Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
毎日バタバタ♪
0
    こんばんは。



    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    なんだか、毎日があっという間に過ぎて行きます困る

    もう、11月、クリスマスクリスマス一色に街が染まり始め

    今年のもうすぐ終わるのを感じつつ、残された仕事をちゃんとやっていかないと・・・と

    少し焦りも感じますアセアセ




    なんだか、毎日バタバタと・・・




    昨日は長女の大学へチアリーディングの発表を見に次女と・・・

    高校時代のチアダンスとはまた違うチアリーディング

    見たくって行ってきました学校



    ただ、部員が少ないので、あまり大技は出来ないらしく

    ちょっと寂しい感じちゅん



    でも、長女はめっちゃ楽しそう矢印

    まあ、ラクロスにしてもチアにしても、体力はギリギリそうなのに

    毎日楽しそうで、若さを感じるとともに、うらやましいheart



    楽しいのが一番ねゆう★



    リアリーディング



    朝6時から、短い髪を崩れないようにポニーテールにしてくれと言われ

    試行錯誤アセアセ




    心配したけど、大丈夫だったみたいちゅん

    チアはユニフォームもかわいいねキャ




    もう少し人がいたら、もっと楽しいだろうに・・・矢印

    来年、たくさん入ってくれるといいね!!




    大学祭で次女と一緒にいろいろ食べまくり…

    そして、オープンキャンパスにも行ってきましたノート




    帰りは買い物に付き合い、次女と一日フルコースデートハート



    がっつり、疲れた沈

    お年ですから…矢印



    そして、今日はコロネットが新橋から恵比寿に移転してからの初めての研修会勉強



    チェインメイルの研修会に行ってきました頑張る


    新橋よりお洒落だねkirakira2


    お昼も新橋ではコンビニで買っていましたが

    お洒落なお店がいっぱいあるので、

    一緒に行ってるお友達とランチに行ってきましたランチ

    お昼時間は一時間もないので、忙しいのですが、

    でも、やっぱり、お洒落だねぇ〜ゆう★



    生パスタ美味しかったニコッ

    ランチラテにもハートが・・・heart



    研修会


    宿題もたくさんアセアセ


    頑張って仕上げないと・・・アセアセアセアセ



    新橋だと帰り座れるんだけど、恵比寿は無理だあ〜矢印

    そこちょっと残念ですが、新橋よりはテンション上がるね矢印



    やることがたくさん、一つ一つちゃんとやっていかないと

    今年が終わっちゃうきゃは



    ラストスパート、頑張ります力こぶ




    chic et vif





    マルシェバッグ







    Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
    posted by: angeange | チェインメイル | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    宿題宿題♪
    0
      こんばんは。



      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。




      先週末も雨雨

      DVD鑑賞しながら、制作制作テレビ

      BGMには、日本語吹き替え版じゃないと理解できないので

      選びながら…キャ




      ほとんど耳で理解する世界なので、

      映像はあんまり頭に入っていない・・・



      いいのか悪いのか・・・きゃは



      そして、今週末の同級会に備えて、ネイルチェンジネイル


      頑張ってみたけど、そんなにうまくはいかないなぁ〜アセアセ

      これはまだまだだなぁ〜〜暑い



      ネイル



      そして、研修課題のチェインメイルの作品↓



      チェインメイル



      ゴージャス〜〜きらきら



      昨日は長女も予定がなかったらしく、

      一日家にいて、お料理三昧あは


      おやつのケーキに夕飯まで・・・ちゅん


      梨乃料理


      うまうまきゃvネコ


      やばい、腕を上げている力こぶ

      最近完全に、負けていますパンダ



      集中して作業が出来ましたありがとう



      キットの色合わせ、なかなか納得いくものが出来ない・・・アセアセ


      難しいなぁ〜〜きゃは
      posted by: angeange | チェインメイル | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      チェインメイル研修会♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        今日は一日、チェインメイルの研修会でしたネックレス

        今日はなかなか順調に、丸カンがどうつながっているのか、良く見えたびっくり



        悪戦苦闘している方がいる中、結構すんなりと進んだ〜〜矢印



        いつも遅いほうだったのに…アセアセ



        でもめっちゃ集中して作ったので、

        肩がコリコリ〜〜ゆう★

        疲れた〜〜沈



        眠くて、あくびは出てくるのに、めっちゃはかどったなぁ〜〜矢印



        そんな日もあるのねちゅん



        研修会はいつも、新しい、テクニックを教わってきて

        家で作品は仕上げる感じポイント



        今日は、とってもスムーズに進んだので、続きがやりたくって、


        作品1つ仕上げてしまいました手



        ブレス


        丸カンを一つ一つ開いたり閉じたりして、

        作品を仕上げていきますキャ矢印上


        とても地道な作業ですちゅん




        でも、一つは完成ゆう★




        良かった〜ニコッ




        忘れないうちに仕上げたいけど・・・・きゃは



        課題




        こんなに地道な作業がたくさんあります↑




        ビーズアートショー、簡単なの買って来て良かった〜〜〜ほー




        週末出来るかな?



        来週の講習のキット作りもあるアセアセ



        う〜〜〜、頑張るぞぉ〜〜〜頑張る

         
        posted by: angeange | チェインメイル | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        チェインメイル、体験作品♪
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          今日は、また寒かった〜〜寒い

          週末の山梨教室の同級生たちの新年会が楽しすぎて、

          気合が入り、週末に新しい勉強をすべく、鼻息荒く

          申し込みを済ませ、

          悩んでいた、ゆめひもパサージュも申し込みました頑張る



          娘も週末のお休みを利用して、自分の部屋の大掃除を・・・掃除


          いらない物をすべて下に・・・悲



          ゴミに埋もれて、なんだかやる気が・・・矢印



          しかも、なんとかゴミの日別に分別を済ませ、

          掃除機をかけようとしたら・・・ガーンネコ

          えっゆう★

          掃除機壊れてるえ?!涙

          先が割れて、Tの部分が取れていますパンダ


          掃除機の紙パック新しいの買ってきたばかりなのに・・・0口0



          えっと・・・暑い

          どんな気合の入れ方してんじゃいおい悩む

          ってか、電源は入るけど、掃除機をかけるのにとても技術が要りますはー



          今週は三鷹教室なくって、良かった暑い




          出鼻を挫かれた感じ・・・汗



          今日は、覚悟して、片付けDayに掃除



          なので、今日はチェインメイルの体験作品のご紹介き


          体験したい方がいたので、サンプルを作ってみました手



          チェインメイル体験



          自分で使うには結構ゴージャスkira


          でも、可愛いかもちゅんゆう★



          シルバーが在庫なしが続いています矢印


          カラーアレンジはこちら↓


          ゴールド

          シルバー
                 〜画像 楽習フォーラムより〜




          ゴールド系はゲットできたので、作る予定手


          シルバーは手に入らないと思うと欲しくなるゆう★


          色的には一番使いやすい色かな・・・ちゅん




          こちらの作品、Angeでもご受講可能です!!


          ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませメール
          posted by: angeange | チェインメイル | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          今日の一枚♪
          0
            こんばんは。



            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            今日も、ノッてきたところでチェインメイルの最終課題を・・・



            終わったぁ〜〜矢印



            ちょっと一安心きゃvネコ



            とりあえず、終了手



            L7


            最初の課題から、もう一度チェックして、12月8日の提出日に間に合うかな・・ちゅん



            この講座、結構合否厳しそうアセアセ

            迷走してるときの作品は、どうかなぁ〜〜?



            とりあえず、今の状態で一番いいものを提出して

            ダメだったら、潔くやり直すしかないなキャ


            とにかく、レベルアップするために練習のみです力こぶ




            ダメなら、ダメで、しっかりやり直しますきゃは



            やることが目白押し!!!




            でも明日はちょっと楽しみな予定が入ったので、

            自分へのご褒美で、楽しんできたいと思いますゆう★



            結構、ご褒美予定入っていますポイント



            同級生のつながりheart

            すごく、大切なつながりがたくさんで、本当に幸せハート

            今になって、すごく大切なものだって

            今まで、あまり意識してこなかった分、大切にしたいほー

            私にも何か出来ることがあるのかも…♡

            そう思わせてくれているから、すごく頑張れますニコッ



            一人じゃないって、仲間がいるって、すごく力になりますね力こぶ

            だから、私も誰かの力になれればいいなぁ〜〜ちゅん
            posted by: angeange | チェインメイル | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            今日の一枚♪
            0
              こんばんは。



              エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



              今日も、ノッてきたところでチェインメイルの最終課題を・・・



              終わったぁ〜〜矢印



              ちょっと一安心きゃvネコ



              とりあえず、終了手
              L7


              最初の課題から、もう一度チェックして、12月8日の提出日に間に合うかな・・ちゅん



              この講座、結構合否厳しそうアセアセ

              迷走してるときの作品は、どうかなぁ〜〜?



              とりあえず、今の状態で一番いいものを提出して

              ダメだったら、潔くやり直すしかないなキャ


              とにかく、レベルアップするために練習のみです力こぶ




              ダメなら、ダメで、しっかりやり直しますきゃは



              やることが目白押し!!!




              でも明日はちょっと楽しみな予定が入ったので、

              自分へのご褒美で、楽しんできたいと思いますゆう★



              結構、ご褒美予定入っていますポイント



              同級生のつながりheart

              すごく、大切なつながりがたくさんで、本当に幸せハート

              今になって、すごく大切なものだって

              今まで、あまり意識してこなかった分、大切にしたいほー

              私にも何か出来ることがあるのかも…♡

              そう思わせてくれているから、すごく頑張れますニコッ



              一人じゃないって、仲間がいるって、すごく力になりますね力こぶ

              だから、私も誰かの力になれればいいなぁ〜〜ちゅん
              posted by: angeange | チェインメイル | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              今日の一枚♪
              0
                こんばんは。



                エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                今日はチェインメイル認定講座の課題の続き・・・ハート



                でも、何となく、見えてきた〜〜〜kyu手


                最後から2個目、6個目の課題で、丸カンの閉じ方、見えてきた〜〜矢印




                言葉での表現って難しいねきゃは


                でも、ゲネス先生が言っていた、力はいらないよポイント


                カチカチカチカチカチ

                うん、見えてきた〜〜ゆう★




                ちょっとうれしいほー




                これは、丸カンを閉じ方を覚えてもらうことを目標に考えてるって言っていたけど

                なるほどという感じ・・・なるほど



                今まで、へんなところに、力入れすぎていたアセアセ



                今日を作ったのは、こちら↓



                L6



                これ、講座当日一番苦手だった課題暑い



                革ひもに丸カンをかしめる作業が…矢印


                色々と、決まりがあり、、それをクリアーしながら、かしめるのが…矢印


                時間かかったけど、なんとか出来たかな手




                良かった〜〜矢印



                このまま、見えてこなかったらしんどかったけど

                良かったぁ〜〜ゆう★



                やり方のポイントわかったら、あとは練習のみだねちゅんポイント




                ちょっと光の差した一日でしたはれ
                posted by: angeange | チェインメイル | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                素敵な贈り物♪
                0
                  こんばんは。



                  エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                  週末、隙間の時間でチェインメイルの宿題を・・・♪



                  やっと、2課題終了矢印



                  L4


                  L5




                  大丈夫かなぁ〜、すごーく綺麗に行く時と行かない時があるきゃは



                  全課題が終わる頃は、つかめるといいのですが…きゃvネコ



                  そして、先ほど写真が届いた〜〜カメラ

                  お友達の旦那様が私用にウエイトを作ってくれましたkirakira2


                  ウエイト


                  素敵〜〜ゆう★

                  想像していた以上の出来上がりに感動キャ♡



                  前のでも赤の持ち手が充分キュートだったのに…ハート

                  しかも、”Ange”って入ってる〜〜ゆう★

                  世界に一つだけのウエイトですポイント



                  廃材で出来ちゃうっと言ってましたが、

                  廃材をここまでするにはとても手がかかってるはず〜〜〜ちゅん

                  本当に思いがうれしいですハート


                  ちなみにお友達のウエイトはこちら↓



                  ウエイト



                  うふふ、お揃いニコッ

                  名前入りheart


                  持ち手も染めるところからして、2枚重ねピース

                  名前はどうやってるんだろう?

                  この手仕事も教わってみた〜〜い矢印



                  ちょっと、素敵な贈り物にとても幸せな気持ちになりましたちゅんありがとう

                  到着が楽しみです♪



                  本当にありがとうございましたお願い

                   
                  posted by: angeange | チェインメイル | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  チェインメイル宿題♪
                  0
                    こんばんは。



                    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                    来週は子供たちが期末テストで、午前中で帰ってくるので、

                    お教室は入っていませんちゅん

                    なので、少し余裕が出来ましたニコッ

                    この時間を有効に一つ一つ宿題を終わらせていかないと、

                    あっという間に年末が来てしまいますきゃは



                    今日は宿題の1つポイント



                    チェインメイルの認定課題の制作き

                    まだ、半分しか終わっていませんアセアセ

                    最終提出日は12月11日になっていたけど・・・暑い



                    とりあえず、来週終わらせないと…力こぶ



                    他にもやりたいことがある矢印

                    いつ終了するかによるなぁ〜〜ちゅん



                    この認定講座、ゲネス先生のこだわりが細部にわたっており

                    チェックもとても厳しそうきゃは

                    なので、ちゃんと制作しないと、送り返されやり直さないといけなくなりそうゆう★



                    だから、少しも油断できません顔



                    ハズキルーペがとても疲れますショボン



                    今日もあまり進まず、ここまで・・・↓


                    チェインメイール


                    だいぶ丸カンが、隙間なく、閉じられるようにはなってきたかな・・・キャ


                    ちゃんとゲネス先生のこだわりを出来るようにならないと…なるほど



                    でも、時間がかかりますkyu



                    とにかく、1つ1つ丁寧に頑張ります力こぶ




                    今年の林檎、めっちゃ美味しかったニコッ



                    りんご


                    硬さも甘さも蜜も最高矢印



                    久しぶりの100点満点林檎でした100点



                    ご近所さんにおすそ分けしたら、

                    野菜持って来てくれた〜〜〜ありがとう



                    野菜


                    おいしそうな大きなかぶと小松菜かぶ



                    早速、今日いただきますありがとう


                    ご馳走様お願い
                    posted by: angeange | チェインメイル | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    チェインメイルレッスン2♪
                    0
                      こんばんは。



                      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



                      今日は子供たちは学校の後で、大学祭を見に行ったので

                      今日は制作Dayおかお(幸せ)



                      今日もチェインメイルの課題を制作heart

                      編み方は全然難しくないのに、

                      やっぱり、丸カンの閉じ方とハズキルーペに悪戦苦闘え?!涙



                      ハズキルーペをかけないと、閉じたところに隙間がないか、ずれがないか見えないけど

                      長い時間はやっぱり肩がこってきて、集中できない暑い



                      なんか、いい方法ないのかな…きゃは



                      とりあえず、休憩入れながら、レッスン2完成ピース



                      レッスン2



                      レッスン1より、少し、どのくらい締めればいいのか、見えてきた気がしますきゃvネコ



                      出来上がってみれば、『おー、ゴージャスき




                      何とか出来上がりました矢印




                      そして、娘がおやつに手作りのかぼちゃのケーキを

                      用意くれましたハロウィン




                      かぼちゃのケーキ



                      ダイエットと思っていましたが、

                      食べてしまいましたちゅん




                      甘さ控えめで、うまうまでしたありがとう



                      今日から11月、ほとんど予定がうまっていますキャ


                      時間を上手に使わないとやりますって宣言したことも出来なくなりそうアセアセ




                      スケジュールしっかりと頭に入れておかないと…

                      今年もあと2か月、早いですねkyu



                      何と一年が早いのでしょうか・・・ガーン

                      老いだけはとめておきたいけど、

                      これも恐ろしく速いスピードで進んでいきますパンダ




                      40代、楽しまないと・・・ゆう★

                      でも、楽しくなりそうな予感はたくさんしています矢印

                      そのためにも、頑張ります力こぶ

                       
                      posted by: angeange | チェインメイル | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |