Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
特別講座のお知らせ♪
特別講座
染色から始める革のコサージュレッスン&布のコサージュレッスン
    〜Ange主催〜

  8月6日(木)  PM12:00〜PM4:00
 山梨教室
   〜お教室の生徒様対象〜

詳しくは
後日お知らせします。

〜こちらの講座は終了しました〜
出張レッスン♪
団体様への出張講座です

開催日 7月8日(金)
甲府市 10:00〜
レースのミニかごを開催します♪
    

終了しました。
レベルアップ講座のお知らせ♪
レベルアップ講座のお知らせ
認定を取られた方対象のレッスンになります。
詳細はお問い合わせください。

日時 2月29日(月)
   3月7日(月)
   10:00〜14:00 三鷹教室

終了しました。
1月のお教室の日程予定♪
1月のお教室の日程が決まりました。
完全予約制ですので、ご都合のよろしい日でお申し込みください。

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月23日(月)、25日(水)
 AM10:00〜PM4:00

〜エコ手あみ三鷹教室〜
1月20日(金)
 プライベートグループレッスン

〜エコ手編み教室in山梨教室〜
1月22日(日)、26日(木)
AM10:00〜PM4:00

〜ジュエリークロッシェ三鷹教室〜
1月19日(木)
 プライベートレッスン

只今、申し込み受付中です!!
日程が変更になりました。ご確認ください。
日程の合わない方は、ご相談ください。

詳細はINFORMATIONをご覧ください。
http://multi-pocket.com/information.html
Recommend
エコクラフトcollection Vol.5
エコクラフトcollection Vol.5 (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルの作品が紹介されています。
新しいアレンジの仕方もたくさん紹介されています。
ぜひ、ご覧になってみて下さい♪
Recommend
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載!
エコクラフトcollection〈vol.4〉―暮らしに役立つアイテム満載! (JUGEMレビュー »)

Ange〜アンジュ〜オリジナルバックが作品カタログに掲載されています。
持ち手のアレンジが色々載っているエコクラフトの本です♪
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アートワックスジュエリー体験会♪
0

    こんばんは。

    本日は、以前から何度となく、お電話いただいていた

    アートワックスジュエリーの体験会に、生徒様と行ってきました。

    確かに、自分でパーツが作れたらいいなぁとは思いますが・・・

    どうしても、そんなに簡単に出来る気がせず、

    やってみないと何も言えず、せっかくお声をかけて頂いたので、

    何はともあれ、行ってまいりました。


    ワックスを溶かしたり、もったり、削ったり、

    工具でワックスを溶かしながら、作業するのですが・・・

    思っていたよりは、扱いやすいワックスでした。

    カリカリカリカリ削って、薄くなってきても、薄くなりすぎて欠けることもありませんし、

    少し無理な圧力をかけても、折れたりしなかったし

    でも、職人技ですね。

    色々やりながらというよりは、これを専門職にしないと、いいものは作れないような・・・

    後は、センスもいるかな・・・

    頭でデザインして、それを形にするという・・・

    う〜ん、今はやらなければいけないことがてんこ盛りで、これに時間を費やす余裕はないかな・・・

    やっぱり・・・

    オリジナルのパーツが欲しくて、既存のデザインでは満足がいかない方は

    とっても向いていると思います。

    今日の、体験ではローマ字を作りました。

    私がチョイスしたのは、『A』

    Aの形、好きそして、AngeのA

    そして、今日作ったパーツの方はこちら

       アートワックスジュエリー

    先生は、『完璧です!』と褒めて下さいましたが、自分の絵心のなさを再確認してしまいました。

    リボンのイメージ

    なんだかごつくて、かわいくない・・・

    少しはシルバーパーツになったら、かわいくなるのかな?

    とにかく、2時間ひたすら、集中

    ちょっと疲れました

    とりあえず、どんな感じで出来てくるのか、楽しみです


    久しぶりに、吉祥寺のおちゃらかさんの方に来ました。

    いつも、時間に追われて、必要なものだけ買って、急いで帰っていたから・・・

    お店も結構入れ替わっていて、なんだか楽しい〜〜

    かわいい毛糸やさんも発見

    ちょっと通っちゃいそう!!

    めっちゃかわいいんだもん

    いくつか買ってきてしまいました。

    来週、エコ手あみ一日講座で使う、お正月飾りのパーツも何とか見つけることが出来て

    とりあえず、準備です。

    素敵なお正月飾りで、新年を迎えましょうね

    来週は、新宿の伊勢丹さんで、ビーズコレクションが行われます。

    私も何日かお手伝いが入っています。

    ぜひ、お時間がある方は足をお運びくださいませ!!

    posted by: angeange | イベント | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    久しぶりにblogにアクセス。忙しく、楽しく、充実しているようで、何だか嬉しいです!今年はずいぶんステップアップした1年だったね。お正月はいつもどおり2日のお昼頃、帰省予定。Iちゃんがとても忙しいと聞きました。私も成人式と料理教室が終わったら一段落。たまには外ご飯でもしましょうね。
    | maa | 2012/12/18 11:09 AM |
    お久しぶりです♪
    コメントありがとうございます。
    流れに身を任せて、目の前に与えられたものを精一杯こなしている感じです。
    色々な人の出会いから、新しい出会いが生まれ、久しぶりに自分の人生を歩いている気がします!!
    とっても、充実しています☆
    今度ランチしましょう!!
    maa様の手料理でもいいよ♪
    お正月は、まだ休めるか分からないので、決まったら連絡します!!
    | ange | 2012/12/18 6:29 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.multi-pocket.com/trackback/1232448
    トラックバック