Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
コサージュ講習in山梨教室♪
0
    こんばんは。



    エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



    今日は山梨でコサージュ講習でした花

    なぜか私が山梨に行く日は荒れることが多く、本日も爆弾低気圧の予報泣く

    ちょっと不安に思いながらの出発車



    今日は革と布のコサージュどちらも出来るように準備手

    山梨教室は広いので、こんなことも出来ます矢印




    両方作るぞと鼻息荒くスタートきゃvネコ



    とにかく、お道具がないと出来ない部分を集中的に・・・ポイント

    前回よりは段取りがわかっているのでスピードが違いますキャ




    コサージュ講習



    とっても真剣に・・・矢印

    自分の好きな色で仕上げていきますにじ



    表と裏の色が変えられるので、

    組み合わせは無限に・・・無限大



    絶対に、同じものは出来ませんありがとう




    世界に一つだけのコサージュポイント



    みんな、とっても楽しんでくているのがわかるので、

    私もうれしいゆう★



    自分の作ったバッグに、自分で作ったコサージュを組み合わせて

    かなりこだわったオンリーワンにポイント




    まだ途中ですが・・・↓



    コサージュ


    冬バージョンクリスマス



    真ん中にミンクのボンボンが入っていますハート





    最後にみんなで写真を撮ろうと思っていましたが、

    思った時にやらないと、後で・・・は忘れてしまいます暑い



    でも今日は、みんなが休みの間に作った作品を持って来てくれたので、

    作品の写真がいっぱいあります矢印



    なので、まあいいっか〜あは



    みんなのバッグ



    みんなの力作がいっぱい力こぶ


    色合わせも、本当に勉強になりますちゅん



    とっても素敵に作ってくれていますありがとう




    私も頑張らないと・・・頑張る




    今日も素敵な作品がたくさん生まれました♪



    帰りも少し時間がずれたみたい、爆弾低気圧の影響もあまりなく

    帰って来れました車




    明日から、集中して制作に入りますきゃは




    何個出来るかなぁ〜ちゅん




    過去の作品もアウトレット価格で販売しますので、

    ぜひ、遊びにいらしてくださいねゆう★







    chic et vif



    Ange〜アンジュ〜オリジナルキットが購入できます。













    軽トラ市のお知らせ〜







    私の地元、山梨県大月市で行われる軽トラ市に出店します。

    10月17日(土)10時から14時 雨天決行
    !!



    国道20号大月駅前交差点から市役所前まで

    全面通行止めにて、開催されます
    トラック



    9時より、国道は通行止めになり、9時半より一斉に軽トラが国道に整列する姿は

    なかなか感動します
    ゆう★



    意外と地元の人も知らないイベントきらきら



    ぜひ、お時間のある方は、遊びにいらしてくださいちゅん



    詳しくはこちら 
    posted by: angeange | 布のコサージュ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    布のコサージュ&チェインメイル山梨教室♪
    0
      こんばんは。



      エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



      今日も一日暑かったですねはれ

      今年の暑さはいったい何なんでしょう暑い

      最近は目にもシミが出来、治らなくなるようなので、

      目の紫外線対策も必要なようですねまつげ



      外で部活や活動をする子供たちの将来が、心配ですゆう★





      今日は初めての布のコサージュ講習&チェインメイル体験♪


      布のコサージュ花

      なんとなく、色や柄が私よりに偏らないように、生地を選んだつもりですが、

      生地を見て、たくさんあって迷うくらいじゃないとテンションが上がってこないので

      ちょっと心配しましたが、

      皆様、テンション上がる方で悩んでくれて、一安心ほー



      ちょっと怖かった花コテも、

      やっぱり新しいお道具は、どんな風になるのか想像つかなくて

      ワクワクするね矢印



      皆様、とても楽しんで頂けたみたいで良かった〜〜キャ


      革のコサージュと同じように、

      皆様、同じものは一つもありませんゆう★



      好きなカラーで作ったバッグに自分で作ったコサージュをつければ

      世界に一つだけの完全オリジナルバッグになりますポイント



      『また、やりた〜い』の声に一安心でしたちゅん



      全員、時間内に終了手



      こんな感じに仕上がりました↓



      布のコサージュ


      最初はジーンズっぽいのがいいって選んでいたのに


      なぜかジーンズっぽさがあんまり感じられないデザインに・・・


      やっぱり、可愛い柄出したいよねぇ〜ハート




      革のコサージュでたくさん作ったはっぱとコラボしました葉



      またこれで、革のコサージュを作るときも

      また、制作の仕方が変わってくるかも・・・ニコッ





      チェインメイルは専用のお道具が2セットほどしかないので、

      皆さん、順番に制作してくれていますきらきら



      最初は、大変そうでしたが、

      皆様、なんだぁかんだぁ言いながら、2時間ほどで完成します手




      チェインメイル




      腕が細かったので、長さを微調整!!

      ぜひ、夏に楽しんでくださいね♪



      そして、今日のメンバー↓



      0806


      顔出し不可のカメラマンも・・・カメラ




      今日も楽しい&美味しいお教室でしたありがとう


      久しぶりに、行きの帰りもほぼ渋滞なしの移動でしたきゃvネコ

      渋滞なければ、山梨は近いし、苦にはならないんだけどな・・・きゃはアセアセ




      注文のバッグ、トンカチ作業トンカチ

      数が多くて、近所迷惑になりそうだったので、

      山梨で済ませてきました手




      あとは縫い作業が残っています針

      う〜〜、順調にいってくれればいいのですが・・ちゅん


      明日は一日フルで制作頑張ります力こぶ




      本日のお問い合わせして頂いた方

      ありがとうございます。

      本日は出張で遅くなってしまいましたので、

      また明日ご連絡させていただきますね。

      よろしくお願いいたします。
      posted by: angeange | 布のコサージュ | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      布のコサージュ講習準備♪
      0
        こんばんは。



        エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



        台風が近づいていていますね風

        近付いていいるわりにはおとといが一番風が強かったような…kyu

        明日は山梨教室なのですが、雨の状態が心配です雨



        やっぱり、嵐を呼ぶ女なのかな?

        悪天候多いアセアセ




        今日は昨日の紙バンドのカラーアレンジを作りたい気持ちを抑えて

        コサージュ講習の段取りお花

        花コテのコテ先を2種類買ったのですが、

        使ってみて気がつきましたガーンネコ

        250度まで温度が上がる花コテやばい

        1本しか買ってこなかったら・・・

        あっ、使えない・・・ムンク

        コテ先も熱くなるから、完全に冷めないと、使えないじゃん悲アセアセ

        自分で使うならそれもいいけど、

        お教室では・・・矢印



        これからやりたい方が増えるようなら、

        考えましょうか・・・はー



        コテを使って試作ポイント

        コテなしと、コテありと小さい花と大きい花きらきら

        サンプル作り♪

        ボンドの濃縮タイプも、固まらないように作るの結構難しかった暑い

        でも普通の木工用ボンドじゃ、やっぱり物足りない・・・ショボン



        自分でやってみないとわからないことたくさんあるなちゅん



        まだまだ、勉強することがあって、伸びしろを感じます手



        コサージュ




        夏のバッグに似合うコサージュにしたいな矢印




        どんなコサージュが出来るか、楽しみですゆう★



        そして、生徒様より、出来ましたメールメール



        飛ばし編み最後の仕上げは、自力で頑張ってくれました手



        飛ばしtaku



        赤と白のストライプバージョンき



        丁寧に仕上げて、頂きましたきゃvネコ



        夏っぽい夏



        そして、八景島シーパラダイスに行ってきた次女のお土産↓



        おみやげ


        パッケージが可愛いハート

        そして、結構おいしかったちゅん




        楽しかったみたいで・・・♪

        青春だねキャ

        おすそ分けどうもありがとうありがとう




         
        posted by: angeange | 布のコサージュ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        布のコサージュ研究中‼
        0
          こんばんは。



          エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



          今日は午前中に作品用に400m巻きを買った紙バンドを50m巻きにする作業をしてしまおうと・・・

          多少の時間はかかることを覚悟して始めましたが、

          思った以上に、時間がかかったえ?!


          試行錯誤しながら、巻き巻き巻き巻き・・・アセアセ

          午後までかかってしまったけど、だいぶコツがつかめてきたポイント

          ですが、ここまで時間をかけてやる意味はあるのか?

          まあ、少しでも経費の削減になれば…暑い



          これまた、地道な作業ですパンダ



          思ったより、長引いてしまったので、レシピ作業は終わらず、

          キリのいいところまでやってパソコン


          コサージュ研究花



          コテを使わずに納得いくコサージュを・・・頑張る


          アリかもしれないけど、う〜ん、失敗かなきゃは



          ジーンズの生地を使って、革のコサージュみたいに作ってみた矢印

          でも、一枚ずつが薄いので、枚数を増やしてみたポイント

          あっ!ぬらしたら、糊入れした意味がなくなる〜ゆう★


          せっかく固くなっていた布が〜ガーンネコ

          ほつれないように糊入れしたのに、ほつれてるし・・・ガーン



          これをするなら、糊入れはいらないな・・・暑い



          今度は習ったことを忠実に・・・ポイント

          でも、今の時点でないものはあるものを代用して、やってみたら・・・ガーンネコ

          そのないものはとても重要なことがよくわかりました手



          これをちゃんと準備した上でお花を作ってみないと、

          コテがなくていいか、よくわからない・・・きゃは



          ということが、わかった、今日のコサージュ研究でしたちゅん手



          布のコサージュ


          1番上:講習でやったコサージュ、コテ作業あり
          2番目:糊入れした布をぬらしてほつれたけど、これもありかな…的なコサージュ
          3番目:なかったものあるもので代用して、大切さを感じたちょっと頼りないコサージュ



          研究はまだ始まったばかりですちゅん矢印上



          夏に使いたいので、少しずつでも、なるべく、材料が少なくて、

          簡単に楽しめるコサージュを・・・キャ




          そして、今日はうれしいメールが…メール

          忙しさに任せて、ずーっとお休みしていたビーズのお教室の先生からハート

          本当なら、私からちゃんとメールしないといけないのに・・・お願い

          生徒様から、講座希望を頂いて、

          もう一度おさらいするためにも、先生に連絡しないと・・・と

          思っていたところに先生の方からありがとう



          うれしいお誘いが…♡

          このお話の行方はまだわかりませんが、

          先生が、私のブログを見ていてくれたこと、

          気にかけていてくれたこと

          そのことがうれしくて、

          メールを読みながら、鳥肌が立つくらいうれしかったゆう★

          うれしい時に、鳥肌が立つことにもびっくりだったけど・・・ちゅん



          近々先生とお会いしてくる予定ですゆう★

          本当にありがとうございましたありがとう

           
          posted by: angeange | 布のコサージュ | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          糊入れ♪
          0
            こんばんは。



            エコ手編み講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。



            週末の地震、すごかったですね困る

            大きな地震が来てしまったのかと思いました…アセアセ

            地球全体がおかしくなっているような・・・

            火山の活動も地震の動きも・・・怖いですねガーンネコ




            今日もまたこんな時間に・・・汗

            バッグの新作作っています矢印


            もう少しで出来そうだったけど、

            結局、完成まではいきませんでしたきゃは



            あと少しなんだけどなぁ〜〜キャ



            途中、気になっていた布のコサージュ作りに使う

            布の糊入れを・・・手



            意外とまっすに乾すには、場所を選び

            地道で大変な作業アセアセ

            でもこれをやらないと、作ることが出来ないので…



            とにかく、やれば終わると・・・

            糊を入れては乾し、アイロンで伸ばし、乾し・・・



            何とか事前準備完了手




            糊入れ


            とりあえず、サンプル作りですが、

            お安く手に入る布を何枚だろう2,30枚用意しました!!



            これから、コテを使わないでコサージュを作る方法を研究してみます頑張る



            今日から6月が始まりましたねkyu

            なんとは、早い〜〜暑い

            ゆっくりと時を過ごしたいのに、年々月日が経つのが早くなるはー



            今月も、なんだか忙しそうお願い



            1つ1つ丁寧に終わらせていかないと・・・ちゅんポイント


            頑張るぞーー力こぶ

             
            posted by: angeange | 布のコサージュ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |