っていかないといけない年だから…

       

      頑張れ〜〜頑張る

       

       

       

      posted by: angeange | 革雑貨 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      革のコサージュ講習in三鷹教室♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は少し暖かいかなぁ〜って思っていたら、

        結構寒かったぁ〜寒い

        空気が冷たいというか、風はひんやり、冬の空気でした風



        今日は革のコサージュ教室in三鷹の2回目でした花

        初めての方もいらっしゃいましたnew



        今回は対照的な色合いに・・・↓


        0409



        重ねる前の色の写真を撮りたかったけど、

        忘れてしまった〜〜ガーン



        淡い感じの色合いと、鮮やかな濃い青きらきら



        素敵に仕上がりましたちゅんゆう★




        素敵なコサージュが出来ると、

        これを付けるバッグが欲しくなりますかごバッグ



        レベルアップのバッグにも似合いそうほー♡




        夏用に余り布で作るコサージュを企画中矢印

        夏に開催できるかなちゅん



        なんか、新しいことに挑戦するのって楽しいニコッ

        皆様からの要望も、私を大きく成長させてくれるし、

        それを形にしていくのも楽しい♪



        私に、出来ることがあるだけでもうれしいかなありがとう



        とにかく、色々挑戦していきま〜す力こぶ

         
        posted by: angeange | 革雑貨 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        革のコサージュ講習in山梨♪
        0
          こんばんは。


          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          今日は山梨で革のコサージュ講習でした花

          とても楽しみにしていてくれた講習ハート



          大量のおやつと共にスタート♪

          終わるころにはお腹もいっぱいに・・・ほー



          途中の過程を撮ろうと思っていたのに、

          おやつタイムに夢中で、完全に忘れていましたアセアセ



          コサージュ作り、そんなに難しくはないのですが

          とにかく一つ目はイメージがわかないので、

          難しく感じますが、

          染色から、どうしたらいいか悩みます暑い



          好きな色で濃淡をつけて、ちょっと反対色や奇抜な色を入れると

          差し色になって綺麗なのですが、

          なかなかイメージと違う色は入れにくい・・・キャ


          でもちょっと大胆なくらいが綺麗に出ます矢印


          って言っても、わからないので、とりあえず一個目は作ってみる〜〜〜ポイント



          お一人、時間がなくなってしまったので途中から宿題手



          でも二人は完成きゃvネコ



          色が濡れている状態と乾いた時と

          少しずつ変化する感じ矢印上


          ニスをして、少しツヤが出る感じ矢印上

          スタンプをどこに押せばどうスタンプが出てくるのかきらきら


          裏と表のバランス!!

          そして人の作品の色使い♪


          そうすると、次への課題がたくさん生まれてきます矢印




          本日の作品↓

          イメージ通り出来たかな〜きゃは



          コサージュ



          そして、ポイントに・・・ポイント


          ポイント



          大人になってからの判子♡

          なんだか止まらなくなるねキャ



          きっと、次までに判子、買ってると思うよほー



          いろんなイメージが膨らんでくると思いますゆう★



          次までに色々と膨らませておいて下さいねちゅん


          世界で一つだけのコサージュ、楽しんでくれてありがとうありがとう




          家に帰ってきたら

          大きな荷物が届いていたプレゼント



          何かと思ったら…↓
          ロッカー


          高校で3年間使ったロッカーえ?!

          学校から宅急便で送られてきた〜〜ガーン



          え〜、引き取りなの〜?



          一つ一つ組み立て式で、学年が変わるごとに

          出席番号順に先生が組み立てるらしい暑い



          ってかいらない・・・え?!

          邪魔なんですけど・・・え?!え?!

          宅急便でも、お金かかるんだから、処分して0口0

          ってか一人一個買わなくてもいいのに・・・アセアセ



          私立はそういうものなんでしょうか?



          ・・・・な出来事でしたパンダ

           
          posted by: angeange | 革雑貨 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          販売作品パート3・・・かな・・・♪
          0
            こんばんは。




            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


             


            今日もまだやることがあるので、何点か販売作品のご紹介new


            先日もご紹介した革の花のパーツのリング指輪


            花の革パーツつのリング

            6点のみの販売になります♪



            そして、染色から手作りした革のお花のリングお花


            革のお花のリング



            シンプルでなかなかかわいいハート



            そしてコットンパールいっぱいリングリング


            コットンパールのリング


            こちらは2点のみになりますピース



            そして、コットンパールのイヤーフックnew


            イヤーフック



            こちらは今話題になっていますねポイント

            イヤリングが痛くてつけられない方用のひっかけるタイプのアクセサリー耳



            これ、耳たぶの大きさによって、見え方が全然違う・・・はー



            作ってみて、わかったひらめき


            こちらも、2点のみになりますピース



            とりあえず、今日はこちらを紹介きゃvネコ



            作品、全部はご紹介出来ませんので、ぜひ、見に来てくださいねゆう★



            残り2日と少しアセアセ


            頑張ります力こぶ



             
            ″大ツキ”軽トラ市

             
            日時 10月18日(土)10時〜14時(雨天決行)
             
            場所 大月駅前信号〜大月市役所前(約350m)
             
            この区間、国道20号を完全通行止めにして、行われます。
             
            今年は下り線にお店が並びます。


             
            ぜひ、お時間のある方、お近くの方は、足を運んでみてくださいね♪
             
            地元の野菜や手作り品なども並びます。
             
            Angeは軽トラなしのテントでの出店になります。
             
            お会いできるのを楽しみにしておりますちゅんゆう★


            http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/ibentojoho.html


            軽トラ市
            〜画像、大月市観光協会様より〜

             
            posted by: angeange | 革雑貨 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            革のコサージュ♪
            0
              こんばんは。



              エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              昨日終わらせたと思ったキット作り、まだ作ってないのを発見悲

              ちゃんと終わらせてからと思っていたので、

              革のコサージュ作る前にキット作り力こぶ



              そして、コサージュバラ



              色合わせ、難しい〜〜アセアセ

              染色している時と乾いた時の色が違うので、想像をふくらませて・・・

              結構思い切った色の組合わせた方が綺麗なコサージュになりますきゃは



              で、出来たのがこんな感じ↓



              コサージュ


              あんまり、綺麗に色が写らないけど

              前のコサージュよりは冒険したつもり・・・キャ



              小さいのはピアスにしたいピアス


              結構難しかった暑い



              とりあえず、いくつか練習してみますポイント



              明日は、忙しい一日になる予定ちゅん


              気合入れて頑張るぞ力こぶ
              posted by: angeange | 革雑貨 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              豚の革の残骸…♪
              0
                こんばんは。



                エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                なんと、また、こんな時間までの作業です暑い

                長女が夕飯作ってくれましたキャありがとう

                甘えっぱなしですちゅんheart



                ずーっと、先日講習を受けた革のコサージュが作りたくってうずうずとしているのですが、

                まずは、やらなくちゃいけないことを・・・ちゅん

                やりたいことがあると、やるべきことを頑張れます力こぶ



                今月使うキットと、注文のキット、すべて終わりましたピース

                今週末の出張講座の準備も・・・きゃvネコ


                キット


                頑張った〜〜ニコッ




                で、我慢できず、豚ちゃんの革、引っ張り出してきました豚

                明日染めの作業に入るには、カットしなくては・・・ハサミ



                とりあえず、色々な形大きさ、色のものを作って使えるか試してみたいゆう★

                とにかくひたすらカットハサミ

                久しぶりの新しい素材、胸が高鳴ります矢印

                でも、豚さんの臭い、ちょっと慣れないとちょっと酔いそう暑い


                試しながら、作品にしていきたいと思うと、

                結構な枚数切りますきゃは


                先生が言ってましたちゅん

                「あんまり小さいと、カットするだけで心が折れそうになるよ」

                本当に、心が折れそうになりました沈

                でも、小さいのが作りたいのですちゅん

                夢中で、カットしていたら、腱鞘炎気味に・・・矢印



                夢中で、同じ作業はダメですね汗

                ここから10月までは、腱鞘炎との戦いになりますアセアセ

                色々な作業を混ぜつつ

                同じ部分を酷使しないように注意しないと・・・ポイント



                カットした豚の革の残骸たち・・・↓


                豚の革


                とにかく、一つでも多く、作品にしないと・・・

                豚ちゃん一匹分の革買ってきたから、思いっきり研究手

                これも、また、どんな形でも作品になるアバウトさが素敵ゆう★



                私が素敵と思えば素敵になりますゆう★


                出来上がり楽しみにしていてくださいね♪
                posted by: angeange | 革雑貨 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |