Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
6月のお教室日程予定♪
6月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ一日講座三鷹教室〜
6月7日(水)、16日(金)、19日(月)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
6月14日(水)PM14:30〜、28日(水)AM10:00〜PM4:00
 プライベートレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
6月22日(木)
PM12:00〜3:00

〜エコ手編み教室in大月教室〜
6月21日(水)
AM10:00〜PM12:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
6月14日(水)AM11:00〜14:00
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
つまみ細工教室&エコ手あみ山梨教室♪
0

    こんばんは。

     

    エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

     

    本日も、山梨でお教室スタート!

     

    午前中はつまみ細工教室♪

     

    ちりめんと一越ちりめんの違いを感じながら、

    それぞれの作品に挑戦。

    それぞれの布の特徴をとらえながら、

    色々遊んでみます。

     

    初めての丸つまみ&剣つまみ

    重ね丸つまみを作ります。

     

    1707201

     

    丸みを出して、ぷっくりさせたいなら、

    ちりめんのほうがいいけど、

    生地は選ばないと、作りやすいのと作り辛いのがあります。

    丸つまみと重ね丸つまみでも、変えたほうがいいものがあります。

     

    好みの組み合わせを選んで楽しんでください。

     

     

    そして、午後からはエコ手あみ教室♪

    ラタンのバッグの仕上げです♪

     

    1707202

     

     

    革の持ち手も人気です。

     

    大きめのバッグ完成。

    とっても頑張りました。

    この夏、大活躍、間違いなしです。

     

    本日のメンバー

     

    1707203

     

     

    今日もおやつもお昼もいっぱいで、おなかもいっぱい。

     

    本日も楽しい時間をありがとうございました。

     

     

    posted by: angeange | つまみ細工とエコ手あみ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    エコ手あみ山梨教室&つまみ細工教室♪
    0

      こんばんは。

       

      エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。

       

      今日は、エコ手あみ山梨教室&つまみ細工教室でした。

       

      午前中は初めてのつまみ細工教室。

      基本の丸つまみと剣つまみを作りました。

      作りながら、気を付けるポイントを説明。

       

      好きなカラーをチョイス。

      紙バンドで使う木工用ボンドとハサミがちょうどいい。

       

      ピンセットだけ購入。

       

      今日は一越ちりめんを使いました。

      好きなカラーの組み合わせで、作りました。

       

      作ってみると個々にどこを気を付けないといけないのか、分かります。

       

      皆様、とても可愛く個性豊かに出来上がりました。

       

      1707023

       

      これも色合わせ、楽しいですね。

      色の選び方花びらの配置によっって表情が変わります。

      柄のある生地は、どの向きで折るかでも表情が変わります。

       

      次回はこれを踏まえて、アレンジしていきます。

       

       

      そして、午後からエコ手あみ教室。

      ほとんどの生徒様は、そのままエコ手あみ教室へ…

       

      皆様それぞれの作品を…

       

      1707021

       

       

      バンブーも完成。

       

      石畳編みにも挑戦。

       

      認定レッスン8も、始まりました。

       

       

      1707022

       

       

      今日もおやつがいっぱい。

       

      東京からも参加頂き、ありがとうございました。

       

      今日も笑い声がいっぱい。

      楽しい時間をありがとうございました。

       

       

       

       

       

      posted by: angeange | つまみ細工とエコ手あみ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      成人式の前撮りと、しめ縄完成♪
      0

        こんばんは。

         

        エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange~アンジュ~稲田です。

         

        週末は充実の2日間でした。

         

        土曜日、長女の成人式の写真の前撮りが…

        かんざしという形に初めて作ってみました。

        ちゃんと動きがあるように、こんな感じでいいんだろうと

        イメージを膨らませて・・・

         

        でも、貸衣装なので、実際の色の確認をすることは出来ず、

        衣装合わせで着た時の写真だけが頼りに・・・

         

        今はヘアーメイクは親は入れず、

        会場の方にお任せなので、

        しばらく、外で時間をつぶすことに・・・

         

        ドキドキしながら戻ってみると

        全て終わった娘の姿が。

        パッと目に入ってきたのは、かんざし。

        すごい素敵(自画自賛)

        色合いも、ボリュームも、イメージしていた以上に良かった‼

        なんか、感動してしまいました。

        ヘアーメイクの方にもほめて頂き、

        会場に置いてある、どの髪飾りよりも似合っていた・・・って

        私が思えたから、大大大満足です。

         

        娘も気に入ってくれたみたい。

        なんか感無量でした。

        また、とても素敵に見えるように、着けてくれた美容師さんにも感謝です。

         

        かんざし

         

        次女には、ママ、かんざしばっかり褒めてると、注意されてしまいましたが…

        だって、感動したんだもん♪

         

        日曜日はエコ手あみ山梨教室でした。

         

        今年最後のレッスンになる方もいたので、

        気合を入れてしめ縄を仕上げます♪

        ちゃんと宿題もやってきてくれ、

        後は、飾り付けてモリモリに盛っていきます!

         

        1612043

         

        そしてそして、『完成』と思いきや、

        またまた盛っていきます。

        そして、それぞれの個性あふれるしめ縄が完成しました。

         

         

        1612042

         

         

        素敵~~

        それぞれの、味が出ています。

         

        しめ縄の色、

        お花の色、

        合わせる紙の色、

        隙間をうめる異素材のパーツ

        それが全部そろうと、世界で一つだけのしめ縄になります。

        ご自分のお家に飾るしめ縄なので、

        字は頑張って自分で書きましょう。

        下手でも味になります。

         

        後は自由な発想で・・・

         

        とっても素敵に仕上がって、本当に感激です。

         

        昨日のメンバー

         

        1612041

         

        新しいレッスンは、いつも、皆様に満足してもらえるか

        上手に出来るか

        素敵に仕上がるよう、教えることが出来るか

        とても不安になりますが・・・

         

        プレゼント用に、キットの追加オーダー頂きました。

        何よりのお声だと思います。

         

        一つ一つ手作りで、決して簡単な作品ではないので、

        その分愛情たっぷりで、きっと、絶対に喜んで頂けると思います。

         

        ぜひ、年内に仕上げて下さいね♪

         

        昨日も楽しい教室ありがとうございました。

         

         

         

         

        posted by: angeange | つまみ細工とエコ手あみ | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |