Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
革のコサージュ山梨教室♪
0
    こんばんは。




    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。





    今日は革のコサージュ山梨教室でした富士山


    日曜日の教室は、渋滞にはまりそうでドキドキします車

    今日は多少の渋滞はあったもののいつもより30分ほど多くかかったくらい手

    大したことがなくってホッとしましたあは





    が、行きが大したことなかったので、気をよくして、

    帰りもそーでもないと、渋滞情報も調べずに家を出ましたが・・・車


    インターに近付くに従って、山梨ナンバーではない車が上り方面に連なるように・・・ゆう★






    ん?いや〜な予感アセアセ

    乗ってすぐ渋滞です矢印





    週末のお教室おかお(幸せ)

    何か渋滞を上手に避ける方法はないかしら・・・え?!

    今日もまともにはまり

    事故渋滞もあり、3時間以上きゃは





    これは何とかせねば…ガーンネコ

    時間がもったいない





    夕飯食べて、遅くに帰った方がいいのかな?

    裏道が知りたい暑い





    まあ、聖子ちゃんとドリカム、車中歌いまくってるから

    結構、カラオケタイムで楽しんではいるのですが…マイク





    今日は革のコサージュ初めてさんもいて、

    色ののせ方や葉っぱの使い方、色の出し方が斬新キャ

    勉強になりますポイント



    固定観念に捕らわれず、自分の好きな発想でなんでも作ってみればいいと思うので

    私の提案に捕らわれず、一つの例と考えて

    自分の作ってみたいものを自由な発想で表現してほしいキャ


    失敗も味になります手


    そして、色々おうちで仕上げて、作品持ってきてくれました矢印

    今日の制作途中のものも含めて・・・ありがとう




    コサージュ色々



    なかなか実際の色が写真では表現できませんが、


    実際はもっと絶妙な色なんだけどな・・・ちゅん



    革のコサージュは、いろんな偶然から生まれる色がありますにじ

    2度と同じ色は表現が出来ない・・・きゃは

    でもその色がすごーくなんとも言えない色だったりきゃvネコ



    乾燥して、また水分が完全に抜けると色が変わってくるので、

    本当に最後の最後まで色がわかりませんアセアセ




    何個かつくると、どのくらいの色をのせていくと

    乾燥したときにどんな感じになるのか想像できるようになり、

    だんだん理想に近いものになってくるかな・・・

    そこが楽しいと思うと、はまってしまいますゆう★




    バッグのわからないところ、完成品も一緒に見ましたよ手

    全員揃っているときに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

    今日はこんな感じ↓



    認定の合格も、時間をかけて作って頂いた作品の完成も・・・ちゅん



    151122


    ちょっとお腹を出している、唯一のメンズも・・・笑



    徹夜明けで来てくれている生徒様もいて、

    山梨教室も三鷹教室も時間を作って楽しみに来てくれることを感じますちゅんありがとう



    だから、楽しい時間を提供できるように、

    ワクワクすることをたくさん考えないとなぁ〜〜力こぶ



    今日も楽しい時間をありがとうございましたきゃvネコ





    chic et vif





    マルシェバッグ







    Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
    posted by: angeange | 革雑貨、紙バンド、エコクラフト、 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コサージュ&エコ手あみ山梨教室♪
    0
      こんばんは。



      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



      今日は、山梨教室でした富士山

      コサージュ講習を中心に、みんな紙バンドの作品も・・・




      とても意欲的で、やりたいこといっぱい矢印

      今日も新しいことにたくさん挑戦しました手



      みんなそれぞれ違うことやりながら、違うこと話てる聞いてる・・・アセアセ

      うんと、誰に答える?



      とりあえず、コーヒーでも入れますかコーヒー

      そして、おやつタイムケーキ


      一人ずつお願いします・・・笑



      コサージュ、フェルトのお花のコサージュに挑戦しましたが、

      新しい生地も入ったので、やっぱり布のコサージュも同時進行ピース




      なので、布のコサージュも少し、中心部分にビーズ刺繍を

      取り入れて作ってみたり・・・



      同じものばかりにならないように工夫工夫きゃvネコ




      布のコサージュ




      コサージュたくさん作ったら、バッグがもっと欲しくなってる〜矢印



      たくさん作るよぉ〜〜力こぶ





      そして、認定に、ファー付きバッグ、と新しい持ち手に挑戦頑張る



      151105



      赤ずきんのかごも、完成が見えてきた〜〜手




      認定もあと少しですゆう★





      お一人急用で帰ってしまったので、素敵な作品は次回に・・・手





      そしてそして、生徒様より頂いた洋物の松ぼっくり

      すごく珍しくて、すごく大きい〜クリスマス



      松ぼっくり


      なんか使ってみてって言われたけど・・・きゃは



      どう使ったらいいんだろうキャ




      持って帰ってきてジーっと、じーーーーっと見てみたじー




      『神様〜〜〜』泣く



      せっかくのご縁で、私のもとに届いた松ぼっくり君!!




      なんか作れるかな〜〜ちゅん





      次回で続く・・・ちゅん




      何はともあれ、楽しい教室でしたゆう★ありがとう





      chic et vif





      マルシェバッグ







      Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。
       
      posted by: angeange | 革雑貨、紙バンド、エコクラフト、 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      羊ちゃん&革のコサージュ講習in山梨教室♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        昨夜遅くに、山梨に移動車

        今日は、午前と午後別の内容の講習をしましたおかお(幸せ)



        午前中は羊ちゃん講習羊

        まだ紙バンドを始めたばかりの方は

        初めての編み方に悪戦苦闘アセアセ

        でも大阪でも初心者様はいらっしゃるので、彼女にわかる説明をしないと・・・きゃは



        まだ課題ありありです暑い

        もう少し考えないと・・・力こぶ



        でも形になって来た時

        まず、裸の羊ちゃん完成の時、

        巻き巻き始めた時、

        かわいい〜の声が聞こえてきて良かった〜〜ハート



        私が初めて羊ちゃんを作った時と同じ歓声が聞けると

        なんだか同じ気持ちを共有してる感じがして、

        とってもうれしい気持ちになりますきゃvネコ



        今日の羊ちゃん羊↓


        羊大月


        う〜ん、写真失敗カメラ

        暗くて、お顔がよく見えないガーン

        ごめんなさい沈



        微妙に体の大きさもお顔も違いますポイント


        とても気に入ってくれて、家族の評判も良かったようで、

        良かった〜〜〜矢印

        貴重な時間をやりくりして来てくれているので、

        やっぱり、気に入るものを作ってほしいちゅん

        家族の人の高評価が聞けるとほ〜っとしますありがとう




        そして午後からは革のコサージュ講習おかお(幸せ)


        お一人以外は、2回目ピース

        前回の体験を踏まえて、

        皆様、自分の反省点や、他の人の色の入れ方

        形の作り方を参考に、色々と考えてきてくれた模様うれしい



        でもやっぱり、濡れている状態と、乾いている状態と

        色が変わってくるので、思っているようにはなりませんが、

        そこも前回通っているので、それを踏まえて、さらに色を足したり・・・ほー



        おー、素晴らしいゆう★


        今日はこんな色付け↓


        革大月



        あんまり色がうまく出ませんが…暑い




        これがどんなコサージュに変わっていくか・・・

        お楽しみに…ゆう★



        そして、前回の作品が途中だった生徒様仕上げてきてくれましたkirakira2


        sugi



        素敵〜〜手



        開始から終わりまで話っぱなしあは

        途中で途切れても、大した話はしてないので、全然気にならな〜〜い笑

        どんどん次の話になりますheart



        紙バンド教室の他の日に、ビーズや革など別のものを作る日を作りたいという話も・・・ちゅん



        うぉ〜〜、みんな私を鍛えてくれる〜〜キャ


        でも、本当うれしいことですありがとう

        どんどんバージョンアップしていきます力こぶ




        今日はなんと県立高校の合格発表!!!

        お二人のお子様も無事合格おめでとう

        おめでとうございます花束

        そんな中、お教室の時間を作ってくれて、ありがとうございますお願い


        またまた、忘れてしまいましたが、
        残ったメンバーでパシャカメラ







        みんな色々とあった2○年だけど、今だからこんな風に話しできるのかも・・・ちゅん

        こんな風に、みんなで集まれることに本当に感謝ですありがとう

        いつも、本当にありがとうございますゆう★


         
        posted by: angeange | 革雑貨、紙バンド、エコクラフト、 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        革のコサージュ講習♪
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          今日は、お教室の生徒様限定、紙バンドのバッグにつける革のコサージュ講習でした花

          初めての講習の開催だったので、

          不手際があったら・・・と心配しましたが

          無事終わりましたちゅん


          今日の教室の様子↓


          革講習



          まずは型を取り、ブタ革をカットし

          好きな色に染色していきますポイント

          それぞれ、ここでも個性が表れますキャ


          色を重ねるたびに色が変化していくので、

          終わり時がわからない感じ・・・きゃは


          納得いくまで、色をつけて頂き


          今度は花びらや葉っぱにスタンプスタンプ




          こちらもお好きな色でお好きなスタンプを押して頂きますハート



          見えない部分に見えないこだわりで、スタンプを押す方も・・・ちゅん



          自分好みに色を付けたら、

          今度はお花にしていきますゆう★


          組み合わせ方も自由手

          どの色をどこに出すかによっても出来上がりが変わってきますきらきら


          そして、形作り花



          ここにも個々のこだわりが・・・


          見てるこっちも面白いですきゃvネコ


          いくらでもやり直しは出来るので

          納得いくまで…矢印



          そして、こだわりの逸品が出来上がりましたゆう★



          革1


          革2


          色は出来上がってみないとわからないので、

          このコサージュの似合うバッグが作りたくなるかも〜〜あは




          素敵な作品が出来上がりましたゆう★


          お疲れ様でしたありがとう



          認定証もお2人分届いていて、無事お渡しすることが出来ました。

          おめでとうございますおめでとう




          山梨教室もどんな作品が出来るか楽しみ〜〜♪



          明日は東京でも雪が積もる予報雪

          そんな中、子供の用事で今から山梨に向かいます車

          私は、明日には戻ってきたいのですが…パンダ



          帰って来れるかな・・・アセアセ



          とりあえず、気を付けていってきます雪

           
          posted by: angeange | 革雑貨、紙バンド、エコクラフト、 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          革のコサージュ講習のお知らせ♪
          0
            こんばんは。



            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            今日は、風が強かったのですが、お天気も良くてお洗濯も片付きました洗濯

            週末はお出かけ日和になる模様はれ

            私も久しぶりに自宅でゆっくりの予定・・・ですが、

            みんな揃いそうなので、久しぶりにお出かけするかも・・・車




            今日は来月開催の革のコーサジュのお知らせです花


            私は紙バンド愛好者ではありますが、すべてを紙バンドで表現しなければいけないとは

            あまり思っておらず

            いろんな素材の組み合わせることで、

            さらに世界に一つのオリジナル感を楽しみたいと思っています手


            そんな思いが形になった1つポイント


            紙バンドのコサージュもいいのですが、

            つけて歩くと硬いので、コサージュがぶつかりやすい

            厚みも出やすく、普段使いには・・・と思うものもあり


            がっつりとしたデザインではなく、柔らかくてくしゅくしゅっとした感じの革のコサージュは出来ないかな…と

            でネットで見つけて講習を受けてきました矢印

            しかも、色も自分で染めることが出来ますゆう★



            それを紙バンドで作ったバッグに服によってコサージュを取り換えられるようにアレンジきゃvネコ

            シンプルなバッグも、気分や服のカラーに合わせて

            差し色を変えることが出来ますにじ



            これは素敵kirakira2


            生徒様より、作りたいという声もありましたので、

            お教室の生徒様対象に、講習を開催します!!



            作るのはこちら↓


            革のコサージュ


            革の固さ、裏表の色のつけ方、スタンプなどでカラーアレンジは無限に・・・手

            カラーの入り方も場所によって違うので、同じ物は出来ませんちゅん

            世界で一つのコサージュを楽しんでみてください♪



            染色後は、紙バンドで作ったバッグに付けられるように加工していきますゆう★



            バッグにつけるとこんな感じ↓



            バッグ



            コサージュの色で雰囲気は変わりますキャ


            染料は10種類以上用意してありますので、

            混ぜても良し、薄めても良し

            好みのアレンジを楽しんでくださいゆう★



            カラーの色の出方や組み合わせの雰囲気がなんとなくわかれば

            残った革で小さいお花を作って

            こんなアレンジも・・・・↓




            革アレンジ



            色々と楽しんで頂けたらと思いますheart



            ご希望の方は、ご連絡くださいメール

            詳細、メールいたしますメール




            開催日

            三鷹教室   2月4日午前10時より

            山梨教室   2月19日午後12時より



            よろしくお願いいたします♪
            posted by: angeange | 革雑貨、紙バンド、エコクラフト、 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |